プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して約半年の夫婦です。
先月、夫が出会い系サイトを利用して女性と会おうとしていました。
会う前に私が気付き問い詰めると、夫はすぐに退会してもうしないと約束してくれました。
1人でいる時間が無くて自慰もできなかったのも原因だと夫が言っていたので出かけたりパートをしたりして家をあけるようにしました。

それからは仲良く過ごしていますが、頭の片隅にはいつも不安があります。
家をあけてる間に…もしくは妊娠してまた家をあけなくなったら…なんて考えてしまいます。
出会い系サイトでやりとりしていたメールの言葉が忘れられません。
夫に「好きだよ」と言われても嬉しい反面、本当かなと思ってしまいます。
夫はいつまでも引きずる私にうんざりしているようです。

重いのは分かるけど、簡単に無かったことにはできません。
一度こういうことがあった後、どうやって夫を信じたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

出会い系といっても、せいぜい会った女性と性行為や性交を行う程度でしょう



内容も質問者さんが相手の場合と大差ないと思いますよ

他に風俗とかも行っている可能性は否定できませんが、不必要に詮索しないで、知らない方が幸せな事実を知ったりしないようにしましょう

気にしないで、盲信するのがいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん良い気はしませんが風俗ならここまで悩んでなかったかもしれません。
向こうはお仕事ですし。
出会い系の女性と「信頼してお付き合いしていきたいです。」なんて言い合ってるメールを見てしまいドン引きしました(-_-)
信じると決めたなら余計なことは考えない方がいいですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/03 22:18

特に男性を女性のことで信じられる人か信じられない人かを判断しないほうがいいですよ。



どんなに信じられる人でも信じられなくなってしまいますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね…
大好きな人と結婚できてすごく嬉しかったんです。毎日楽しく過ごしていたのに…このことが発覚したときは頭が真っ白になりました(T_T)

お礼日時:2013/07/03 22:21

方法は有りませんね。


そもそもで、他人を信じるって行為に有効な、マニュアルなんて物は存在しないと思います。

夫婦間に生じる齟齬は、一振、即、アウト !!
御免なさい、もうしません、は。
バレなければってぇ前提ですから、盗人に三分の理を認めてしまったら、アンタの負け。

今後、アンタがどう信じるか疑い続けるかは測り知れないけれど。
いいかね !? 2種類だ。
バレる度に御免なさいで、不貞を続けるゴミと。
最初っから貞淑に殉じて、一切の疑いのうの字も無縁な普通な奴。

信じた分だけ裏切るょ、アンタの亭主は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリ言ってくださりありがとうございます。
する人は繰り返すとよく言いますもんね。
でも信じたい自分がいるんです。
この夫にしてこの妻ありだなって笑われそうですが(T_T)
妻に一途な旦那様がいる家庭が羨ましくてしかたありません。

お礼日時:2013/07/03 22:28

もう信じられないと仮面夫婦を続けるしかなさそうです。


結婚半年で浮気未遂とか信じられないし、
これからも隙があれば浮気します。
離婚を覚悟して準備したおいたほうがよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も半年でそんなことになるとは思っていませんでした。
実は出会い系でのメールを写真に撮ってあるんです。
消そうかなと思ったけど消さずにこっそりしまっておきます。

お礼日時:2013/07/03 22:35

私なら即離婚します。


結婚して半年でありえない・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありえないですよね…。
何年経っていてもショックだろうけどあんまりにも早すぎてびっくりです。
周りの人に今が1番楽しいときね!って言われる度に悲しくなります。
本来、幸せいっぱいの時期なのに何してるんだろうって思います(;_;)

お礼日時:2013/07/03 22:40

信じようと為さらずに


あきらめて下さい
あきらめる事で 貴方の心も軽くなる筈です
軽くなった心で 再度御主人を心の眼で見てあげる様になさって下さい
そうする事で貴方も自己の呪縛から解放される筈です
心を突き詰めずに もっと開放しなければなりません
そうしか方法は無い事でしょう

※貴方御自身の考えで御主人を縛りつけようとし過ぎなのです
※夫婦と言えども自由は必要なのです
※貴方に気持ちの上での余裕がないから 御主人を縛って貴方自身が安心したいだけの事です
※女の性を基準にして男の性を判断しても無意味です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私に気持ちの余裕がない、安心したいだけ、その通りです。
どうしたら信じられるかってことしか考えていませんでした。
あきらめる、そういう方法もあるのかと驚きました。
すぐには切り替えられないかもしれませんが、やってみます。

お礼日時:2013/07/03 22:55

一人でいる時間がなくて自慰も出来なかったから浮気未遂ですか?


一人の時間なんて…自分でも承知の上で結婚しておきながら、そんな無茶無茶な言い訳…本当に納得出来たんですか?

同じ結婚半年ですが、私なら、そんな身勝手な旦那なら即別居です。結婚をはき違えてるにも程がありますよ。レスだったから我慢出来なくて…なら、気持ちはわかりますけど、自慰できなかったからなんて、大変失礼ながら旦那様は子供過ぎます。今後のためにも、今回のことは今更目くじら立てる必要もありませんが、今一度きちんと話し合われた方がいいです。なあなあのままにするべきことじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に子供です。普段はしっかりした人なのになぁ。

正直、そんな言い訳ありえない!と思いました。
でも初めて夫の涙を見て動揺してあまり強く言えませんでした。
甘いですよね(T_T)
話そうとするとまだ言ってるの?さすがに呆れる。と言われてしまいます…。
でも今後のこと、しっかり考えて伝えます。

お礼日時:2013/07/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!