dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うざい奴を黙らせる方法ありませんか?
こんにちは中1です。
隣の席の奴が毎日うざいです。なんかこれをやったら黙るよ!みたいなのあったら教えてください。お願いします

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    うざいと言う言葉で気分を悪くしてしまった方がいましたらお詫び申しあげいたします。すいませんでした。

      補足日時:2018/01/29 10:15

A 回答 (13件中1~10件)

変に注意してクラスで浮いた存在になりたくないのであれば無視しましょう


あと1ヶ月でクラス変更なんで我慢しましょうね
    • good
    • 3

何言っても無駄なので、スルーして

    • good
    • 2

必要な事以外は、スルーしてみますか?今時期なら、マスクをしてみよーや。

態度は、普通にしていてですよ。
    • good
    • 3

声が大きくて迷惑なだと、相手に伝わる言い方ができるなら、指摘してみるのも良いですが、



相手が聞き入れない、自己主張の激しいタイプなら言うと逆切れする可能性、悲劇ぶる可能性もあります。

授業中に煩いのなら、先生に相談。自分が煩くて迷惑している旨は伏せて、煩い時にはより今までより注意してもらう。

後は無視。
気にしてイライラしたら質問者が損するだけ。
ワザと質問者に嫌がらせに煩いのなら、気にしてないふりして悔しがらせる。
無自覚なら、それに勝る集中力を身につける。
迷惑していたことを利用してプラスに変えてやりましょう!
私なら気にしたら負け!うるさい中で如何に集中できたら勝ち!と自分ルールの中でひたすら格闘しますね。
相手にしたら負け!頑張れ!
    • good
    • 2

うざい奴、いますよねぇ。


しかも遠ざけてもすぐ別な奴が現れます。
となりの奴がいなくなっても、今度は後ろの奴がうざいなんてね。
要は「うざい」と思うあなたの気持ちを変える以外、あまり方法がないんです。
まだ中一でしょ、これからもっとうざい奴が現れます。
まずあなたが変わりましょう。
うざいと思っていることに興味を持ち、参加されてみては。
違う部分が見えてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

毎日無視する事です。


(空気がざわついてんな)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
明日からやり続けようと思います。

お礼日時:2018/02/02 20:32

>うざい奴を黙らせる方法


うざいと言っている段階で同じ土俵に上がっているので負けです。
補足で訂正したので参加しました。
対策は同じ土俵に上がらぬこと。
無視するとか怒鳴るは相手を逆上するだけなので効果はありません。
私は誰もいないところへ連れて行って一発殴ったら解決できましたが、
今の時代は通用しません。
一番良い方法は尊敬の対象になることです。
その人の得意なスポーツか勉強で上回ること。
何もかなわないなら優しさで上回ること。
人に好かれる人にウザいことは言いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。んー確かにそうですよね。がんばります!

お礼日時:2018/02/02 15:34

ん~。


文章だとうまく伝わらないものですね(´д`|||)

あなたが心の中で「ウザイ」と思う事は別に構わないと思うんです。
あなたに伝えたかったのは、「当事者となるその相手」に伝える時には【ウザイ】は使わない方がいいですよと言いたかったのです。

質問者さんは素晴らしいですね。
捕捉にて【言葉】についての配慮をされるとは☆
周りからも拍手を受けるべき行為と思いました。

うまく相手に思いが伝わり、円満に解決出来る事を願っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 10:44

おしゃべりなのか?一人言なのかにもよりますけど。



【ひとり言】を常に言ってる方は結構おられます。
孤独を深く感じられる方に多く、1人で黙って過ごす時間が苦しくなり、それを解消しようと思った事を口に出す等が始まりなのかと思われますが。
声にする事で耳に伝わり、実際に他人と話している訳ではないのですが、会話しているような行為を行う事で寂しさを紛れわせているという事があるようです。
一種の病気とも言えるので、これについてはあまり、強く言うのは人としてナンセンスかと思いますね。

おしゃべりの場合、あなたに常に話しかけてくる、あなた以外の人とも常に何かしらの会話をしている、尚且つ声が大きく内容も周りの聞こえるように言う等なら対処の仕様があるかもしれませんね。

まずは、はっきりと伝える方法。
「私は、学校でも静かに過ごしたい方なので、隣で騒ぐのは控えてもらいたいのだけれど。とか、毎日の事なので、私も限界が近くてあなたに伝える事にしんだけど、隣で騒がしくしないで欲しい。静かに過ごさせて欲しいです。
又は話しかけないで欲しいなどを直接相手に伝える。

そうなると周りの人も聞くところとなるので、言い方には気をつけた方がいいですね。

感情をあらわに強い言い方は絶対にしない方がよいですね。
いじめの対象になるといけませんから。

手紙の場合も、ただ「うざい」と書いてしまうと、読んだ側も気分を害すると思いますので。

直接言うと周りの人が聞く事となるのは気が引けたので、今回手紙を書きました等のはじまりが良いでしょう。
あとは先程と同じような静かにしてほしい事も書くなどをしてみるとかですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。正しい対処法を丁寧に教えていただき有り難うございます。 確かに、そうですね直します。

お礼日時:2018/01/29 10:12

どううるさいのかによりますな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりうるさいです。どこでも喋ってます。

お礼日時:2018/01/29 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!