dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の既婚女性です。仕事はしています。
夫とは約2年の交際を経て、現在結婚して、5年になります。
まだ子供はいません。2年前、妊娠したことはありますが、
初期流産しました。
わたしは結婚前に夫以外の男性と交際したことはありますが、
経験したことはありません。
夫はわたし以外の女性と経験はあるようですが、
少ないようでした。
そのため、結婚前は夫は性欲旺盛で毎日のように求めてきました。
正直、嫌でしたが、かわいそうなので応じていました。
しかし、結婚してから徐々に減っていきました。
結婚前はセックスに限らず、わたしのことが好きで好きでたまらない
と言った感じでしたが、今はふんぞり返っています。
わたしは性欲は旺盛ではないのですが、寂しさを感じます。
最近は自分から誘ってばかりです。むなしいです。
互いの両親から「子供はまだか?」と聞かれ、また原因はわたしが
仕事に熱中しているためと勘違いされています。
旦那にセックスをしたがらない理由を聞いたところ、
「今までたくさんしたから、もうどういうものかわかったから、
セックスが飽きた」と言われました。
また、「してくれないのなら、外でしても許してね」と言ったところ、
「そうしたら、即離婚」と言われます。
そのくせ旦那は子供が欲しいと言っています。矛盾しています。
似たような相談を探しましたが、たいていが奥さんに拒否されていたり、
専業主婦の方だったりと似たような方がいません。
このままだと浮気しそうなのですが、小心者なので、勇気もなく、
また、女性なのでリスクも高そうでできません。
今日も拒否され、むかついたので、別の部屋で寝てますが、眠れず、
投稿しました。もう夫に男性としての魅力を感じません。
ちなみに夫は浮気はしていないと思います。
テレビを見て、女性の足がアップになったのを見て、興奮していた
りしますが、わたしの裸では興奮しません。
EDではないようです。わたしは豊満な方ですが、旦那は小ぶりの
胸の女性がタイプのようです。
今はもう自分から誘うのはやめようと決意し、明日から自分から
旦那には話し掛けるのはやめようと思っています。
旦那に復讐してやりたいくらいです。
夫を見返すいい方法を教えてください。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (18件中1~10件)

30代前半、バツ1女性です。


別れた旦那が、同じような感じでした。
こちらから誘わないと、月に1度もない状態で・・・。
私は、別に性欲から誘っているのではなく、お互いの愛情確認として、身体のつながりを求めていたのですが、元旦那には伝わっていなかったようです。
勝手な思い込みかもしれませんが、ojamaruさんは旦那さんに尽くすタイプではありませんか?
旦那さんの言う事を、尊重してばかりいませんか?
元旦那が、離婚話の時に言いました。
「俺が何をしても、お前は離れないと思ってた」
ようは、調子にのせすぎてしまったんですね。
どんな辛い事、ひどい事をしても、自分から嫁が離れていかないと思っているから、元旦那は私にかまわなくなっていったんです。
自分が面倒くさかったり、しんどかったらやりたくない。
嫁なんて、都合のいい家政婦。こう思っていたようです。

男には安心を与えるより、適度な嫉妬を与えることがいいと学びました。
多少、旦那さん以外の男の影をちらつかせて、ノンビリしていられないって思わせてみては?
ojamaruさんには、男友達とかいらっしゃらないですか?
たまには、その友達とご飯に行くからとか、家にこもらずに遊ばれたらどうでしょう?
それでも、嫉妬しない旦那さんなら、子供さんもいないようですし、幸せを求めて離婚も考えられたらいいと思います。
女性を女性として扱わないこと、立派な離婚の理由になると思いますから。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

>30代前半、バツ1女性です。
>別れた旦那が、同じような感じでした。
離婚の最大の原因はセックスレスですか?
それとも原因のひとつですか?差し支えなければ、教えてください。
また、もし、セックスレスが原因であれば、周りには原因を
何と話されましたか?

