dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前提として私は20代前半、旦那は30代前半の子無し共働き夫婦です。

セックスレスとは言っても、ここ1年で2回くらいはしていました。
旦那から誘ってくることは結構あるのですが、今はまだ子供が欲しくないと思っているので、いろいろな理由で断っていました。
それ以外は夫婦で一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝ていたので円満夫婦だと思っていたのですが、急に旦那が離婚を切り出してきました。
セックスレスが理由だと旦那は言うのですが、お風呂や寝る時に触ってあげたり、キスやハグはしているんです。

ところが旦那の言い分としては
「お前の自分勝手な都合ばかり押し付けるな(子供が欲しくないから拒否していることに対して)」「お前の要求には応えてきたつもりだ(キスやハグなどは私から求めているからです)」
「避妊具はきちんとつけている(生で挿入したことはありませんがたまに外れるから怖いです)」
「おればかり我慢させられるのはもう嫌だ(風呂や布団でしている時はたまに手伝っています)」
というようなことばかり言ってきます。

旦那は家事が全くできないため、妊娠する前に旦那にいろいろな家事を仕込んでいます。
私はこれで旦那がある程度家事を手伝ってくれるようになればセックスをしてもいいかと考えていました。
家事の手伝いに関しては旦那も納得してくれているようだったんですが、いきなり離婚の話になるとは思いもしませんでした。

どうすれば旦那はセックスレスが解消されるまで少し我慢が必要だということを納得してくれると思いますか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

少しの我慢と書きましたが、旦那はほぼ一人暮らししても大丈夫レベルまで家事を覚えたので、今非常に忙しい私の仕事が落ち着けば解消だと思っていました。

• つらい・・・

昨夜も旦那との話し合いをしています。
    その時に旦那の手に触った(単に目の前にあったので握ろうとした)のですが、振り払われてしまいました…
    「会社の男性社員と話す時、手を握るのか?」と…
    離婚を考えているとはいえ、まだ夫婦なのに、この言い分はあんまりではないでしょうか…

A 回答 (38件中21~30件)

まさか…まだ言い返してくるとは。

もういいです。わかりました。
あなた相当メンタル強いね!
子供産んでも大丈夫だよ!
何も心配しないでSEXしてください!
    • 1
この回答へのお礼

メンタルは弱いのでこういった場で相談してるんです…
まだ子供は作るわけにはいかないですし旦那と離婚もしたくないんです…

>セックスをしないと愛し合っていることにならないのでしょうか。

>私はセックスをしなくとも愛し合うことはできると考えていたのですが。
だれがそんな極論言ったよ
愛し合う一種の手段だろ?その一つを貴女は拒否したといいたい

>でも現実的に考えれば今後の生活、将来設計をきちんと考えれば、今は我慢しなければならない時だと私は考えているのですが…。
うん、だからそれ伝えた?
自分の考えしかさっきから言ってないんだよ貴女
旦那さんの気持ちをちゃんと考えてるなら
ちゃんと二人で話し合ってるなら、多少なりとも旦那さんの気持ち書けると思うのですけど
書けないのですか?

>旦那は自分の希望をなかなか伝えないので、話し合っても何も結論がでないんです。
だから話し合いは避けて、自分の考えだけで勝手に二人の将来設計とかいって押し付けたのですか?

さっきから全ての回答に対して、自分は悪くない、自分は正しい
旦那をどうすれば納得させられる?
こればっかり、旦那さんへの気持ち、旦那さんの気持ちはどこで置いてけぼりにされてるんでしょうね
    • 3
この回答へのお礼

セックスが愛のひとつの手段であれば、私のとるスキンシップもひとつの手段だと思います。
私としては完全に愛し合う手段を拒否したつもりはないんです。

明確に今我慢する時というのは伝えてはいないです。
でも、二人でなんとなく話してはいますし、考えればわかることだったとは思うんですけど…
現実を見据えれば、ある程度気持ちが犠牲になってしまうこともあるんじゃないでしょうか。

ご主人もある程度家事は出来るように

なったそうなので、
避妊しつつセックス解禁したらどうですか?
もし妊娠したら、
お二人のお子さんです 愛情持って
協力して育てて行けばいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

仕事の忙しさと相談しながら考えてみます!

それを率直に言って分かってもらおう!!

私も今、彼に全く同じこと言われてます。

そればかりです。でも私もキスは求めても、彼は拒否します。

私も1年くらいレスでした。1週間前にあって、イブにも結ばれました。

する日を約束して、信頼を取り戻そう☆
    • 0
この回答へのお礼

私も最近、キスやハグを拒否されます!

する日の約束はいいですね!

なんかそんな先の事ばかり心配してたらなんにもできないよ!

