アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、交際しているシングルマザーに男性の事を子どもより優先してもらうにはどうしたらいいかという質問をさせていただきました。

結果としては親として子どもを優先するのが当たり前で、男を優先するなんてあり得ない。相手が好きなら子どもごと受け入れろ、という回答が多かったです。



では、シングルファーザーの人と交際している人が男性に

「俺は娘が1番大切だ。君はその次。今後新たに子どもを作る気はない。だから3人で暮らしていこう」

みたいなことを言われたら、その人が好きなら受け入れますか?

親は子どもが1番、その気持ちに男女の差はありませんよね。

ですので男性も自分の娘が1番、息子が1番って人もいます。その場合、は妻は2番以下になりますがそれは受け入れられるんでしょうか?

結婚後に自分の子どもを産める可能性があるなら受け入れられますか?その場合は相手の連れ子と自分が産んだ子とでは確実に愛情の差がつきますが虐待とかしない自信あります?

質問としては

現在シングルファーザーと交際していたとして

相手の男性から

「今後の生活は全て娘を最優先にしたい。経済的な面もあり、これ以上子どもを作る気はない。でも愛しているし結婚したい」


と言われた場合、受け入れますか?拒否しますか?

A 回答 (8件)

受け入れません。

家政婦を雇えと伝えて別れます。
    • good
    • 1

自分の子を持つなは100%アウトですね。


子供が1番は そんなもんだよね って感じです。
    • good
    • 0

拒否一本です

    • good
    • 0

そういえば、テレビドラマで、


子持ち男に恋をして
結婚まで行ったが、
子がいるので
新たに子は作りたくないと
性交を拒む話あったなあ。
ドラマが進行して
旦那が死んで
子が遺り、
子が義母を
母と呼ぶことで
仲なおりして
ドラマは終了。小説か実話かは
よくわからぬ。

まあ現実は
こううまくいかないのかな。

でも昔は妻がいて、同時に妾がいて
妻が死ぬと妾が本妻に昇格。
子はそれぞれの妻に出来ます。
そして次の妾が来て本妻死ぬ。
妾が妻に昇格。
しかし、離婚する。
所が子を作って
より戻すとか
まあこんな感じで
生涯、四人くらい妻を作った男がいたという
話もありますよ。
でもその家庭の奥さんは短命なのかなあ。
永く持たない人居るんですね。
ただ、子は中には妾の実家に引き取られた子もいて
その場合は戸籍に載らず、
養育費が来ないとか、悲劇も起こる。

こちらは実話です。何か恐ろしい。
妾が妻になるには今いる妻には死んでもらわねばならぬとは
なんか怖いですね。これを繰り返す男の神経
恐ろしい。

まあ、人に聞いた話ですが、いろいろ
ありますね。

今は時代が違うから
それなりに
考え方変わるでしょうね。

子供が出来ると
養育費とかで払う・払わないでもめると大変でしょうね。

すいません。質問者さんは
そんなことにならぬように
よく考えて決めてください。
    • good
    • 0

拒否します。



え?じゃぁ、ワタシが貴方と結婚するメリットって何だろう?
「愛してる」って具体的に何をどう愛すると。母親役をやってくれるから結婚したいとしか聞こえません。そして自立後は介護役でしょうか。
娘すべて最優先なら、娘と二人で暮らしたら良いじゃないですか。
シングルマザーであろうとファザーであろうと、同じことです。

それら全てを受け入れても、相手を支えてあげたい。自分の人生を懸けたいと思えるなら結婚もありかと思いますが。
迷っているのが友達や娘なら、全力で阻止します。
    • good
    • 0

優先順位がつけれない問題かと。

男性ならたぶん自分との血のつながりのある子がほしいと思うだろうと。だけど、晩婚?がすすみ、なかなか授かれない人が多いと思います。自分も交際してたら、相手との子がほしいです!連れ子がいたら相手とおだやかに過ごせたらいいなと思います。
    • good
    • 0

自分のクセの悪いチンコを抑えられないだけでしょ(笑)

    • good
    • 0

ん?血を分けた子供を優先するのは当たり前じゃね?


妻や夫は別れたら縁が切れるが子供はそうではない

受け入れられるか?
って言う前に結婚って家族になる事でしょ
家族に絶対の優先順位はない
病気してる家族差し置いて子供やパートナー優先する様ならそれは家族ではない
もしそういう順位が確定してるならパートナー候補にはそもそも選ばない


家族を含めたその人が好きで一緒にいたいから結婚するんでしょ
そうでないなら結婚というシステムに拘る必要はない

その人と娘(および親兄弟)含めて「家族」になりたいならば受け入れます
そしてこれは子供が成人してたり独立してる場合は話がちょっと変わります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A