dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の4月、夫(27歳)が元彼女(35歳)との浮気が発覚しました。
数日前から突然離婚の話をし出し、態度がおかしいとは思っていたのですが、携帯メールでは、やり取りがバレると思ったのか、フリーメールで連絡を取り合っていました。
私(28歳)が見たメールの内容は、「早く問題を解決して(離婚して)私にプロポーズしてね」との元彼女からのメールでした。
たまたま私がそれを見つけ、浮気が発覚しました。

夫はこの元彼女にはとても思いいれがあるようです。過去に夫がとてもひどい振り方をし、元彼女がその傷を引きずっており、その後付き合った彼氏ともうまくいかず、婚期を逃したと夫は思っています。ついこの間まで付き合っていた彼氏とも別れ、元彼女が夫に連絡を取ってきたのが始まりのようでした。

ですが、結局は元彼女とは別れ、私との結婚生活を続けています。
そして、私は今妊娠をしています。
やり直すにあたって、携帯の履歴を毎月取り寄せる事、携帯・PCを見ても怒らないことなどがあります。

・・・でも、結局前回もフリーメールでのやり取り。
いくら私が携帯を見ようと、PCを見ようとフリーメールでやり取りをされてはいくらだって連絡は取れるし、電話だっていざとなれば公衆電話でもなんでも連絡は取れます。
今は夫も優しく、子供の事、私のことを考えてくれています。
だけど、いつまたあんなに悲しい思いをするのか、裏切られるのか、いつも考えてしまいます。
お腹の子供の事を考えると、こんな気持ちでウジウジしていてもいいコトはないともわかっています。
家の為、私達の為にもと、仕事を頑張って遅く帰ってくる夫を心から「お疲れ様、ありがとう」という気持ちでいつも迎えたいのに、どこかで、なんで遅いんだろう・・・何かしてきたのかな?と考えてしまう自分が嫌です。

A 回答 (6件)

一度でも裏切られたら、信じられなくなるのが、自然です。


帰りが、遅いと不安になってしまうことも、正常だと思います。

「彼は、あなたとの生活を選んだ!」不安になったら、この事実を、
受け止めましょう。男性の9割は、浮気経験者だと統計で出ています。
(許せないですよね。でも、事実なんです。)

>「早く問題を解決して(離婚して)私にプロポーズしてね」
こんなことをメールしてくる女は、ろくなものではありません。
遊び相手にされても、結婚はしたくないタイプの女なのでは、と思います。

猜疑心は、悪いものを呼びます。不安になるのは、自然な心理です。
でも、心だけに留めておき、
例えば、好きなタイプのできればカッコイイ人がいいのですが、
自分好みの芸能人のポスターなど、部屋に張ってみたり、
ちょっと目先を変えてみるのもいいかもしれません。

ご主人を責めるのは、逆効果なので、絶対しないこと。
「元彼女と別れて、コイツと一緒になってよかった!」って、思わせましょうよ。
男は、料理に弱いんですよ。
食を求めるのは、本能で、生きる根源ですからね。
帰宅して、美味しい料理が、待っている。
今日のご飯は、何かな?って、期待させましょうよ。
もし、外で、すませてきたならば、
おいしい朝ごはん、休みの日でも、いいんです。

あなたは、妻なんだから、元彼女に振り回されると、彼女の思うツボです。心は、素直なままで、
信じられないものを信じきるようには、できないし、そんな時は、「私を、選んだ」「元彼女では、なく、私との生活がよかったんだ」と、そう思うようにしましょう。
浮気で、ひどいめにあった人は、たくさんいます。
男は、しょうもない生き物で、本能のようなものがあるそうです。
(女の私には、ちょっと理解できないのですが。)

元気な赤ちゃんが、産まれますように。
大丈夫、ご主人は、家庭を壊すつもりなど、なかったはずですよ。
悪い女に、ひっかかっただけです。災難のようなものです。
    • good
    • 0

