プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット友達のことで相談です。
元々性格が合わないなと思ってたけど我慢して付き合ってて、しかしあまりにもウザくて言い返しました。

すると、すぐ相手が謝ってきたんですね、謝罪の気持ちが込められてるとは言い難い感じの謝り方ですが。
(こちらは一言言い返しただけだし、「ごめん!気をつける!」とか返せば済む話なのに「私が悪かったよごめんねもういいよ」みたいな返し)
そして遊ぶ約束してたのも、相手から一方的に「無しにさせて。」と来たので、いいよと私が返して会話が終わってます。

その人よくフォロワーとトラブル起こしててその度にTwitter裏アカ(親しい人だけ入れてる)で愚痴ってるんですけど
私あの後、その裏垢リムられました。
つまり私の悪口を言ってるのは確実ということです。

Twitterやインスタでいいねなどの反応をすごいしてくる人なのに、最近一切何も来ないのであからさまに避けていると思います。
なおストーリーはしっかり見てきます。監視したいんでしょうかね?

私はもう仲良くない人のストーリーは興味ないから見ないし、繋がってる意味あるのかな?と思って切りたいんですが、切ったら切ったで次は表の垢で悪口を言い出す(過去に他の人に切られた時も毎回言ってた)
で、そっちには共通のフォロワーもいるし、まず嫌じゃないですか、自分のいないとこであることないこと悪口言われるの。全部相手が悪いみたいに話して被害者面するし。
だからひとまず切らずに保留してるんですが…

相手が何したいのか本当にわからなくて困惑してます。
そもそも自分が悪いと思ったから謝ってきたんじゃ…
悪くないなら謝らず反論でもすればいいし。
現に私は悪いと思ってないので謝ってませんし。
まぁ、相手は「こっちこそごめんね」って言葉を待ってたのかもしれませんが…今までも私が我慢したり折れることが多かったので。
でも単に相手がうざいこと言ってきてそこに一言言い返しただけの話なので、私は悪くないんですよね。

直接言わずに本人いないところで陰口叩くって何がしたいんでしょう…
絡む気もないみたいなのに切らないのも意味がわからない。私のストーリー監視したところで普段通り日常のことしか載せないし、別に楽しいものでもないかと。

まとめると、ただ一方的にSNS見られてる状態が気持ち悪いし繋がってる意味もない、私から再度仲良くする気も特にない(大体なぜ相手が悪いのに相手が不貞腐れた態度とって陰口叩いてるのか理解できない)ので関係を切りたい。
しかし自分から切ると表の共通フォロワーもいる垢であることないこと悪口書かれる。(今はその垢はまだ私と繋がってるから言わないだけ)
どうするのがベストでしょうか。相手は私を監視したいのか何なのかよく分からないけど切ってこないです。。

A 回答 (2件)

無視すればいいことですよ。

ネッ友なんてほんとの友達とは思えない。
    • 1

俺的には、ネットで繋がってると思えるのが違和感。

• 3