>私は、別に性欲から誘っているのではなく、お互いの愛情確認として、身体のつながりを求めていたのですが、元旦那には伝わっていなかったようです。

わたしもまさしくこの状態です。わたしの気持ちを代弁してくださっているかのようです。

>旦那さんに尽くすタイプではありませんか?
>旦那さんの言う事を、尊重してばかりいませんか?
結婚前はわたしが旦那を振り回していましたが、
今は尽くしている方だと思います。

かつて付き合っていた男性も最初は彼の方が押してきてた状態だったのに、
いつのまにかわたしが尽くす立場になっていて、つらくなり、
別れました。
その教訓を生かし、夫と付き合うときはあまり夫に尽くさないように
心がけていました。
夫からそのことを聞かれたことがあり、素直に話したところ、
自分は尽くしてくれたら、その分尽くし返すタイプで前の彼氏と
一緒にしないで欲しいと言われました。本心で付き合って欲しいと。

しかし、今となってはこんな状態です。
夕食の後は、丸首シャツとトランクスでこたつで寝て、
いびきをかいてます。

男友達はいましたが、旦那が嫉妬して、自分を愛しているのなら、
携帯を着信拒否するように言われ、男友達の番号はすべて着信拒否
にしてしまい、今は交流はありません。

>たまには、その友達とご飯に行くからとか、家にこもらずに遊ばれたらどうでしょう?
これは結構しています。それが、土曜日が多いのです。下記のほかの人のお礼に土曜日のことを書いていますが。そのときは旦那は少しすねています。
旦那はわたしと違って大人しく、友達も少ないので、逆に家にこもって
います。

昨日、初めて離婚も考えるようになりました。

お礼日時:2007/04/24 00:27

お気持ち、すっごくわかります!


私も主人からレスされてます。

女にとって、セックスって単なる性欲だけじゃなくてお互いの愛情を確認するような側面もあるんですよね。
うちも「疲れている」を理由に何度かレスされてしまって、私はものすごく傷ついてしまいました。
仕事もしてるし、自分のレベルをupさせるためにいろいろ勉強したりするけど、正直、そういうことと夫婦間のセックスレスって別次元なんですよね。(少なくとも私にとってはそうです)

ちなみに直近で回答したものに似たものがありましたのでご参考まで。
うちはこんな感じでした。#2が私です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2944826.html

ご主人は優しいみたいですけど、優しさの方向が違いますよね?
お互いのベクトルが違う方向に向っているんじゃないかな~と思いました。

ご主人に対しての復讐としては・・・
「セックスがどんなものかわかったから飽きた」なんてほざいてる男なんて、所詮セックスの醍醐味なんてわからない未熟な人ね、と心の中でせせら笑う、なんてどうでしょう?
(あ~、失礼すぎますかね。)

でも、自分がしないくせに、アウトソーシングは即離婚だなんて、言ってることが矛盾してますよね(笑)

くれぐれも私みたいに2年も悩んで泣き暮らすようなことになりませんようにお祈りしてます。

なんだか全然回答になってなくて、おまけに私の愚痴まで書いちゃってごめんなさい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

別の方に対する回答も拝見いたしました。
お気持ちよくわかります。
またわたしと同じような感じですね。

ほかの方のお礼に書いているのですが、昨日、夫が泣いて、
謝ってきました。
まだ許すつもりはありませんでしたが、涙に弱くて、つい
許してしまいました。

もともとセックスレスだけを悩んでいるのではなく、それに
付随したこと(愛情があるのか?)が気になっていたので、
夫が反省したことで、少し落ち着きました。

>仕事もしてるし、自分のレベルをupさせるためにいろいろ勉強したりするけど、正直、そういうことと夫婦間のセックスレスって別次元なんですよね。(少なくとも私にとってはそうです)

そう思います。過去の投稿でも同じような悩みを見かけましたが、
専業主婦の方が多く、それに対する回答が、「趣味に打ち込む」とか
「パートに出る」とか「お洒落する」とかのアドバイスが多いけれど、
またそれとこれとはあまり関係のないような・・・・。
それで、解決するところもあるのかもしれませんが、うちの場合は
関係ないようでした。

実際に、家でモサッとしている奥さんでも旦那さんがメロメロになって
いるところもたくさんありますよね。

キレイでいるにこしたことないと思いますが。

rarasayoさんのレス歴がこれ以上更新されないことを祈ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 23:06

女ではなく、見慣れた肉親である家族になっちゃったんでしょうね。


自分の性欲をもてあましたまま、このまま悶々とした日々を送るよりさっさと離婚するか外注にするかですねぇ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

