アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に嫌われているようです。
夫の浮気が発覚しました。話し合いましたが、心が離れていくのを感じています。
原因のひとつは夫婦生活がなかったことです。
産後親類縁者のいない土地で必死に育児をしてきました。胃腸炎になって寝込んだりもしました。
必死すぎて自分自身のことも、夫のことも顧みる余裕がありませんでした。
夫は言葉では説明しませんが、私に対してたくさん不満があるようです。
たとえば買った食材を使い切れずに捨てる(もったいない)、免許を持っていない(休日は買い物に付き合わされたくない、飲み会で遅くなった時に奥様に迎えに来てもらう同僚がうらやましい)、私の収入が少ない、私にやりくりをして欲しい、身なりが貧相(同僚の奥様は働いていて収入もあり、家計を握っていて、身なりに気をつかっている)などなど…。
同僚の奥様方と比べて、私は恥ずかしい存在のようです(仕事は育児をしながら内職をしています。収入は微々たるものです)。
私はおしゃれが苦手で美容で散財したこともありません。それを夫に褒められたこともあったので、とても混乱しています。
相当ためこんでいるようで、私が自分の身なりや体型を気にすると、「君にはそういうことは期待していない」「同僚の奥さんと交換したい(性的な意味でも)」と言われました。
本人は冗談のようです。
日常の会話の中でも、冗談めかして「離婚しよう?」と何度も言われます。
私に悪いところがあるからいけないんだ、直していかなくちゃ、子どものためにもがんばらなくちゃと思うのですが、どうも気合いが入りません。1人でいるとぼんやりしたり、涙が出たり、消えてしまいたいと思います。
夫の前ではから元気にふるまったり、妙にぎくしゃくしてしまいます。
最近は離婚した方がお互いのためなのかなと思ってしまいます。
もっとリラックスして、自信を持つようにと、事情をあまり知らない人にもアドバイスされました。夫にも、自信をもって友達をたくさん作り社交的になれと言われました。
リラックスした状態がどんなものなのか、思い出せません。どんな自信をもてばいいのかもわかりません。
人と会うのが億劫です。児童館には若くて綺麗なお母さんがたくさんいて、気後れしてしまいます。
身なりに気をつかって、家事も育児もがんばらないといけないのに、心ばかり焦って、正直逃げ出したい気持ちです。
まとまりのない文で申し訳ありません。どうしたら気持ちの整理がつけられるのか、悩んでいます。子どものためにも、もっとしっかりしたいです。何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結婚前の事を思い出してみましょう



その時から仲が悪かったのなら どうしようも無いが・・

そして 家族旅行でも行って下さい 一泊旅行でも 半日旅行でも・・

時間じゃ無く 環境を変える事が必要な気がします

そして それでも修復しない場合 離婚を検討すれば良い
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦関係が冷え切っていると感じてはいましたが、第三者の方から見てもそうなのですね。
家族旅行の提案ありがとうございます。子どもが乳幼児なので、様子を見て考えてみます。
環境を変える…。今までにない視点でした。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/24 05:14

こんにちは。



夫の浮気は許せないかも知れませんが、妻に魅力が無くなってしまったことでなら、貴女自身も心当たりを反省することも必要ではないでしょうか。

まず、車の運転免許を取得する努力から始めてみませんか?

車の運転が出来るようになると、買い物に夫を煩わすことなく行けますから、買いだめもすることなく食材を使い切れず無駄にするようなことはなくなりますから夫の不満も和らぐでしょうし、夫の飲み会にも迎えに行くことが出来ます。

また、行動範囲が拡がりますから、内職なんて率の悪いことをしなくてもパート勤めで自分の小遣いぐらいは稼げるようになりお洒落も出来るようになるでしょうし、職場の人達と接することで少しずつ社交的にもなれると思います。

このような、やれば出来る努力を惜しんでたら、夫からも呆れられてしまうのではないでしょうか?

