電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近夫が嘘をついていることが発覚しました。
と言うのも、付き合っているときから夫の携帯なんて見たことが無かったのに、なぜか急に気になってみてしまった時です。
その内容は、前の会社で同じだった女性から「離婚の相談」を受けていて(夫もバツ1)だからかも知れませんが・・それで二人で食事する約束をしている内容のものでした。でも夫は「仕事の打合せで飲みがある」と嘘をついたのです。最初は全く気にしていなかったのですが、なぜ嘘をつく必要があったのか次第に不安に変わりました。
それに、男友達だけで泊まりのゴルフ合コンなどの計画も立て始めているようです・・。急にこんなメールを見てしまったので、今はどうしていいのか分かりません。今はメールなんて見なきゃ良かったと少しだけ後悔してます。
結婚2年目こんな事は気にせず、夫を信じていたいのですが・・どうしたらいいんでしょか?

A 回答 (3件)

私も男友達と遊ぶ時はそういうウソをついた事がありました。

別に彼とは恋愛感情なんて全くなく、幼馴染なんですが。
正直に言うと夫から怪しまれたり、言い訳したり、幼馴染との関係を説明するのが面倒で。
たぶん御主人もそんな感じだと思うんですけど。。
他に何か思い当たる事があったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!私ももし同じ立場ならそうしていたのかも知れません
あまりに急な出来事だったので、冷静に考えられなかったと思います。
思い当たることは無いわけではありませんが、もう少し様子を見てみようと思います。
気が楽になりました。

正直に言われて一点の曇りなく信用できますか?不安を与えたくないと思えばこそ嘘をつくことは充分ありえます。

っというか、仮にご主人に問題がなかったとしたら、それは嘘じゃなくて方便ですよ(笑)?方便を根拠に責められてはかないません。

他に浮気をしているとあなたが思う根拠があれば話は別ですが、無断で携帯見たこともほめられることじゃありませんし、他に証拠がないのなら忘れて下さい。
    • 0

あなたに正直に言えばややこしいことになると夫は判断したのでしょう、だから、嘘も方便だと

女性と2人で食事しても、男友達だけで泊まりのゴルフ合コンに行っても良いのでは?と思いますが、良い悪いはその家のことですからなんとも言えません。
ですから、女性との食事、男友達だけで泊まりのゴルフ合コンなどは、とにかく私が嫌で不愉快なので止めて欲しいと言ってはいかがですか?
浮気じゃないんだからいいじゃないか!くらいは言うでしょうが、とにかく私が嫌なのだから止めて欲しいと言い張れば旦那の方が折れますよ。
    • 0