>女ではなく、見慣れた肉親である家族になっちゃったんでしょうね。

そうでしょうね。
わたし以外の女性だといいんだと思います。

お礼日時:2007/04/26 22:53

ANO.12です。



>離婚の最大の原因はセックスレスですか?
>それとも原因のひとつですか?差し支えなければ、教えてください。
>また、もし、セックスレスが原因であれば、周りには原因を何と話されましたか?
レスも原因ですが、元旦那から私への愛情が感じられなくなったからです。
何度も「俺以外の男つくって遊んでこいよ」と言われ、傷ついてることを知りながら、自分勝手に暮らす元旦那に愛想をつかせたってとこです。
離婚理由ですが、レスが原因であれ、どこの夫婦も性格の不一致(性の不一致をオブラートにつつんだ言葉)でいいと思いますよ。
あまり、周りに具体的に話すものでもないと思います。
夫婦仲は、どんなに言葉を尽くしたとしても、他人にはわかりませんから。

>下記のほかの人のお礼に土曜日のことを書いていますが。そのときは旦那は少しすねています。
旦那さんの年齢がわかりませんが、子供っぽい方だというのはわかりました。
これは、ojamaruさんの方が大人になって、手の平で上手に転がすか、ojamaruさんが我慢ができないのであれば、離婚しかないかと思います。
でも、縁あって結婚されたんだし、いきなり離婚もなんですから、少し頑張られたらどうですか?
旦那さんだけに変わってくれっていうのも、虫がよすぎる話だと思いますしね。
ojamaruさんも今より変われるように努力してみませんか?
私の経験からなんですけど、今の彼氏と破局寸前に陥った時に、私自身が変わったことで、前より二人の仲がよくなったんです。
先にojamaruさんが変わったら、旦那さんも変わってくれるかもしれません。
私が実践したことは、とにかく笑顔でいること。
同棲中で共働きですが、いつでも機嫌よくしてました。
あと、自分の思っていることは、感情的にならず、相手を責めず、「○○してくれると嬉しいなぁ♪」とか、「○○なところが悲しくなるよ。今度からこうしてもらえるとあたしも嬉しいな」って、やんわり伝えるように心がけました。
そして、少しでも進歩があれば、思いっきり彼氏を褒めて持ち上げてましたね。
それで、今の彼氏が優しく、労ってくれるように変わりました。
ぜひ、実践してみてください。
お互いに思いやりがなくなったら、終わりです。
とくに男は、親しくなればなるほど、相手に対して気を遣わなくなります。
『ここまでしても怒られないから、まだ大丈夫』なんて、思っていたりするもんです。
ここがボーダーラインってとこでガツンと注意しないと、果てしなく、気を遣わなくなります。
こちらが優しくすれば、気を遣いはじめるかもしれませんよ。
どうぞ、母親の気持ちで接してあげてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。

>レスも原因ですが、元旦那から私への愛情が感じられなくなったからです。
やっぱりそうですね。レス=愛情のなさとはっきりは決め付けられないけれど、なんだかんだきれない関係のように感じます。
レスでもうまくいっている夫婦もいると思いますが。

>とにかく笑顔でいること

これって、難しいですね。自分に余裕がないとできないことですね。
ここに投稿して、数日は心身ともに疲れていて、また、旦那に対して、
怒りが込み上げていたので、笑顔でいることなんて正直できそうに
ありませんでした。もうしばらくして、落ち着いたらと考えていました。

しかし、昨日、夫がわたしのPCを開いて、履歴からどうもこの投稿を
見ていたようなのです。
と言うのはわたしがお礼を書こうと開いたら、履歴がボックスが開いて
いて、気づきました。

夫は泣いて謝って来ました。
わたしひとりが言っても反省しなかったと思います。
たぶん、ここで夫のことを第三者が批判してくれたことで、
自分も悪かったと気づいたんだと思います。

プライバシーの侵害ではありますが、夫が反省したので、
許すことにしました。
いつまで行動が改められるのかわかりませんが。

珍しく旅行の予定を立てたりしていました。

真剣に離婚も考えていたのですが、思いとどまることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 22:51

No.13の疑問に補足して お答えします。



風俗で性欲を処理しても、空しいだけです。
Sexって ただ性欲を満たす行為ではなく・・・愛情を確かめ合う コミュニケーションだと思っています。

不倫相手とは 離婚して一緒になろうとも思っていましたから・・・不倫の関係は越えていましたね。
でも 子供が小さかったことと 自分の子供を生んでくれた妻に対する感謝の気持ちは 消し去ることが出来ず。
不倫相手と別れることを選択しました。

今は 子供の親として勤めを果たすことを 考えています。妻に対する不満は「セックスレス」だけですので 我慢しています。

たぶん 熟年離婚されると思いますが(子供が巣立てば・・・妻から別れ話をしてくると思っています。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>風俗で性欲を処理しても、空しいだけです。
Sexって ただ性欲を満たす行為ではなく・・・愛情を確かめ合う コミュニケーションだと思っています。