私の妻は、誰からも美人で綺麗な奥さんと言われるので夫の私も鼻が高いですが、田舎の農家育ちのせいなのか料理だけは新婚当時から下手ですので、自ら料理教室に通ったり料理が上手い姑(私の母親)から教えてもらうなどの努力は惜しまないですから、私は妻が可愛くて浮気なんて出来ないです。

貴女も、出来る努力から始めて夫から可愛い妻と思われるようになれば、浮気されることはなくなるでしょうし、自分自身にも自信が持てるようになり社交的にもなれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な奥様をお持ちなのですね。奥さまには回答者さまを思う心、愛情があるので、お二人は強いきずなで結ばれているのでしょうね。

具体的な提案ありがとうございます。自動車学校のことなど調べてから夫に相談してみたいと思います。

浮気はショックでしたが、一番最初に心配したのは子どものことでした。万が一他の女性が妊娠したり、離婚することになったり、子どもに病気を移されたらどうしよう…。とにかく子どものことを一番に心配しました。
夫をそこまで追い詰めた私にも責任はあります。子どもへの愛情で心がいっぱいでした。それがいけなかったのかもしれません。まさか愛する人の子どもを睡眠時間を削り自分の食事を後回しにして全力で育てることが、愛する人を遠ざけることになるとは思いもしませんでした。
夫婦で食事はしようと思い、毎日子どもを寝かしつけてから夕飯を食べずに夫の帰りを待っていました。感謝の気持ちを伝えたり、休日は夫が1人になれる時間を作ったりしました。でもそれだけじゃ足りなかったのですね…。

可愛い妻…。
お子さんを育てながら夫へからも愛される奥さまは素敵ですね。どうしたら「母」と「妻」、「女」のスイッチをうまく切り替えられるのか、ぜひ奥さまに伺いたいです(私には身近に参考にできるモデルがありません)。

お礼日時:2014/07/24 05:20

恋愛経験そこそこ。

40代×1男です。

相談文にご主人の不貞を咎める様子も見受けられないし、愚痴を言うどころか自分に非があると、夫の顔を立てるようなしっかりした文章で、知的で優しい物静かな方という印象を受けました。
あなたのような奥さんがいて、ご主人は幸せと感じるべきです。
ご主人は欲張りすぎです。あなたが落ち込むのはあまりに不条理です。

質問に書かれた事を、ご主人にも打ち明けてみましたか?
本当に冷たい人でなければ、歩み寄ってくれるのではないでしょうか。
いくら夫婦とはいえ、はっきり言葉で伝えないと分かってもらえないことっていっぱいありますよね。
私は元妻を心底愛していましたが、自分の思っていることが上手く伝わらなかったりすると、なぜ分かってくれない!と苛つき、ひどい事を言ったりしました。彼女を何度も泣かせ、その度に自責の念に駆られ、つい「(オレと一緒にいてそんなに苦しいなら)離婚しよう」と彼女の為に言ったことがあります。そんな事は言うべきではありませんでした。
ご主人も私と同じような気持ちで「離婚」を口にしたかも知れません。

ご主人の為に変わる努力も大切ですが、そう簡単にできることではないと思います。
無理してご主人に近づけたとして、あなたの喜びになるのなら頑張ってとしか言えません。
離婚はとても悲しいことです。一人だけで答えを出さず、慎重に言葉を選んで、ご主人と何度でも話し合って下さい。

何か声を掛けてあげたくて書き込みました。良いアドバイスができなくてごめんなさい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫の「離婚しよう?」という口癖は結婚してからずっと続いています。いつも軽い口調で、何気ない会話の中でオチをつけるように言います。
何度か冗談でも言われると悲しいのでやめて欲しいと言いました。ごめんね、やめると言った数日後にはまた「離婚しよう?」と言います。
回答者さまのように苦しい気持ちから漏れる言葉ではなく、私を黙らせるお決まりの必殺文句のようなつもりで使っているのだと思います。「そんなに嫌ならそうしようか?」と言うと、嘘だよと笑います。

