プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご相談させてください。
社会人になってから出来た友達「今ではママ友」と
連絡取り合うのですが...
その方をAとします!
妊娠する前から妊婦8ヶ月まで
ママ友Aと私の共通の友人「ママ友B」が
経営しているコンパニオンの仕事を頼まれて都合がいい時だけ手伝っていました。
その時は旦那にも相談し、まだその時は子供がいなかったので、その友人が経営してるということで了承を得て
コンパニオンの手伝いをしていました。
どうして始めたかというと自分は母子家庭で母親「別居している」が借金作ってたので、その返済を手伝うためでした。旦那にもその理由を伝えてたのでその時は了承してくれたんだと思います。
出産してからはコンパニオンから完全に離れてたんですが、昨日
ママ友Aから共通の友人Bのところでコンパニオンするから一緒に一日だけでもいいから働かない?とLINEが来ました。
やはり子どもを旦那に預けないといけないので
旦那にこういうLINEが来て友達からの頼みだから
一日だけ夜のみ預かってくれない?と相談したところ
「既婚者でしかも、前はまだ子供がいなくて事情が事情だったから参加していいと言ったけど、今は子どももいる身分の人がコンパニオン??仕事といえ、俺からしたら男あそびだわ。子どもいる人がコンパニオンで副収入得ようとするのは違う。」と猛反対されました。
私は現在、旦那の自営業の仕事しながら在宅テレアポの
仕事しているので専業主婦でありません。
そんなにお金を稼ぎたいなら、前からしているメルカリで不要品売るとか...
別の簡単な在宅とかしたりした方がマシだとも言われました。
皆さんなら友達からの頼みでも、
既婚者で子持ちの立場でコンパニオンの手伝いしますか?
えろい事はなくただの話し相手などになるだけなんですけど...
既婚者でしかも子持ちの人がコンパニオンとなると
旦那はよく思わないですよね?
既婚者の男性の方の意見も聞いてみたいです。
そして、同じような経験したママさんにも聞いてみたいです。
家族のことを大事にしたいので、友達にうまく断りたいのですがどのように断ればいいですか?

A 回答 (1件)

既婚女性と食事会に集まった事ありますが(数名で私は男)、行く時には皆さん旦那さんへは『女性だけの集まりだから』と伝えてたそうです。

各自男がいるってなると『絶対反対されるし』と言ってました。

逆に気にされない旦那さんもいるようですが、ここは個人の考え方でしょうね。

案外依然お会いしたお得意さんが出産をしたって事で呼んで欲しいなと依頼したって可能性もありそうですが、その辺については例えママ友Bさんが信用できてもお得意さんが信用できるかは別問題。
そんな事を旦那さんは危険視しているのかも。
お店は1日だけでもその後ズルズル引き延ばす男はいますから。

上手く断りたいって『子供も生まれたし旦那も夜は休ませたいので、子供の面倒を旦那だけに任せられないから。』とか。
何かそのママ友2人って危険かもと感じるのは気のせいかな?
経営者ならあなたが抜けた後に人を入れて人員不足は解消させると思うけど、人が入らない理由が地元で広まっているのか上記のお得意さんの件なのかと気がかりはありますね。
子供の事を考えれば頼まないのも友達ではあるかと。
あとはご自身の人を見る目次第でしょう。
    • 1