そうですね。よく男は、女は・・・って言われるけれど、
性に男女の違いってないと思います。
人それぞれだと思います。
だから、男性でも愛のないセックスをむなしく感じる人もたくさん
いると思います。

不倫相手の方もかわいそうですね。
結局、誰かを犠牲にする形になってしまいますね。

不倫のリスクをつくづく考えさせられました。

お礼日時:2007/04/26 22:36

家もレスですから子供ができていません。

最初姑によく言われていましたが、(私の高学歴を問題だと思ってたらしい)最近言わなくなり、逆にとても優しくしてくれました。その理由は私がこのように姑に言いました。
「お母様、赤ちゃんできない原因は私にあるのではありませんよ。もし信じていただけないならば、一ヶ月くらい他の男性との暮らしを許して見て下さい。でも、条件があります。つまり、私がその男性の子を妊娠していましたら、我が家の実の子として扱っていただくことです。また、もし、その時、私がその男性のことを愛してしまいましたら、お母様が私の離婚を許した上で私に財産を半分分ける義務があります」と。
同じ事をご主人の両親にいってみて下さい。

因みに、家はレスですが、お互いに愛しております。お互いに理解している夫婦です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

45-48さんもレスなんですね。
でも、お互いに愛し合い、理解しあっているので、
うまくいっているんですね。
義両親からはっきりと言われないので、はっきりと
返せないんですよね~。

お礼日時:2007/04/26 22:32

逆の立場です。

妻から拒否されています。
妻はセックスが汚らわしいものと思っているみたいです。
子供は作りましたが・・・まるで 種馬のように 早く出せ・・・早く終われ というセックスでした。

性欲が強い私は 結局 浮気をしましたが。妻にバレてしまい、それからは 体どころか 心も通わなくなってしまっています。

不倫は リスクがあるものだと 理解して 行動してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

妻から拒否されている旦那さんは結構多いみたいですね。
わたしだったら、いやでも応じますが・・・。

edward2さんは男性ならば、風俗で処理もできたと思いますが、
不倫に走った理由はどうしてですか?
単なる性欲だけでなく、誰かに必要とされたかったからですか?
気持ちも欲しかったからですか?

まったく面識のない人とは不倫する勇気はありませんが、
この状態だと、もし身近な人で、実はわたしのことが好きだった
みたいな人がいたら、不倫に走りそうです。
まあ、そんな人は今のところいませんが。

edward2さんはそれでも奥さんを愛していますか?

お礼日時:2007/04/24 00:32

見返す方法なんて考えるより、そのパワーを自分に向けてはいかがですか?


メイクを変えたり、洋服のイメージを変えたり。
我が家でも、主人が私に興味をしめさなくなった時期があります。
よく考えると、私も気を抜いて、家ではノーメークでいつもパンツで。。。なんて事をしていました。
私が、メイクを色々としだしたり、膝丈のスカートなんて履き出してからは、主人がちょっと焦りだしたのが分かりました。
香水を変えて、グロスをちょっと艶々したものに変えるだけでも、ずいぶん違いますよ。
自分を磨いているとそれなりのフェロモンがでるらしく、このままじゃ妻が他の男に取られる!!って思ったみたいです。
それからは結構私を同居人から格上げされて、妻&女としてみてくれるようになっています。

仕返しなんて、マイナスですよ。
それよりも、自分を磨けば、質問者さんも綺麗になれるし、気分転換も出来て、そのうえあわよくばご主人に危機感を持たせられるんです。
それと、せっせと旦那を誘って、それで相手をしてもらえないとますます落ち込むかと思うんです。しばらく誘うのは止めてもいいのかしらって思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>メイクを変えたり、洋服のイメージを変えたり。
外見には気を使っている方です。見えない部分の下着にも。
セックスレスとなるとよく外見を変えるとか趣味や仕事に
打ち込んでは?とアドバイスが多い(過去の検索)みたいですが、
どちらも実行済みです。でも、これは旦那に振り向いてもらい
たいからではなく、自分自身のためと言うか、自分が好きで
やっていることです。