いつまたあんなに悲しい思いをするのか、裏切られるのか、いつも考えてしまいます。



kitty214さんの気持ちが痛いくらいに伝わってきます。
私は妻に同じ事をされました。同じくフリ-メールでこそこそと3年以上もやっていたみたいで、妻を信じたくても一度裏切られてしまうと、完全に信じることが出来なくなってしまいました。
1週間ぐらい怒りが収まらず、今では誰も信じることが出来ず人間不信です。やり直したい、でもまた裏切られたら自分は二度と人を愛せないで一生を過ごしていきそうで正直怖いです。
浮気をしたほうは、傷つかないのにされたほうはトラウマになるほど、傷つきますね・・・。
結婚って一番信じていける人と一生一緒に居れると思っていたのに。
最近は、冷静になり妻のどこが好きなんだろうか?と考え始めるようになりました。純粋な女性に巡りあえたらきっと離婚も考えます。
参考にならなくてごめんなさい。
同じ心境のkitty214さん。私たちは孤独ですね。
    • good
    • 0

私も同じ状態で今を過ごしてます。


今は夫の何度も続く裏切りのせいで
ちょっとした夫の行動や言動で「もしかして・・・」と
疑ってしまい不眠症から自律神経失調症になりました。
今はやっと回復しつつある状況なので
質問の内容に刺激されて出てきました。
9月に精神状態がとてもよくないのでカウンセラー代わりに
よく当たるという占い師(?)に見てもらいました。
私の疑い深い性格が自分を追い詰めていると言われました。
「夫はこういう人だと開き直り、もっともっと
自分に目を向けて自分が楽しめば夫の些細な事は
気にならなくなる」と言われて、10月からスイミングと
ゴルフを始めて新しい人生(笑)を始動させたばかりです。
携帯やPCをオープンにしても公衆で連絡を取っているのでは?
という気持ちは今の私にもあります。
でも、疑えばキリが無いわけですよね?
だから私は気持ち的に辛くなると
「ごめんね。怒らないで聞いてくれる?
ちょっと気になってる事があるんだけど・・・」と
夫に今の気持ちを素直に話ます。
kitty214さんも旦那さんにお腹の子のせいにして
今は元気な子供を産むことに専念したいから悩みたくないと
あなたの気持ちをぶつけてみたらいかがですか?
ご主人の過去を責めたりせず、「あなたの事が大好きだから
あなたを信じたい」とか「私にはあなたが必要だから」とか
物は言い方一つで受け取る方も変わってきます。
私もまだ助言できるほど立ち直った訳ではないですが
現在、主人が彼女ではなく私を選んでくれて
私の側にいてくれる事を感謝しようと思ってます。
頑張って下さいね。
 *夫が言うにはあまり疑われると嫌になると言ってました。
 「こんな私にしたのは誰よ?」と言い返してますが・・・(笑)
    • good
    • 0

OKWave はブログじゃないですよ。


ですから独白だけの投稿はルール違反です。

さて、ルール違反を承知で唐突に投稿する原因はただ一つです。
夫婦の会話が不足しています。

>為、私達の為にもと、仕事を頑張って遅く帰ってくる夫・・・。

働く夫と孤独な妻。
これじゃ、OKWave にも投稿したくなって当然。

浮気は許すだけじゃダメですよ。
夫婦の絆を築くための十分な会話をしなきゃ。

そのように思わせるに十分な投稿です。
    • good
    • 0

そりゃしょうがないですよ。


信頼は築くのは何年も時間がかかりますが、崩すのは一瞬ですから。
やり直すのであれば、貴方は忘れる努力や許す努力ではなく、
他の要素で信頼する努力をし、
ご主人はいつか信頼されるまで、疑われても、罵倒されても
信頼されようとする努力が必要です。

結局は傷を埋めようとするのではなくて、
他の事で傷を目立たないようにするしかないんですよね。

ですから、貴方が「お疲れ様、ありがとう」という気持ちで
旦那さんを迎えられるようになるためには、
もうしばらく時間が必要なのかもしれません。

そういうことは話しておいた方がいいかもしれませんね。
とかく、こういうことに関して、やった方っていうのは
「離婚しない」と決めたことで「全て許した」と
錯覚し、繰り返すものですから。
    • good
    • 0

で、何を質問したかったのでしょうか?w



浮気相手に、慰謝料の請求など訴訟を起こし
今後コンタクトを取らないようにすることもできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!