プロが教えるわが家の防犯対策術!

至らない娘を自分が気に入った男の子に嫁がせたいのは自分勝手でしょうか?
その男性は高学歴、イケメン、年収は高めで穏やかな
性格で会社で信頼されている方で私の夫の友人の子供さんなんですが私が一目で気になりました娘もかなり
乗り気なのですが相手の方が余り乗り気ではないようです何とか上手く行く策はありますでしょうか
因みに娘はコミ症ですが未だ10代で美人です

A 回答 (7件)

至らない娘を自分が気に入った男の子に


嫁がせたいのは自分勝手でしょうか?
 ↑
ハイ、自分勝手です。
相手の幸福や都合を全く考えていません
から。

でも、それが何だというのですか。

娘の為なら、何でもやる、手段を選ばない
のが親でしょう。



何とか上手く行く策はありますでしょうか
 ↑
まずは
出逢いを、人為的に作ることから
始めます。

いきなり結婚では、ドン引きしますから。
    • good
    • 1

んー。


これ、気持ちはわかりますし、後押しするのもいいかと思いますが、
しかし、最終的には本人の問題ですからね。
ですので、相手方いまひとつ乗る気じゃないのであれば仕方ないのではないでしょうかね。
拒んでいるところを無理にどうにかってしようとしても、
余計に逃げると思いますよ。
    • good
    • 1

あなたがその子と結婚したそうですね。


相手がその気でないならどうしようもない。
    • good
    • 1

自分たちの都合ばかりで相手のことを何も考えてないし、そんな考えは相手に見透かされますから、上手くいく策などありません。

    • good
    • 1

昭和初期以前の話でもあるまいし


今時、そんな身勝手な事を平気で言う人が
未だに居るとは。

時代錯誤も甚だしい
    • good
    • 2

多くの母親が娘をその男性に嫁がせたいと願っているでしょう。


自分勝手と言えばそうですが、その手の話はありふれた話です。
    • good
    • 1

>至らない娘を自分が気に入った男の子に


>嫁がせたいのは自分勝手でしょうか?

 「自分勝手」というより
完全に双方の<人権を無視>する行為

>娘もかなり乗り気なのですが・・・

 そうなると、
相手の人権を無視しているでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A