dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

様々な年代の方からご意見いただきたいです。

私達は結婚4ヶ月目の20代後半の夫婦です。
夫が仲良くしている後輩の女性のことや、夫婦間がギクシャクしていることなど、相談させていただいていました。

先日携帯を渡されゲームをやっといてほしいと言われ、夫はそのまま昼寝をしていました。(隣に座るだけで携帯を覗いていると言われたり、少し触るだけでも嫌がることが多かったのですが。。。)
良いことが無いのはわかっていながら、LINEやTwitterを見てしまいました。(iPhone5sのため、普段はtouchIDを解除出来ないので見れません。Twitterは以前相互フォローでしたが、監視されているようで嫌だと言い解除してもらった後、非公開にされました)
するとやはり気になっていた後輩の女性と交際していました。
すでにセックスもしているようです。(チュープリ画像もありました。)

交際は5/18からだそうです。私達が入籍したのは4/1です。私が後輩の女性の存在が気になるから頻繁に連絡するのをやめてほしいと言っていた頃には、もう既に付き合っていたようです。結婚指輪を観に行っていた頃でした。(結婚指輪を決めたのは5/20でした)
ちなみにその頃私にはペットみたいな存在だからと説明していました。


以前の質問で、夫のキーホルダーに見覚えの無い鍵が付いてる気がすると書いたのですが、ほぼその女性のものだと断定出来ます。
また、同じく以前の質問で、ブライダル専門のショップで指輪を探している形跡があることも書いたのですが、女性のメモが7〜7.5号になっていました。私と使っているものでは無い恋人アプリを使っていて、そちらに女性の指輪のサイズが書かれていましたが、8号との記載。彼女とのペアリング(もしかすると結婚指輪?)だと断定出来ます。

LINEのトーク履歴の中に、何かしらの飲み会に女性を誘い「俺の彼女でーすって参加したらいい」ということが書かれていましたので、女性の一方的な妄想?では無いことも断定できます。

さらに一番恐ろしいことに、7月から私が働き始め、平日7時半に家を出るのですが、旦那さんが休みの日はその後に女性を自宅に連れ込んでいました。(女性のTwitterに写真がありました。)
これは本当に寒気がしました。そんな家に私は住んでいるのかと。

6月末から帰りたくないと言われ始め、7月の初めの週末に大ゲンカした際に、もう夫婦関係が破綻していると言われたり、LINEで冷蔵庫の中の無くなっているものや無くなりそうなものをピックアップして教えてくれた時に、無くなりそうなものに夫婦の絆と書かれたり、旦那さんは離婚したいようでした。
しかし、それから帰りたくないということを言葉にすることも無くなり、毎日比較的普通に過ごせていました。

今もセックスもありますし、キスもします。あんなにベッドを分けたいと言われてたのに、腕枕をしてくれて眠ることもあります。頭の片隅では、家に彼女をあげたことから、脳内で私と置き換えているのかと思ったり。。。(一度抱きしめられた時に、今更、デカイねと言われ、誰と比べてんの?と言うと、枕と言っていましたが、これは確実に彼女でしょう。)

月末には夫の誕生日があり、また結婚指輪も当日に出来ることになっています。それもきっと取りに行かないと思っていたのですが、夫から一緒に取りに行くよと言われました。

3日前に2連休があり、その2日とも一緒にいてくれましたし、私の母親の誕生日プレゼントも一緒に選んでくれました。

今まで職場には絶対来ないでと言われていたのに、今日寂しいと話すと寄って行ってもいいよと言われました。

浮気を隠したい夫が妙に優しくなるという話は聞きますが、
離婚さえほのめかし家に帰りたくない、別宅を借りたいとさえ言っていた夫が、今になって優しくなった理由がわかりません。
昨晩寝る前になんか話してと言われ、夫が「俺の持ってる話は悲しい話と、怖い話と、別れ話」と言っていたのですが、もしかすると都合良く考えれば、彼女と別れた話かもしれないですが、怖くて別れ話なんか聞くことは出来ませんでした。(LINEを見たのもつい3日前くらいですし。)

優しい夫が好きですし、私なりに帰りたくないと言われてからは、家を綺麗に保ったり、セックスにも応じ、言葉遣いなども気をつけて生活し、夫の自慢の嫁になれるよう頑張ってきたつもりです。
私は別れたいと思っていません。またもとのように仲良く過ごしたいと思っています。でも、私が色んなことに勘付いていることにも気づいているはずなのに、何も言ってこない、ましてや平然としている夫の気持ちがわかりません。
しかし、この家にいるのは正直気持ちが悪いです。彼女も使った食器でご飯を食べているのも、彼女が寝たかもしれないベッドも、彼女も入ったかもしれないお風呂も、全て気持ち悪く思えてきました。

こんな夫の気持ちがわかる方いらっしゃいますか?
また不倫経験(した、された)のある方のお話も聞きたいです。
夫のことは今も大好きで離婚したくないのですが、どうしたらよいのでしょうか。

長々と失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (7件)

旦那の浮気の証拠をしっかり集めておきましょう。


もちろん使わないで済めば、それに越したことはありませんが、
万一の時用に証拠を固めておきましょう。
写真とかメールとかが良いですが、難しければ、
あなたの日記形式で良いので、彼女を呼んでいる日付とかを
メモして残します。また、この相談もそれなりに証拠になります。
無理して、無いことまで書かないで、事実だけを残します。
で、離婚の話になった時に旦那からも浮気相手からも慰謝料が取れます。

