プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近にとても嫌いな女性(A)がいます。Aは職場の同僚なんですが、まともに仕事をせず、経営者がいる時だけ忙しいそうなふりをして仕事を頑張っているアピールをしています。人に対する思いやりもなく自分勝手でわがまま、そういうところが嫌いで今では顔を見るもの嫌になっています。
Aは現在離婚を前提にご主人と別居中です。別居の理由としましては、ご主人との性格の不一致ということで、元来ヒステリックで性格のきついAがご主人さまを家から追い出す形で別居となりました。
Aはご主人と別居前から某SNS系サイトで知り合った男性に離婚の相談をしていたようですが、どうも別居前の夫婦関係が冷め切っていた状態の頃からその男性とお付き合いしてたようです。その関係は今でも続いています。
そんなことをご主人は全く知らないようで、それをいいことにAはご主人から受けた精神的苦痛に対して慰謝料をたくさん取るつもりでいるようです。逆にご主人も弁護士を通してAに対して精神的苦痛に対する慰謝料を要求しています。
Aが言うには「私の方が絶対に有利」と自信満々なんです。
実は最近、ご主人のtwitterを見つけました。そこに実は奥さんには男がいる、と匿名で不倫を教えてあげたいんです。
ただご主人は最近twitterを放置しているので気がつくがどうかはわかりませんが(汗)。
みなさんが私の立場ならどうしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

私も教えると思います。



後はそのご主人様がどうするかです。
    • good
    • 0

そのAさん、腹の立つ人ですね~


私も女なのでお気持ちはホントによくわかります。
職場にそういう人がいるとストレスが溜まりますよね。

さて、密告ですか。
そのお気持ちも解らなくはありませんよ。その女性が痛い目を見ればいいって気持ち。
やりたければやればいいと思います。質問者様は多少スッキリするでしょう。

でも確たる証拠がない状況では、ご主人が知る所になっても意味はないでしょう。
Aさんは白をきり通すので質問者様の思うようなダメージはなく、ご主人も無駄に辛くなるだけです。
密告するなら、浮気現場の写真くらいは押さえないと。
そして仮にうまくいってAさんが不利な状態で終えたとして、果たして質問者さまに火の粉が降りかからないという保障はないです。
密告がもとで話がこじれ、夫婦間で刃傷沙汰になる可能性だってあります。結果によっては一生罪悪感に苛まれることでしょう。

止めはしませんけど、よくお考えくださいね。
    • good
    • 1

同僚の仕事に不満があるなら経営者にそう言ったらどうでしょうか?


不倫が職場にマイナスの影響があるならともかく、江戸の敵を長崎で討ってどうするんでしょう。
後に密告者が誰だか判明した時、質問者の評価はガタ落ちだと思いますよ。
    • good
    • 0

初めまして…。



私なら放置しますね…。

まして同じ職場だし…
女の性格を考えたら、もし万が一バレたとしたら…

恐ろしい復讐をしそうだし…

私も今は退職しましたが…
前職場でダブル不倫してる方ぃましてね…

私その女が大嫌いだったんです(笑)
ぶりっ子で男と女の対応の仕方も違うし…

泣いて勝とうとするしね…

まぁ華奢なので男が守りたいと思うんだろうけど…
本性は腹黒くて性格が悪い(笑)!!!!!

でも
ばらそうっては思いませんでした…

不倫を辞めさせるように話しした後に、泣いてありがとぅと言った癖に、違う人に「○○さん(私)はきっと××さん(不倫相手)が好きだから止めるんだょ…」と言っていたと聞いて…

頭悪っっΣ( ̄□ ̄;

って思い呆れ果てました
何をしても自分のィィようにしか考えなぃ自己中な訳です…

だからばらしてやろうかっても思いましたが、いつか天罰が下る…

ひがみだとかって思われたくもなかったので…

どうぞ御勝手に~と放置しました(笑)

周りも本性を知ってる人ゎその女に冷ややかな目線でしたし…
泣いても「またか…」くらいにしか思ってませんでしたょ。。

その女が退職すると言っても誰も止めてませんでした(笑)
    • good
    • 0

「やなヒトだから」言うのか。

夫婦のことは夫婦にしかわからないから、放っておくというのが大人の姿勢だと思うが。なんだか、稚拙でやな傾向だな。類は友を呼ぶと言うが。
    • good
    • 0

twitterに書き込むくらいいいんじゃないんですか。


匿名の書き込みを信じるか信じないかはご主人の勝手だし・・・
    • good
    • 0

私なら放置です。


よその家庭のことですし
相談されたのなら相談にはのりますが
密告したりばらしたりすることはしないです。
それをしてもご夫婦にいいことはないと思うから。

密告じゃなくて言うなら
堂々と名乗ってそのご主人に言ったらいいのでは?
伝えたいという親切心でなら
なんら問題ないですよね。

密告だなんて結局その嫌な女性と
あまり変わりない行動のような気がします。
    • good
    • 1

そのご主人を有利にしてあげたい、という思いなら


密告というより、事実を教えてあげるのは賛成です。

世の中は、敵を作りより味方を多く持っている方が得です。
そういう意味ではそのご主人の方が味方が多いだけでしょう。

本当は事実をありのままに教えるのに
他人に意見を聞く必要は無いと思いますよ。
もっと自信を持ってください。
    • good
    • 0

彼方はご存知は無いようですが、別居中の性関係の付き合いは


法律的には何も問題はありません=不倫にあたりません。
そのことも踏まえて考えて下さい…

彼方が彼女の事が嫌いでも、密告と言う行為はどうかと思います。
そんなこざかしい事をするなら、彼女と堂々と言い合えばいいでしょう。
仕事内容も他の方もか彼女の事を分かっているなら、
それでいいでは有りませんか。

貴女がこっそり密告をしてもいつかはバレます。
周りからが貴女をどう見られるのか考えていますか?
みんなが貴女から遠ざかりますよ・・・

他人の夫婦の問題に、貴女が首を突っ込むべきでは有りません。
貴女が反対の立場だったら、同じ事をされても腹は立ちませんか?
ほっといても壊れている夫婦は離婚します。

貴女がその原因を作る事は、止めた方がいいと思います。
ご自分の人間としての品位を落とすだけです。
    • good
    • 0

仲良しの友達のためなら一肌脱いでも良いけど、そうじゃないなら、他人のプライバシーやトラブルには近寄らないほうがいいのじゃないでしょうか。


どんな災いが降ってくるのかわからないから、怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!