プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と離婚考えてます。
子どもが今、年少ですが、小学生に上がるタイミングで離婚しようと言われています。

原因は、私にあります。
1、ADHDのため、人に指摘されたことを言い返してしまう。人の話しが聞けない。
2、掃除、料理があまり出来なかった。
3、金銭使いがあらく、貯蓄が少ない。


これが10年間治らなかったためです。

親権はどうするかは考える。養育費はあげない。共有財産も半分にはしない、と言われています。

二人で話し合いの場をもうけるてそこで話すと言っていますが、絶対に話し合いになりません。両親か第三者を入れて話し合いをしたいと言いましたが、断られました。



弁護士相談したところ、親権がほしいなら、子どもを連れて早く別居をした方がいいと言われました。無断で連れて行っても法的には問題ないそうです。

以前、子どもを連れて実家に帰ると夫に話すと、法的に訴えると言われました。

子どもを連れて、別居したいと話すと話し合いの場で話して。と言われました。ゆっくり話しあいがしたいと言われました。



しかし、話し合いをしたり、離婚調停中は同じ家にはいられません。一緒に暮らしたくないので、早めに子どもを連れて、別居したいです。別居先は実家になります。





離婚原因は私にありますが、物にあたったり暴言がすごいです。

別居中の婚姻費用は、請求できると聞きました。しかし、私に離婚原因があるため、有責配偶者、無断で別居をしてしまうと、あまり多くは婚姻費用はもらえないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

接近禁止令 は 絶対に " 付けて "




下さい。

⚫️ 半径 数百メートル単位で す 。


相手 は 法律上 近づけません∞

近づいたら 相手は 民事上 処罰を受けます。


因みに警察機関は 一切 関与しません。


六法全書 でしか 動きません。


動けないんです。


民事には 。 


大概、 事後処理です。


分かりますよね ? 


刑事事件が 成立してから しか 動かないんです 


" アノ人達は " 。 


⚫️ 何か 有ってからじゃ 遅いです 

トラブルで 気付いたら 

あの夜 と言うケースが 殆どですから 


あなた の 命 に 変えたら 

安い " 諭吉の人数です "


たかが 紙切れですから 


諭吉を使って 接近禁止令 を 必ず 


作成 させて下さい。 


⚫️ 人には 幸せに なる権利が 有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 16:32

弁護士の言うとおりにしてれば 




問題無いです 


つーか 


他に手段が 無い訳ですから 


下手に 動かない方が いいですよ 


" 法に持って行った以上は " 。 


そるど 離婚後のトラブルを避ける為に


● 接近禁止命令 ●


を お忘れなく! 


あなた と お子さん の 為です。 


弁護士が 詳しく説明してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

本当に、接近禁止令使いたいです。

お礼日時:2022/07/17 07:28

たぶんやり直すのは無理だから、親権取れたら、法的に決められた養育費はもらうようにしないと、子供の面会は養育費の受け渡し時と誕生日のみとか決めて。


辛いだろけど頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

養育費、共有財産はもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 13:05

離婚後は一緒に風呂に入ってる彼と仲良くするんやー

    • good
    • 1

書かれていることが支離滅裂です



>二人で話し合いの場をもうけるてそこで話すと言っていますが、絶対に話し合いになりません。両親か第三者を入れて話し合いをしたいと言いましたが、断られました。

ここでは「ご主人は話し合いをしない」と書かれていますが、

>子どもを連れて、別居したいと話すと話し合いの場で話して。と言われました。ゆっくり話しあいがしたいと言われました。

ここでは、ご主人は話し合いをする意思があると書かれています

親権に関してはいずれにしても、双方の協議・合意のもとで決めることであって、それができない場合は家裁が決めることになります
また、勝手に子供を連れて行った場合、質問者にペナルティが発生するので、親権を取る協議の際に質問者が不利になるのではないかと思いますが、大丈夫なのでしょうか?

いずれにしても弁護士を間に入れてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


第三者を入れた話し合いはしないが、二人で離婚の話し合いはするそうです。録音、メモ、録画するそうです。

弁護士に、子どもを連れて無断で別居しても大丈夫か聞いたら、問題ないと言われました。

お礼日時:2022/07/16 12:40

弁護士が、黙って実家で良いと言ってくれたなら、そうしましょう。



お金が多少どうなろうが、養育費はしっかりとってくれると思います。
心配なら、弁護士の先生にそこだけ確認して、子供連れて非難しましょう。

>子どもを連れて実家に帰ると夫に話すと、法的に訴えると言われました。
訴えてもらいましょう、そのための弁護士です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

訴えられたら、不利になるのかなと思いまして。

お礼日時:2022/07/16 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!