なるようになるんだら!
旦那さんだって働いてるんだから今から子供産まれたら家事を手伝ってもらいたいとか色々言われたら疲れるし嫌にもなりますよ。
私は子供3人いますが旦那は家事育児は私に任せっきりでしたよ。
でも私は当たり前だわと思ってたので不満に思ったこともないし。。
まぁあなたの話聞いてると子供は産まない方がいいかもね!自分中心の生活ができないと駄目そうなんで。
まぁあなたの性格はかわらないでしょうから旦那さんとは離婚してあげたら?あなたといると息が詰まりそう。
解放してあげて!
    • 3
この回答へのお礼

私も女性が家事育児をやるものだと考えているので、任せっきりにされても問題ありませんし、自分中心でなく子供中心の生活になるものだと思っています。

ただ万一の事態を考えたら、旦那も一通りできた方がいいのかとは思います。
子供が産まれたら家事を手伝ってもらいたいなんてプレッシャーを与えたつもりはありません。

>それを嫌だと言われたことは一度もないですよ。

貴女ちょっと前に↓を書いてますけど
>旦那は自分の希望をなかなか伝えないので、話し合っても何も結論がでないんです。

>旦那がセックスしたいのはわかっているからこそ、スキンシップをとったりオナニーを手伝っていたんです。
でも、「お前の要求には応えてきたつもりだ(キスやハグなどは私から求めているからです)」
こう書いてるよ?それにオナニーとセックスは違いますよ?
貴女と愛し合いたいといっているのに、それを拒んでいることを自覚しましょうね

>子供が欲しいのは旦那との共通認識です。
>だからこそ旦那も家事を一生懸命覚えてくれているんです。
セックスしたいから頑張って覚えてるんだよ?

支離滅裂なんですよ
文章であなたたちの状況、貴女の気持ち、旦那さんの気持ち
すべての伝えるのはとても難しいです。それはとても分かります
だから実際の状況や気持ちと捻じ曲がって伝わってしまうこともあるでしょう
だからこそ、貴女は補足やお礼で情報を小出ししてくれていますね
でも、それらの追加情報をもらっても
貴女に対する自己中だという考えは一切なくならないです。

実際に自分の都合しか考えていなかったから
こういうことになっているのではないですか?
旦那さんの気持ちを考えきれていなかったからこうなっているのではないですか?

旦那さんが貴女の言うことを聞かない
手伝わない、わがままばっかりというなら分かります。
でも貴女の考えに頑張ってついてきて
貴女の手伝いをしてきたのになかなかセックスできない
自分の気持ちに気付いてもらえないというフラストレーションが
爆発した結果なのではないですか?
    • 2
この回答へのお礼

セックスをしないと愛し合っていることにならないのでしょうか。
私はセックスをしなくとも愛し合うことはできると考えていたのですが。

所詮は他人同士なので旦那の気持ちを考えきれていない部分はあるかもしれません。
でも現実的に考えれば今後の生活、将来設計をきちんと考えれば、今は我慢しなければならない時だと私は考えているのですが…。

避妊の方法は色々あります。

世間の皆さんが子作りだけのために
セックスしている訳ではありません。

貴女の考え方を改めましょう。
    • 2
この回答へのお礼

結果として子供ができてしまう可能性があるから避けたいんです。
避妊についてはピルなども考えましたが、一度服用した時、その後の生理が非常に大変なことになったので、結局はゴムしかないと考えています。

あなたが全般的に悪いと思いますよ・・・・・。

1年で2回って。
触ってあげたりキスやハグはあるって、生殺しやんか。
    • 3
この回答へのお礼

子供ができたら困るので、その回数は仕方ないかと思います。
生殺しって…きちんと旦那は最後までやってますよ。

うわ〜性格悪いですね!

家事さえ手伝ってくれればそれだけでいいって。。本当にあなた最低だね!
旦那さんはあなたのロボットじゃないんだよ!
屁理屈はひとつも言ってない?
いやいや、屁理屈ばっか言ってますよ!人のアドバイスとか全く聞く耳もたずに言い訳ばっかり。。
旦那さん可哀想。本当に腹立たしい。今まで旦那さんはよく我慢できたな。
    • 5
この回答へのお礼

妊娠する頃にはきっと私は仕事を辞めているので、そうなったら旦那に家事はやらせませんよ。
ただ、どうしても私が動けない時にだけ、旦那に家事をやってほしいだけです。
私が仕事で忙しくなる前にはほとんど私がやってましたし。

>これは確かに伝えていませんでしたが、忙しさを見て考えたらわかることかと…

そういうところですよね
つまり自己中なんですよ

旦那さんもこれだけ行動を示せばどれだけセックスをしたいか見れば分かることかと...
って思ってるんじゃないですか?

あなたの考えだけを押し付けて、旦那さんは頑張ってきたのに
これは私たちの将来のためよ
オナニーだって手伝ってあげてるじゃない
仕事が忙しいから仕方ないでしょ

一度だって旦那さんの意思が尊重されたときはありますか?

結婚ってあなたの考えを押し付けるものじゃないですよ?
あなたの思いどうりに動く男を作ることじゃないですよ?
    • 2
この回答へのお礼

旦那がセックスしたいのはわかっているからこそ、スキンシップをとったりオナニーを手伝っていたんです。
子供が欲しいのは旦那との共通認識です。
だからこそ旦那も家事を一生懸命覚えてくれているんです。
それを嫌だと言われたことは一度もないですよ。