dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文です。夫(性癖S)(47)は自宅でPCを使って仕事をしていましたが、収入が不安定なため私(51)は雇用から外れ長時間の勤務をするようになりました。この半年近く夫の収入は少なく、私のパート代と今までの貯金で生活していました。その間に仕事の合間に出会い系のエロチャットでM女(23)をみつけチャットを続けるうちお互い情がわき名古屋の縄会で月1会っていました(8月と9月)。
 夫の話によると摂食障害、解離性障害等いろいろな精神の病と学習障害(書類を理解して記入できない)があり、精神が不安定なのは現在付き合っている彼(47?)(九州に住み九州を離れたいと言って大阪で暮らしている彼女の為に家賃を払い続けている)に人格否定されて生じたものだと言っている。その彼女がお金に困って手っ取り早くお金にしようと風俗で働いて自己嫌悪から薬を大量に飲み朦朧となり、夫に死にたい、会いたいから早く来て、と電話をかけてきたのが彼女の存在を知ったきっかけ。もちろん止めたけど、家族が留守の間に出て行った。(10月)
1週間して大阪での生活は無理だとわかって戻ってきて、もう彼女とは会わないと言って残してきた荷物を取りにまた大阪へ。ところが彼女とは会わないのではなく、彼が借りている彼女の部屋では会わないということだった。
 失踪する少し前には楽しく家族旅行をしていたのに、彼女の存在を知ってから、夫への接し方もわからなくなり、夫の乳首にピアス(舌や口にピアスをしている彼女の影響)があるのを見てからはもうHもしたくなくなり(夫の性癖は知ってたので縛られたりもしてましたが同居の為、開放感を得ることはいまいち。いつか本物のM女を見つけるんだろうなと思いながら縄会の発表会の練習の相手もしてました)チャットしてから布団に入ってくる夫に眠りを妨げられるのでが嫌で、別の部屋で寝るようになりました。
 夫にとって彼女は守ってやらなければいけない存在なので家を出て彼女と暮らしたいと言います。
 今年に入り、自営には見切りをつけ会社勤めをするようになりましたが、お金を私が管理していて自由にならないのと出て行くなら私達の結婚も0からだったので0で出てってと言ってあったので、これからは生活費しか渡さないと言っています。(ちなみに今月は18万のうち半分は欲しいみたい)
 預金は自営で将来が不安なのと夫の両親と同居で不便な古い家をいつかリフォームしたいとコツコツ貯金してきたものです。離婚するにも私は生活の基盤(仕事)はここになっているし子供(4月に19才)は絶対、みんなで一緒に暮らしたいと言ってます。
 こんな状態でまずは生活費をいくら貰えばいいかわかりません。義母は私の味方と思っていたら、生活費に関しては私も5万出してるから、私のパートからも出すべきだと言っています。
 彼女は今までもチャットやSMなどで付き合あっても情がわくことはなかったが夫には情がわいた、既婚者であるのは知ってて付き合っている。でも家族に悪いから別れようと最初の頃言ってたが、夫が別れたくないと言っている。彼女の方は九州の彼(たまに大阪に会いにくるが会うと彼女が情緒不安になり夫に死にたいコールする)とも切れない。夫は九州の彼のことを詳しく知ろうとしないし、彼女にお金がないとも伝えていない。(1回目の失踪は家のお金と印鑑、通帳持ってかれた。使ったのは4〜5万)(クレジット取り上げられたので3回目はサラ金ですぐ返すという借金をした。交通費はネットで支払い)
 読んで下さりありがとうございました。いろいろぐだぐだ書いたけど、聞いてもらいたかったのとみなさんならどうするか意見が聞きたくて書きました。長くなりついでに書きますが彼女の存在を知る前の夫の性癖の疑問。奥さん(ノーマル、外国ではバニラって言ってたっけ)がいる人で縄会に参加している人はやはりバレないようにしてるの?夫婦関係は良好なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。家の名義は義母になているので離婚したら家にいる権利がなくなるのでは?義父母とも協力して暮らしてきて仲の悪い嫁姑関係ではなかった。ただ、こういう問題が発覚して夫に対する私の態度や金銭面でいろいろぶつかる感じになってます。
     性癖は4〜5年前に夫婦仲が悪くなった頃レスになったとにきそういえば昔、こうゆう世界が好きだたなぁと思い出して金曜月1終電には帰ってくるという約束で縄を習い出した次第。不倫発覚後は行ってません。まぁ私もそんなに嫌でなかったのが辛い所。浮気相手はメンヘラなので追いつめて自殺されると私が夫から恨まれるので言えない感じ。彼女と知り合ってまだ1年もたってなく、まぁそこそこ平穏に過ごしてたので人生まさかの坂を転げ落ちそうなとこです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/03 13:42

A 回答 (3件)

もうすっかりご主人を『家族の一員』


だと認識されてる様に思うのですが、違いますかね?
軽い浮気(チャットやSM)を繰り返してらっしゃるご主人を放置してらしたのでしょうか?
ご主人を家族の一員で、夫婦としては自由恋愛は認められるのでしょうか?

