電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代(私)と30代(夫)の14歳差夫婦です。
約1年の交際期間と約3ヶ月の同棲期間を経て昨年12月に結婚したばかりです。

交際・同棲しているときからセックスは月に1~2回くらいだったのですが、
ここ2ヶ月ほど、私が拒み続けてしまっています。

もともと、私自信は性欲は普通~強いほうだと思うのですが、
最近はセックスへの欲よりも、
ベッドを汚さないようにタオルを敷いて、事後にそのタオルをすぐ洗濯して、シャワーを浴びて
という流れが面倒くさく、
翌日はお弁当作りとパートがあるから寝たい(休日前は好きな事をしながらまったり過ごしたい)という気持ちが強く、
夫が求めてきても「いや」「だめ」と言ってしまいます。

最初のうちは優しくふざけながら拒んでいたのですが、
昨日は強く「やめて!いや!触らないで!」と言ってしまい、
夫に「どうして?きらいになった?」と聞かれても、
「きらいにはなってないけど、いや」と答えて、
拒む理由を聞かれてもはぐらかして寝てしまいました。
夫はその後眠れなかったようで、リビングでお酒を飲みながら寝た痕跡が有り、
でも態度はいつもと変わらず優しくて、
罪悪感でいっぱいになりました。

夫と最後にしたのは、2月頃に久しぶり(3週間ぶりくらい)にしたときで、
いつも尽くしてくれる夫が前戯をあまりせず(久しぶりだったので我慢できない感じ)
挿入してこようとして痛くて、何度かやり直したけど私が萎えてしまい最後まで出来なかった
というのが最後です。
その前は1月の終わりごろだったと思います。
この時はお互い満足出来ていたと思います。

いつも、朝にはいってらっしゃいのキスとハグをして
デート中は手を繋いで、くっつきながらテレビを見たりする仲です。
夫の事は大好きです。
でも、セックスをしたい とはなりません。
夫にはなんの罪もないし、私の自分本位な考えで拒んで
夫を傷つけている事が苦しいです。
また、セックスは夫婦にとってとても大切な事だと思うし、
このまま拒んでいたらいづれ夫婦の関係が崩壊するきっかけになってしまう
とも思います。
頭で分かっていても、心と身体がついてきません。

同じような問題を抱えた方はいらっしゃいますか?
どうしたらこの問題を解決出来るのでしょうか。
アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

たった月1、2回


なんとか付き合ってあげたら...と思います

お子さんが小さいうちは
本当に疲れて
夜クタクタなのはよくわかります
私はもう少しその頃
夫にもかまってやれたらと今は思ってます

2人の子供なのだから
子供をふくめて私達家族
というふうに思うのは
女の方が当たり前と思いがちですが
男は何故か頭の中が
お前達女と子供そして俺
となっていて
内心寂しさを感じるみたいなのです

私は知らずに
夫婦間がそのまま壊れてしまいました
今も家族ですが
夫婦間は仮面です

それは突然そうなりました
何故かある日突然
家族思いの旦那が自分の時間をとるようになり
行動を共にしなくなりました
当時は何が起こったのか
さっぱりわからず

私の話になってしまいましたが
あなたの状況が心配で書いてしまいました

どうか
あえて頑張って
旦那さんも大きな子供の1人と思って
夜の時間もとってあげてください
その方が絶対いいと思います
    • good
    • 3

それは、自分を責めすぎですよ。


セックスは、結婚生活に大事な要素でもあるかもしれませんが、それがないと愛が成立しない理由はないでしょう。
セックスできなくなる日がきたら離婚しようねとかいう夫婦なんて、私は見たことないです。

相手に合わせたり、自分に合わせたりすることは、しない。
旦那さんに今はそういう自分であることを伝えて、それでも愛していることを伝える。
それだけで十分じゃないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A