どちらにしても、旦那に対しては効果はありません。

>しばらく誘うのは止めてもいいのかしらって思います。

もう昨日で最後にしました。そして、昨日、夫に対する気持ち
が冷め始めました。
初めて離婚も考えるようになりました。

お礼日時:2007/04/24 00:13

結婚2年目です。

うちの夫も性欲はあるけどセックスとなるとめんどうらしいです。男の人のほうが体力いりそうでたしかにしんどいと思います。

私が思うのは男の人がセックスしたいと感じれば問題なければ普通にセックスってできると思います。どういうふうに感じるようになるか私にもわからないです。なので自分がしたくなれば夫を誘います。だいたい自分がしたいと思わなければめんどくさがりしてくれません。なので気持ちよくなるように触ります。そうすると我慢できなくなるのかそのままセックスします。

拒否され怒りが溜まる気持ちわかります。すごくみじめで悲しい気持ちになります。私の場合は今のところそれでうまくいっています。多分ですが夫は週に1回くらいでいいと思っているようです(次の日が休みとかだと睡眠時間を気にしなくていいと思っているようです)私はその日の気分でかわります。毎日の時もあれば2,3日に一回でいいやーとおもったり逆に当分なくても気にならなくなったり…

それでも夫からすれば多いと感じているようです。セックスが無理ならイチャイチャしてるだけでも私は幸せなのでほぼ毎日、朝食後と夕食後にゴロゴロひっついてます。それもめんどくさいらしいですがそこは我慢してもらっています。

旦那さんに復讐しても良い事なんて一つもないと思います。それよりもそういう雰囲気を作る方に努力したほうがいいと思います。

あと揚げ足取りになりますが…旦那さんに魅力を感じないならセックスも求めなくていいような気がしますが…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

sawarasawaさんのような行動をわたしもとってきました。
これまではそれでもいいと思っていましたが、ふとむなしさと
寂しさを感じるようになりました。
投稿をした昨日がそのピークでした。

>旦那さんに魅力を感じないならセックスも求めなくていいような気がしま>すが

セックスを求めていたのは昨日までのことで、昨日で一気に我慢の
限界を超え、もう夫に対する気持ちも冷めてきたのです。

離婚も初めて考えるようになりました。

わたしも以前はsawarasawaさんのような感じでした。
それも度を超すとこうなります。
sawarasawaさんもわたしのようにならないことを祈ります。

お礼日時:2007/04/24 00:09

>夫を見返すいい方法を教えてください。



では、多少減量してから、さよなら、と、離婚を切り出しましょう。
セックス拒否は離婚原因になります。
その際、「子どももほしいのに、性交を拒否され、飽きたとも言われて、とても傷つきました」と、弁護士の前でも親戚の前でも泣くことです。
ご主人の評判は、ドツボにはまってとっぴんしゃん。

残念ながら、ご主人は結婚であろうが同棲であろうが、女性とともに暮らす資格がないようです。
男女問わず、セックス拒否とか、飽きたとかは、本音ではそう思っても、ともに暮らす異性に言ってはいけないことです。
相手の「男としての感情」「女としての感情」を踏みつけることですから。
相手と仲良く暮らす気持ちがあるなら、それだけは言ってはだめでしょう。

ご主人には、妻への思いやりがないと思います。
おそらく、誰と交際しても、飽きたらそういう態度をとることでしょう。

子どもができる前に、そういう無神経な本性がわかってよかったのではないでしょうか?
こういう男は、世間的に痛い目を見なければ、懲りませんから、離婚以外には、懲らしめる方法もないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

lira2006さんは経験者となっていますが、離婚されているのですか?
それともわたしと同じような状態ですか?

偶然にも今週末旦那の実家で法事があります。
まあ、そのときには言えないと思いますが、
また子供はまだかと言われそうです。
旦那には言わずにわたしにばかりに言ってくる
義両親にむかつきますが。特に舅のチクリと言う皮肉がむかつきます。
「仕事ばっかりしとらんで、孫の顔も見せて欲しい」みたいな。

>ご主人には、妻への思いやりがないと思います。
旦那はセックス以外の家事などはとても積極的に協力してくれます。
こちらから頼まなくても。でも、さすがに昨日、また、拒否されて、
いらっと来たので、皿を拭いていた旦那に、
「わたしが求めているのはそういうことじゃない
(家事を手伝ってもらうこと)。そんなことしなくていいから、
セックスをしてほしい。」と言いました。
すると旦那は「愛しているからこうやって、家事を手伝っている
。これが愛情表現だ!」みたいなことを言い返してきました。

求めているのがお互いに違うでしょうね。

お礼日時:2007/04/24 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A