実は男の浮気は新婚の時こそ多いという統計があります。
ですから、ここを乗り切れば大丈夫な可能性もあります。
もう一つ「浮気性」は病気ですから治らないという話もあります。
圧倒的に後者が多いですが、一度だけはっきり引導を渡して、
彼女と切れるかどうか見てみましょう。
最初に書いた証拠集めで、勝ち目がないと思えば、
旦那も元のさやに納まりやすくなります。

次に素振りでも見せたら即離婚、
たくさん慰謝料をふんだくってやればいいです。
別口の浮気ならそれも証拠を集めておかなくてはいけません。

本当はさっさと別れればいいんですけどね。
あなたはまだ未練があるんですよね?
あなたがすでに愛想つかしていれば楽ですけどね。。。
    • good
    • 2

ひどいな、こりゃ。

なんて男だ。
結婚してまだ1年も経っていないで、わずか結婚1ヶ月で不倫だなんて、これはダメ男。根底的に精神構造がおかしい。

夫婦仲が悪くなってヤケクソで不倫、というパターンとは違い、男の根性が悪すぎて浮気性だから致命的。治らない。
    • good
    • 1

>私が色んなことに勘付いていることにも気づいているはずなのに、何も言ってこない、ましてや平然としている夫の気持ちがわかりません



そりゃ、DVの一種だから
昔から、ダメ男の特徴は、飲む(アルコール中毒)、打つ(ギャンブル依存症)、買う(買春、浮気)です。
まさしくあなたのご主人は、典型的なダメ男です。

ろくでなしと一生、暮らしていたって、ロクデナシは変わらない。
あなたをなぶり飼いにするだけです。

今の女に飽きたら、また別の女に入れあげるでしょう。
そのうち、年を取ってきて若い女に愛想尽かされてたら、今度はお金を使って女に貢ぎ、
ろくに家にお金も入れないでしょう

あなたのことを女どころか、人間とも思っていないから適当に扱って
たまに面倒くさくなると邪険にする。
都合のいい時だけ優しくするんです

そうやってバカにしているんです。
それに気づかないあなたが病気なんですよ、一種の。
その男が好きって言うより、バカにされて傷つけられてプライドを何とか保とうと思うから
執着心が働く
だから、好きでもないのに好きだから、浮気も許すとか言って何とかしがみつこうとする。

妻の身分を捨てきれない。
でもね、そんなダメ男の妻の身分でいるより、人として幸せに生きる方がずっとずっと大事なのにね。
その男の妻でいる限り、もっといい男に出会ってつきあい、幸せな家庭を作るチャンスを自ら逃しているようなものです。

しがみついても無駄な男にしがみつけばしがみつくほど年を取って、もっと傷つくことになると思いますよ
    • good
    • 1

>夫のことは今も大好きで離婚したくないのですが、どうしたらよいのでしょうか。



だったら,奥さん公認で堂々と不倫でもセックスでもさせればよい。
あなたが望んでいることでしょう?まったく正統性がありなにもやましいことはない立派な回答である。

離婚相談とか相手への慰謝料相談とかならまだしも,こんだけ不倫されているのに,まだ離婚したくないだの,いまでも夫が好きだの,たわけたことをぬかしている熱帯低気圧さんには,ほとほとあきれますな。
そんなに優柔不断では誰でも逃げ出してしまいますよ。
少しは今後の身の振り方を考えたら?
    • good
    • 0

あなた自身も不倫してW不倫で対抗するってのもいいかもね。

    • good
    • 0

そんな夫でも貴女は別れる気持ちはないんですよね。


ならこれから先もそんな夫にとことん尽くして、浮気位我慢するより他にありません。
このご主人の性格して、これからも女性からみの問題は死ぬまで続くと思います。
万一貴女にそんな夫とは離婚したいと言うのだあれば、浮気の確たる証拠などを揃えて、有利に離婚を進めるたら良いと思いますが、。
愚痴だけを吐き出してそんなご主人だと思い諦めてください。
    • good
    • 3

へええ 太っ腹な妻ですね・・


部屋の中等が気持ち悪いのは良く解かります
私も夫が使う食器が気持ち悪かったです
確定では無いのですが 多分という感じです
同様に結婚前からだと思います

しかし気持ち悪いのは 時期考えなくもなります 何とも思わなくなる
ただ部屋って何だか酷過ぎますね・・
妻の立場は強いなあと 実感させて頂きました
うちの場合は 多分元経営者兄弟の愛人で 水商売で 当社の事務員として
20年近く居すわったようです
夫はなすり付けられたと思われます多分・・

私は相手が水商売だし 新婚3か月目に多分そのマンションに連れ込まれたようですが
夫の嘘に紛れていたかも
若ければ直ぐに離婚しそうかもですが あなたは強いですね
独りに戻るのは大変だからでしょうか

私がほぼ確信した頃は 既に遅く極近年のことです
婚25年目辺りに 外に子供も作られた気がしています
全てが妄想なら良いのですが
直に見えないからかなあ 私も元から割りとどうということも無かったかも・・

まあ あなたも時間と共に いろいろ結果が出ると思いますよ
私はまだ騙され続けているかもです・・婚32年・・
割りに婚姻関係にあると 動じないものなのかな
しかし今時は怖いから 用心なさって下さい

そんな愛人が留守宅まで入り込むなんて 何があるか解からないかも
私も気を付けておこう・・
それらよく御両親やきょうだいにも言っておいた方が良いですよ
怖い話 ってやっぱあるみたいかもだし・・??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!