dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚調停中の夫と別れたく無いです。
原因は私から行為を拒否してセックスレスになってしまったからです。
子供を産んだ直後から行為自体が嫌になってしまい、夫から誘われても何度も拒否してしまいました。授乳や子育てに疲れてしまいそんな気持ちになりませんでした。
夜寝れずにイライラしてしまい、結構酷いことを言って断っています。余りにしつこく言われた時は、費用は家計から出すから外で処理してほしいと言ったことも有ります。
子供が一歳になって少し子育てに余裕が出来て落ち着いたので、何度か私から誘ったのですが全て夫から断られてます。セックスレス以外は夫婦の会話や子育ても問題が無く、また元に戻ると思って気軽に考えていました。
半年前に離婚したいと言われました。理由はセックスレスと私の浮気だと言われました。
子供と毎日一緒に居るので浮気は無理だと言ったのですが、私のスマホを写した写真を見せられてます。私の学生時代の男友達とのメールの画面でした。
昔からよくメールをしてたので、退職してから子育ての合間に雑談ぽくメールを頻繁に続けてました。
学生時代のノリで下ネタとかも有り、調停委員からの印象も良くないです。
夫からは調停でまとまらなければ、裁判にすると言われてます。

最初の原因は私が悪かったと反省しています。夫の気持ちを変えるアドバイスやご意見をお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

夫婦間でセックス取れば 後は友達ですよ それを理解しなかった 貴女は妻では無かった

    • good
    • 8

No.2です。



「暑かった」は「扱った」の入力ミスです。

失礼しました。
    • good
    • 1

64歳主婦です。



残念ながら、夫の気持ちが戻ることは無いですね。

男にしろ、女にしろ「拒否」されるということは、

夫婦間では、特に相手の「人格」まで拒否したことになりますので。

私は、夫から拒否されたら「あっ、そ!」ということで

離婚の要求をします。

自分の(人格を)拒否する配偶者とは、一緒には暮らせません。

一度や二度なら、相手の体調とかにも思いを馳せますが、

「何度も」ともなると、「完全にキレます」ね。

SEXの拒否も、離婚の理由になります。

貴女は、どうして、夫の気持ちを考えなかったのか、、、。

結局、自己中心的な考えだったのでしょう。

浅はか過ぎる貴女の行動が起こした結果です。

私も3人の子供を、妊娠、出産し、母乳で育てましたが、

妊娠中に、実家の母親から「夫の求めを拒否してはいけない」と

アドバイスをもらってました。

ですから、3人目の子を育ててる時は、一人目の子供だけの時より

プラス上の子の世話も加わり、本当にグッタリしていましたが、

夫を拒否したことはありませんでした。

4歳、2歳、乳飲み子、、、のときは、夫のSEXの相手をする事

も、疲れ切っていて嫌でしたが、食事や掃除には、手を抜きましたが

夫の相手だけは、しっかりと受け止めていました。

夫を愛しておられるのなら、自分が夫を粗末に暑かったことを反省して

最後の夫の離婚という願いは聞き入れてあげましょう。

男というものは「自分に対して素直な女」を欲します。

反省すれば、物事が何でも解決する、、、などと考えるのは

中学生以下の思考です。
    • good
    • 14

無理だね


しょうじき 私も嫁から
金渡すから 外でって 言われたら

すぐ浮気して
離婚します

そんな嫁の子供も育てたくないし
そんな嫁ならいらないと わたしは激しく思うので
別れてお金渡してあげてください
それが 一番いいです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当に酷いことを言ったと後悔してます。夫は風俗とかが嫌いなので行かないの知ってて言ってました。

お礼日時:2016/08/28 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A