アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。私は少しでも寝坊したりすると学校に行きたくなくなります。学校は楽しいし、充実しています。前日も明日はこんな髪型しようとかメイクしようとか考えるのがたのしいです。でも少しでも寝坊してちゃんとメイクや髪型ができないと思うと学校に行きたくないと思ってしまいます。それと、絶対間に合う時間に起きても髪やメイクに時間をかけすぎて、間に合わない時間になってしまい学校に行きたくなくなります。学校は好きなのに遅刻するとなると行きたくなくなるんです。また遅刻してるなとか思われたくないんです。それでそのまま学校を休んでしまい、1日ほぼ寝て過ごし自己嫌悪に陥ります。こんな自分が嫌になります。直そうとしても治すことができません。ちなみにバイトは遅刻したことはないし、10分前におきたとしてもすっぴんでもなんでも飛び出していきます。なぜだかわかりません。こんな自分がほんとに嫌です、変わりたいです。

A 回答 (7件)

あなたの中でズルい優劣が出来上がってるってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はズルいんですね。どうしたらよいか自分でよく考えてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2016/03/26 23:08

いいんじゃないですか、それもあなたの人生ですから



年間で30日休んだら留年になるので、ご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留年しないよう気をつけます。忠告ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/26 23:07

友達とかを気にしてそうなるんじゃないかな?


ちゃんとメークして髪もかわいくしなきゃみたいな
義務感になってるのでは?
自分なりに妥協点を見つけるか もっと早く起きて
支度するか。
お化粧していける学校もすごいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに周りの目を気にしてるところはあると思います。義務感になってるなって言われて気付きました!遅刻しそうなときは化粧を諦める勇気を持とうと思います!ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/03/26 23:06

意識の違いですね。


学校が好きで楽しいと思える事自体、とっても素晴らしい事だと思います。
なら、どうして治せないのでしょう?
そんな自分がイヤだ!と心から思っているなら
嫌な言い方になりますがその程度の事なんて治せるはずです。

この時間に起きれば余裕!と思う時間にアラームを設定する。
化粧なんてグッと近付かない限りしてるかどうかすら分からないものです。
(まず高校生ならスッピンでも十分可愛いし、若い頃から化粧化粧!だと将来肌に負担がかかってしまうのですごくすごくもったいない気がしますが…。)
あとは家を出る時間を厳守しましょう!
そうすれば、準備も早々と出来ます。バイトは遅刻しないという事ですから、尚更、意識をすれば絶対に出来ます。治せます!!!
せっかくの高校生活は楽しまなきゃ損ですよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサーにとっても迷いました!優しく丁寧に回答してくださって嬉しかったです!私の意識を変えていこうとがんばります!ちゃんと遅刻をしないようにがんばり高校生活楽しみます!ありがうございました(´-`).。oO(❤︎

お礼日時:2016/03/26 23:04

一回スッピンで学校行くんですね。


くだらないルーティンを崩すんです。
高校生がメイクして学校行くこと自体おかしいのだから。
変わりたいのでしょ?
変わりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧よりも遅刻しないことの方が大事だということをちゃんと考えて次から行動したいです!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/03/26 23:02

メイクに何分必要なのか割り出す必要があると思います。


それに+着替え、食事、ハミガキ、等のミジタクの時間。
それに+登校時間。
「急がないと時間がない」という状況にならないためには、余裕のある時間ではなくて(余裕があると、もっとメイクに時間をけるので)、生活習慣から計算された時間から割り出すべきですね。何度も調整してトライしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何にどれだけ時間かかるか計算したことはありませんでした!いつも終わると思ってたのに時間内に終われないので、ちゃんと割り出して何度もやってみます!ありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

お礼日時:2016/03/26 23:00

お金を稼ぐならきちんと行く訳ですね!学校は楽しいが、お金貰えませんからねえ!また学校は休んでも怒りませんから!学校なめてかかってい

ますよ!学校は何が一番なのか全く解っていないようですねえ!必ず大きな恐いしっぺ返しがありますし、将来必ず大変悔やんだり、苦しんだり、悲しんだり、学業を頑張った人をうらやましがったり、泣いたりするのが目に見えます!サボると癖になり、なかなか戻るの難しいですよ!よほどでない限り!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

喝を入れられました!私は心のどこかでいいと思ってたんだなと感じました。残り短い学校生活、後悔しないよう、本気で治そうとおもいます!!ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/03/26 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています