プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で鼻出しマスクの人が隣に座ってきたら、わざわざ席を移動するのに、飲食店で食事中だからとマスクしないで喋ってる人の隣の席には気にせず座る人の心理を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 赤の他人で、マスクしないで喋ってる人の隣の席って意味です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/10 17:58

A 回答 (9件)

私もあれはわからんですわ~。



ノーマスクで、喋らない私を穴のあくほど睨みつける 
女子高生やおばさん達がいますが、
マスクしてるからって キンキン声でずっとお喋りしまくって
マスクの上下左右から飛沫漏れまくってるのに マスク一枚してりゃあ
感染症対策が抜群だと思い込んでる 無知が多すぎ。

要するに、心理とかではなく 感染症の基本に対して無知すぎるってことじゃないかな。
    • good
    • 2

私は(電車でも)マスクをしないので、予想になってしまうのですが。



電車では「コロナ怖いコロナ怖いコロナ怖いコロナ怖いコロナ怖いコロナ怖いコロナ怖い」

飲食店では「飯うまっ飯うまっ飯うまっ飯うまっ飯うまっ飯うまっ飯うまっ飯うまっ飯うまっ」

ではないかと思います。

コロナ脳は一つしか考えられないので、電車は暇だからコロナのことを考え、飲食店は忙しいからコロナのことまで考えられないのかと。
    • good
    • 1

心理云々よりも、洗脳されているといったほうが正しい。



やっぱり多数決には叶わないと言う事です。
マスクにこだわるなら、その人はどこの飲食店にも入れないってことだよ。
    • good
    • 0

飲食店などは食事にマスクが邪魔なので必然的にそうなってますが


電車などでの鼻だしは日頃からコロナ予防をしてない人なので
コロナに感染してる割合が大きいので避けますね
    • good
    • 0

電車の場合と飲食店の場合を比べても意味がありません。

 電車では、マスクをしない人は鼻出しマスクの人よりも警戒されます。 飲食店では、鼻出しマスクの人もマスクをしないで喋っている人もあまり警戒されません。
    • good
    • 0

それは、一概には言えませんが、電車の中は赤の他人、食堂では、ある程度知人なので、やな顔出来ない心理が働くのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

潔癖と一緒でしょう。



自分の感覚1つ・都合だけで、
そういう判断をしてるんです。
    • good
    • 0

いや、気にしないです。

第一、その人は見ず知らずの他人で会話もしないのに、避ける心理が分からない。
    • good
    • 0

きにしていない訳ではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!