夫は同僚の奥様を、少し夫(同僚)を尻にしいているけれど、明るく強気なしっかりした可愛らしい人だと評していました。
同僚ご夫婦は人前でもはきはき会話し、軽い口喧嘩もするそうです。そういう人が夫にとっての理想なのだと思います。
私はもともと声を荒げて主張したり、喧嘩をするのが苦手です。
夫は同僚のある方は風俗に行ったことを恋人に打ち明けたところ、彼女がとても泣いたので二度と行かないと誓ったと話していました。夫も私に泣いてすがって欲しいのかもしれません。
夫が浮気を打ち明けた時、私はただ呆然として子どものことを考えていました。夫の前で涙がこぼれたのは、子どものことを思った時だけでした。
産後の私はボロボロです。悲しいと思っても、子どものこと以外では涙が出ません。子どもを思う時にだけ、感情表現のスイッチが入るような感じです。
子どものこと以外で喜びや悲しみ、怒りがあっても、夫の前ではわかりやすく表現することができません。1人の時にしか泣くことができません。可愛げのない女だと頭ではわかっているのですが、どうしたらいいのかわからないです。
こんな私が夫と話し合いをして、夫の心に響くものがあるのか…。正直、自信がありません。

せっかく親身になって回答を寄せて下さったのに、歯ごたえのない返事で申し訳ありません。
話し合う努力は続けていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/24 07:29

49歳の既婚男性です!



嫌われてる理由を
貴方なりに
考えて書いてましたが、

私はすべて
的外れだと思います!

旦那がもし
貴方に対して
良く思わない所が
あるんだとしたら、

私は
貴方の性格的な
事なんじゃないかなと
思います


だいたい、
嫌われている?って
思う事じたい

ネガティブに感じるし、
他の奥さんと
比べるのも

劣等感があるんですよ

確かに
自信が持て性格なんですね~

そういう所が
旦那も良く思ってないのかも
しれません

浮気は、本当なんですか?

思い込みじゃないんですか?
それさえ
疑いますけどね~

まずは、
夫婦生活を復活
しましょう!

男は、どうしても
生理現象で
セックスしなきゃ
生きていけない
生き物なんです(笑)

それは
本能だから
仕方ないんです


まず、
旦那さんの性欲を
満たす事!


それが出来たら
旦那さんの
貴方を見る目が
確実に
良く変わりますよ!

それくらい
男性にとって
セックスは大事な事
なんです

あとは、
皆さんがもう~
言ってる通りですよ!

もっと
自信を持ってね!

他の奥さんと
自分を比べない事

貴方は貴方なんだから
貴方のやれる力で
前向きに
頑張ればいい

そういう姿を見てたら
旦那も見る目が
変わり

惚れ直しますよ!

頑張って下さい!
お幸せにね!
(^o^)v
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫が私の自信がない性格が良くないと感じているのは、その通りだと思います。

夫の浮気は夫自身が打ち明けたことです。
最初の浮気は夫婦生活のなかった妊娠時期、二度目の浮気(未遂)は夫婦生活の復活した一週間後にありました。
夫は刺激を求めていたようです。私より若く、スタイルの良い女性との関係を望んでいたようでした。
夫婦生活の回数が少ないから…とは言われましたが、本当の理由は私自身に飽きているからだと思います。夫は否定しますが、本心は…当たっていると思います。
産後体系は多少崩れましたが、体重は妊娠前と変わりません。おしゃれや美容にはあまり気をつかっていなかったので、そこは私の反省すべき点かと思います。
夫はテレビで綺麗な女優さんを見れば「これまで付き合ったことのないタイプだから興味がある。恋愛してみたい」と言い、色白な私とは真逆な良く日焼けした女子高生に興味を示しています。
相談文にも書きましたが、私とはタイプの違う同僚の奥様も性的な目で見ているようです(男性はみなそうなのかもしれませんが、夫婦を交換して性行為がしたいと口に出すことはまれだと思います)。
夫婦生活がマンネリにならないように夫の要望を聞いたり提案をしてみましたが、夫は常に受け身です。夫から求めることも、その場を準備することもありません。
たぶん、おしゃれをしてもスタイルを気にしても、夫の気持ちをつなぎとめるのは難しいような気がします。もう夫にとって私は女性としての魅力がないのでしょう。それでも一応、美容に気を使う、夫婦生活の回数を増やすなどできる努力はしてみようと思います。夫の気持ちをコントロールすることは私にはできません。
これでどうやって自信を持てばいいのか、わからないです…。

セックスレスは離婚事由になると聞きました。子どものためにも有責になりたくないので、今後も努力していこうと思います。

お礼日時:2014/07/24 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!