プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚調停中の夫と別れたく無いです。
原因は私から行為を拒否してセックスレスになってしまったからです。
子供を産んだ直後から行為自体が嫌になってしまい、夫から誘われても何度も拒否してしまいました。授乳や子育てに疲れてしまいそんな気持ちになりませんでした。
夜寝れずにイライラしてしまい、結構酷いことを言って断っています。余りにしつこく言われた時は、費用は家計から出すから外で処理してほしいと言ったことも有ります。
子供が一歳になって少し子育てに余裕が出来て落ち着いたので、何度か私から誘ったのですが全て夫から断られてます。セックスレス以外は夫婦の会話や子育ても問題が無く、また元に戻ると思って気軽に考えていました。
半年前に離婚したいと言われました。理由はセックスレスと私の浮気だと言われました。
子供と毎日一緒に居るので浮気は無理だと言ったのですが、私のスマホを写した写真を見せられてます。私の学生時代の男友達とのメールの画面でした。
昔からよくメールをしてたので、退職してから子育ての合間に雑談ぽくメールを頻繁に続けてました。
学生時代のノリで下ネタとかも有り、調停委員からの印象も良くないです。
夫からは調停でまとまらなければ、裁判にすると言われてます。

最初の原因は私が悪かったと反省しています。夫の気持ちを変えるアドバイスやご意見をお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

実際に浮気しているわけではないですし、


セックスレスも質問者さんから誘ったことがあるとのことなので、
よっぽどのことがない限り裁判しても離婚とはなりにくいと思いますよ。
暴言を吐いてしまったのかもしれませんが証拠がないでしょうし、
卑怯な話かもしれませんが「そんなことは言ってません」と言えばどうしようもないでしょう。

ただ、もう既にここまで気持ちの離れてしまった旦那さんと元通りは難しいでしょうね。
今更「好きだ」の「愛してる」だの言っても旦那さんには響かないでしょう。

ここは、子供のことを第一に考えて「経済的な共同体」としての「家族」
を全面に出して話し合ってはどうですか。
貴女が望む条件と夫の出す条件を、第三者を交えて話し合ってみてください。
うまくいけば生活は共にしてもらえるか、もしくは経済的な援助は受けられるかもしれません。
「夫婦」としては一旦終了になりますが、「家族」としてはしばらくは時間稼げると思います。
稼げた時間中に夫の心がどう動くか、は質問者さんの努力次第だと思います。

夫がここまで「離婚したい」となるまでには結構な時間があったと思います。
貴女が「やり直したい」と思うのであれば、その倍以上時間をかけるつもりで頑張ってください。
    • good
    • 2

無理ですよ。


下ネタメールだけじゃないでしょ?
今回の離婚騒動の発端は夫がダメだと言うのを無視して男友達と旅行に行ったのが原因じゃなかったっけ?
    • good
    • 10

低レベルです。


要するに、結婚したら、どんな事情があろうと、旦那は、妻に、夜の営みに、答えなければならない、と、いう回答多いですが、義務ですか?
義理マンして、何が、愛なんですか?育児で、疲れきってる身体に、労わりもなく、
男の欲望だけ、しつこく、強要して、獣です。
私は、きちんと結婚してますし、幸せになってます。
営み、断る夜もあるし、
だからって、離婚だの、
携帯見るだの、しませんし、
ただで、できるから、いつでもヤラせてくれるから、、
て、感じで、結婚したとしか
思えませんね、そんな、男子が、この世に多いのは、存じてますが、、、
    • good
    • 5

お礼有難うございます。



少しだけ補則致します。

今回の件で戻るために重要なのが貴女の「心からの反省と謝罪」です。

どの様な事情があったにせよ明らかに言い過ぎであり、例えば私が妻にそんなことを言えば離婚されます。

それが出来ないのであれば離婚準備に入りましょう。

貴女が浮気しているかどうかは重要ではなく、旦那さんに取って「愛されてない奥さんと離婚したい」が本音です。

しかし、調停の場合レスと言葉の方が切り札になるので、離婚する確率は60%位だと思います。

多分この質問を見て旦那だけを悪者に出来る人は結婚出来ないし、しても即別れると思います。
    • good
    • 3

妻と言っても、旦那の性処理マシーンじゃないです。


お金あげるから、外で処理して、とも、言いたくなりますし、産後、ホルモンバランスのせいで、疎ましく、感じる女子もいますし、育児やってたら、子どもと、どっちが、大事なのかな?男として、
我慢するなり、自慰するなり
できなかったのかな?
しかも、女房が、安定したから、夫婦生活誘ってるのに、
断るなんて、何、考えてるのかね、??最低です、
    • good
    • 3