SMとか、奥様が付き合えない性癖の解消は風俗でするべきだと思います。
なので、お金持ちの道楽かと。
タダでさせてくれる人を探して、メンヘラに当たるのは、当たり前の様に思います。
健全な精神の人はそんな事にはならないから。

生計を同じくしてるとは言え、ご両親とも仲良く暮らしてくれてる貴女の有り難さを全く分かってないんですよね。
18万で遣り繰り出来るのは、実家で暮らさせてもらって、それを奥様が受け入れてくれて、パートで稼いでくれてるからですよね?
そんな、小学生でも分かることが分からなくなってる。
と、言うよりも馬鹿になってるのだから、落ちるところまで落ちないと分からないのかも。
「半分家に入れてくれたら良いから、貴方がその女と付き合っていたい間は勿論、私も貴方に会いたくなるまで、私が受け入れられる気持ちになるまで、帰ってこないで欲しい」
と、約束して追い出すかな。
離婚しなければ、婚姻費用を払う義務は有るので、9万くらいは、もらって当然だと思います。
9万有れば、その彼女と楽しく過ごせると思ってるのでしょうか?
他の男が家賃を払ってるその部屋で。
ご主人が部屋借りてってなったら、9万では無理ですよね?
その彼女に売春でもしてもらわないと。
破綻が目に見えてるのに。

良い歳こいて、稼ぎもないくせに、若い女を好きにしたいって、図々しい。
貴女やご両親に支えられて、好きに生きてられる事を思い知ってもらいたい。
真っ直ぐ育った子供の気持ちを曲げないで欲しい。
凄く腹立たしいです。

結構、友達となんでも話しますけどご主人がSMにハマってるって、聞いた事ないので、バレない様にしてるのかも。
女王様してる人は、知り合いにいますけど。

なんだ、縄会って、発表会って。
コッソリしてもらいたい。
ご主人、貴女に甘え過ぎ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前、ニコ生主のオフ会(生主を囲んでの飲み会)に行く(愛知から北海道へ)のや、ツイッターのやりとりを私が過剰に反応して夫婦仲が悪くなったので、多少の自由も認めないといけないのかと思い、仕事部屋に入るとどうしても干渉してしまうので、行かないようにしていたら、この有様でした。
 スカッと怒ってくれてありがとうございます。ただ、夫は安定した職場を見つけたのでこつこつ生活資金を貯めるまでは出ていかないし(働き出して半月の18万はパートで週5日働いての私の給料と比べると羨ましいかぎり)、こうなるまでは、まぁいい夫だったので、落ちぶれてもっと人格が酷くなるのも子供の父親として、また義母の息子として可哀想な気もするのです。

お礼日時:2017/02/04 01:20

しっかりして下さい。


私なら別れます。
そんな自分勝手な旦那、義母…子供と言っても19歳なら、事実を知り、正しい判断を出来る歳です。
絶対みんなで暮らしたいと言っているなんて事実を認識してないのか、母親の気持ち分かってないですよ。

でも、あなたも別れたいと思っていないように文章から思います。

浮気の相手がメンヘラ?
自殺したら恨まれる?
それはあなたの問題じゃなく、あなたの旦那、浮気相手の問題です。
あなたの旦那が守ってやればいい!
苦労してるあなたがそんなこと考えてたら、旦那帰って来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なら別れます。と言っておいて、最後に旦那帰ってきませんよ。というのは、訳わかんないし、自殺しちゃったら旦那も守りようもないしでこれもわかんないけれど、とりあえずありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 23:38

もう20年以上結婚生活続けているんだから、夫の性癖に付き合いきれないのは分かってるんでしょ?


彼はこれからも足腰動くうちは借金してでも他の女のところへ通うんじゃないかな。
今の彼女と別れても他の女探すだろうし、性癖のためにお金出し続けると思うよ。

リフォーム資金貯めてるならちょうどいいじゃない。
ここで心機一転、いろんなことを清算してみたらどうかな?

浮気相手には慰謝料請求をしましょ。
旦那がそのあとも彼女に会いに行くようなら「離婚してからいけ」と宣言し、
リフォーム資金などは全てあなたのものにして離婚しては?
子供ももう19歳なんだし、
こんな状況で「家族みんなで一緒に」はできないってこと理解できるんじゃないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!