電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人30代後半、私30代前半、結婚8年目、子供なし(事情あり)、セックスレス、こんな夫婦ってどう思いますか?私に女性としての魅力がないのか、突然ふと考えます。帰宅が遅いと本当に仕事なのか、疑いの目で見てしまいます。男性心理が今ひとつ読み取れません。

質問者からの補足コメント

  • 20代の時主人が風俗に行っていたことを知り、ショックを受けました。

      補足日時:2018/03/29 22:29

A 回答 (8件)

私と夫、同じ年で、お互いバツイチで30代後半で再婚したんですけどね、それから私が不妊症だと分かりました。


持病の薬を服用していて、高齢出産による様々な不安もあったから、焦りと不安はかなりのもので、セックスしても安心感は全く無く…余計に不安定になるから、夫もセックスすることが負担になっていただろうと思います。

不妊治療に挫折してすぐ、夫の前妻が「この子はもういらない」と不登校の中学生娘をぶん投げて寄越しました。
気の使い過ぎかもしれませんが、夫と寝室が一緒なのは、この娘にとっては酷だろうなと思っちゃって、寝室を別にして以来、ずっとレスですよ。

この娘が高卒で自立を始めても、レスのまま。
私も悩みました。
女の価値がなくなったのか・前の夫がW不倫を止めてくれなかったのも、本能的に私の体が女の重要な機能を備えていなかったのを察知したからでは?などと、途方もないことまで色々考えました。
でも、夫も結婚前から鬱病持ちだったから、そのせいもあるだろうと自分を納得させました。

前の結婚の時、たまたま大量のラブレターを見つけて(当時は携帯が無かった)、前夫のW不倫を知ったんです。
だから、もう二度とそういう感じで裏切りを知りたくないと思ったし、知ってしまって夜叉のようになった自分ももう二度と嫌だと思い、離婚後に付き合った人のことも、今の夫のことも、詮索しないようになりました。
離婚後に付き合った人の裏切りは、そのように私が何もしなくても、勝手に情報が入って来たし、私が知っていると分かっていない彼は、私から別れを切り出させるように色んなことを仕掛けてきました…カッコ悪い男だなとどんどん冷めて行きましたね…5年も付き合ったんだからもちろん辛かったですが、冷めて行くことで失恋の痛手は最小限におさまったと思います。

今年50歳になります。
夫からの裏切りはありません。(AVを隠し持っていることは知っています苦笑)
22になる娘も精神的にもようやく落ち着き、この家を実家のように思ってくれているようです。
娘のこと以外の会話もあります。
お互いに支え合ってきたと思いますし。

もし夫が浮気したのなら、私には絶対にバレなければいいです。
私の話を聞いてくれて、夫も会社のことなどを普通に話してくれれば、夫婦としてやっていけると思います。
もし、離婚を求められたら応じると思いますけどね。
なんかね、私らしく生きられることが一番大事で、私が思う嫌な自分にならないように生きていきたいんですよ。
周りからは惨めだとか可哀想とかって思われたとしても、私がそう思わなければそれでいいって。

前夫のラブレターですが、ミカンのダンボール箱ではおさまり切らないくらいあったんですよ。
中学教師なんですが、生徒からの手紙のようにも思えず、なんだろう?と思いながら中身は見ずに封筒の字面だけを眺めていたら、似たような筆跡ばかりだったので、仕訳したんです。
そうしたら2つの山が出来て、でも、差出人の名前は夫の同僚の女性教師の名前だけ。
なんだこれ??と思ってから中身を見たら、一人は夫の高校時代の元カノ・一人は前の赴任先の生徒の母親でした。
二人ともその女性教師とは全くの別人だから、夫が女性教師の名前を騙るように指示したんだな、と。
夫の両親と同居でしたから、主に、母親に不倫がバレることを恐れたんだと思います。
一人は私たちの結婚式を式場で見学すると書いてあって、もう一人は新婚旅行に行く姿を駅で見ているって書いてありました。
読み始めたら止まらなくなるんですよ。
だからね、携帯は絶対に見ない方がいいと思いますよ。
毎日毎日見ないといられなくなると思うから、何も無くても精神的に消耗するだけだし、覗き見しているという後ろめたさから正常な判断も出来なくなって、大した意味の無いメールやLINEのやり取りさえ、疑念しか湧かなくなるだろうと思います。