様々なご意見が集まった時点での最年長(多分)の回答です、長く生きているとこうも考える、という捉え方で読んで頂ければ結構です。



もし「あ、そういう見方もあるか」と参考にして頂ければ幸い、なんて偉そうな事を言いますが、仲人や立会い婚等で多くの実態を知り、自分も愚かな道へ踏み込みかねなかった、と反省もあっての事、と最初から弱気に言い訳を並べてしまう私です。

セックスレスと一言で皆さんが共通認識になる、という事自体が危険性あり、と旧いモラルの男は思うのです、そう思う理由のトップは子供の事です。
今社会問題となっている母子家庭~貧困児童の事、「夫婦の感情論」なんかで結論を出していいものか?等と喧嘩の最中に対話出来る筈は無いでしょう。

事の重大さは比較にならない事柄なのです、最後に古手の呆れた対策を提示しますが、我慢して聞いて下さい。

カッカしている時、冷静に考えるのは大変な筈、それを最悪は仮面夫婦を通してでも子供が十八歳になるまで、と決意してそこで離婚という怖い様なケースも珍しくなくなりました。
それは経済的な面での行き詰まり、子連れ再婚の失敗、といった現実が情報として多く流されているから、の効果(表現が雑で済みません、ストレートに言います)であって、相手が悪い!と言い合って先の見通し無く離婚との比較は難しいとの結論と思われます。

専門家ではないし、数多くの事例を見た程度で申し上げるのはおこがましいですが、ず~っと先の苦しみ・後悔は見聞きして来たので、思い切って「離婚だけは踏みとどまって下さい」とお勧めするのです。
互いに理解し合えなくとも、元へ戻れない大変な事態だけは避ける為、と考えて下さい、後十年も経ってこの話が思い出される事を願って、一時のセックスレスが招いた二人の溝、それを「私が悪かった」と詫びても元へ戻したいと結論づけられた貴女の決心を評価します。

未熟だった二人の間柄(性的な、です)を見直す、とはかなりの難事業です、私が親戚ででもあって相談されれば、「他に幾らでもテクニックはある」し、「もしかするとこれまで楽しみ損なった」と思える時もあるさ、と指導した事でしょう。
あまり具体的に言うのは差し障りがあるといけない、昔あった指導要綱は絵草紙だったり、テープだったりしたものです、今や文明の利器としてネットもあればDVDもあるのだから、相互理解の上で活用し役立ったケースもあります。

何かご相談があれば、続編としてgooを活用されては如何でしょう、年の功を発揮する用意はあります。
    • good
    • 3

授乳や子育てに疲れてしまいそんな気持ちになれなかったそうですね。


それはそれでよいと思いますね。
したくなければしなくてよいのでは。

酷いことを言って断っているというのと、費用は家計から出すから外で処理してほしいと言ったのは、ちょっと間違ってたかもしれません。
    • good
    • 6

女の体の仕組みを理解せず、


ただ、したい時に、ヤラせてくれなかった、と、根にもち
女房の携帯に揚げ足とって、
離婚理由にする、だなんて、
さっさと別れた方が、いいですよ。猿だわ
    • good
    • 3

もう、無理でしょう。


夫は貴女に合わせるのが辛くなったのです。

お互い、若いのでやり直しましょう。
貴女はおもい通りになる相手をさがしてください。
    • good
    • 5

女性と言う生き物は自分が傷付いた事は過剰に反応するのに、自分が傷付けた事にはかなり鈍感です。



この件も旦那の事として考えているから理解出来ないと思うので、自分の事に置き換えて考えましょう。

貴女と旦那は仲が良かったですが、貴女のしゅっさんを切っ掛けに旦那が拒否をするようになってきました。
貴女は関係が壊れるのも寂しさもあり何度か誘いましたが、仕舞いにはお金を渡され「外で処理してこいよ」と言われました。

貴女は旦那を怪しみ、携帯を見ました。

そこには貴女の知らない女性との楽しそうな下ネタ満載のメール、仲良く写った写真が沢山ありました。

貴女は離婚を決意し、旦那に請求しました。

旦那は慌てて貴女を誘いましたが当然拒否しました。

さて問題です。

貴女は旦那が何をしたら許しますか?

それが貴女の求めている答えかも知れません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

やはり逆の立場だと嫌ですね。
結婚してからは男友達とは会っていないので写真とかは有りません。メールは夫が離婚を進めるために利用しているだけで、本人も浮気して無いのは分かってると思います。

お礼日時:2016/08/28 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A