それに、疑い始めると会話も自然な会話にならなくなると思います。
お互いに楽しくなくなって、ご主人が他所で癒しを求めるようになるかもしれません。
何も無いと開き直って、いつものあなたらしくいるのが一番だと思いますよ。
それでも、良い時も悪い時もあるのが人間だし、夫婦です。
その悪い時に支え合えないのなら、その時には離婚を考えるのもアリだと思いますけどね。

わ~大きな地震が来ました。
怖い怖い。
出勤途中の夫から心配の電話が来ました。
こういうのが本当に幸せを感じる瞬間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も持病があり、薬を服用しており、実家の両親からも子供を産むのを反対されています。子供がいない人生もありと励ましてもらっても、私は普通じゃないんだと情緒不安定になる事があります。今悩んでいる事も時間が解決してくれるのかな。メッセージを読んで気持ちが少し楽になりました。アドバイスも今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/30 09:41

まあ、どこもそんな感じだと思いますけどね。



あなたに女性としての魅力がないのかというと、それは
ご主人にとってはないんでしょうね。
だからセックスレスになるのです。

子供がいないということですので、男としては気が楽。
ほとんど縛られていませんから、精神的に。
浮気も、やりたい放題ですね。
ご主人にその気があれば。

>帰宅が遅いと本当に仕事なのか、疑いの目で見てしま
います。

健康的ではないですね。
一生、そうするつもりですか?

>男性心理が今ひとつ読み取れません。

他人の気持ちなんて誰も分かりませんよ。
あなたの気持ちがあなた以外の人に分からないのと同じ
こと。

で、結局あなた、どうしたいの?
    • good
    • 0

どうして女性は、夫が触れなくなったときに「自分に魅力がなくなった」と自分の心配ばかりはじめるんでしょうね。


夫の事を心配しないのかな、と思います。
男性は、女性と違い「フリ」「マネ」では出来ないし、とてもメンタル面が強いのです。
リラックスして自分を解放したい・・から、そんな水商売でわざわざ高いお金出すんです。(心は決して満たされないです)

責められるばかりでは、気を使う場所になり、職場と何もかわらないですし、夫が「帰って来たい」家にはならないです。
ちょっと考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心の何処かで男性は若さや外見でしか女性を見ないという考えがあるのだと思います。内面を磨くことの方がはるかに大事だとわかっていても、まだ女性として見てほしいと思ってしまうんです。

お礼日時:2018/03/30 09:17

夫婦であっても他人


貴女は自分の人生楽しんで生きていますか?
相手も自分の人生なんです
そこ忘れないように
自分の人生自分の責任で楽しむのも
自分を幸せにできるのは自分だけ
こんなところで質問する人のおおくは自分の幸せを他者任せて
そんな人に魅力ってあるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で何か行動を起こさないと変わらないということはわかっていても、コミュニティが狭くかつ重い話なので誰にも相談できないんです。

お礼日時:2018/03/30 09:12

子供がいないなら、夫婦関係を続ける必要もなさそうです。


それとも、連名でローンでも組んでる?
新しい人生設計を考えては?

でなければ、話し合いしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚は考えていません。
ただ今のように嫉妬と疑い深さがひどくなる時があります。

お礼日時:2018/03/29 22:48

SEXって、コミュニュケーションなんです。


レスって、コミュニケーションを拒否している状態です。
お互いに、何が原因か話し合ってみるのも一興です。
ただし、過去の過失の話は一切しないのが条件です。
一度、ミニ旅行へ行かれて話をされては、如何でしょうか?
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セックスレスで悩んでいると言いつつも、私自身もセックスに興味がなくなってきた部分があるんです、ただ今はまだ女性として見られたい、他の女性に気持ちを奪われたら嫌みたいなそんな心境なんです。

お礼日時:2018/03/29 22:46

一緒に居て嬉しければ一緒にいれば良いし、


一緒に居て悲しければ別れれば良し。

子供がいない夫婦の特権ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 22:41

こんばんわ。


うちも結婚6年目で子供は4歳、1歳いますが2人目が生まれてからしていません。
女性としてよりも子供のお母さんとしか見れなくなりました…
別に離婚しようとか嫌いになったとかは全く思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間の経過と加齢で悲しいけどそうなってしまうのですね。

お礼日時:2018/03/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!