プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の返答が遅いです。
ケンカしていて返事が遅いと更にイライラしてしまいます。

彼氏とケンカした時に、例えば私が『今の私の気持ち考えれる?』と聞くと、返事を貰うまでに15分くらいかかります。(LINEとかではなく、隣に居てのケンカです。その間ずっと黙りです)

なぜそんなに遅いのでしょうか。
また、同じ経験がある方や、イライラしない対処法などございますか?

A 回答 (7件)

相手の立場に立って考えられないので、多分あなたが怒ってる理由が想像できないんだと思います。

そういうタイプには逐一言わないと伝わりませんよ。日本では怒って黙っていていると気を遣ってくれる人はいますが、観察する余裕のある人だけです。海外出るとそういう日本的なところが全く通じないので苦労しました。
    • good
    • 0

(じゃあてめぇは俺の気持ち考えてんのかよ。

俺の気持ちわかってるっていうのかよ。全然わかってねえだろが。……クソ腹立つな。別れるか、いっそ。清々するわ。……いや、せっくすできなくなるな……もう少し繋いでおくか。それにしても腹立つな。なんなんこの喋り方。見下してんのかよ。ふざけやがって。てかこいつ何で怒ってんの? なんだったっけ。あー、そうだ、俺の〇〇が悪いって話か。そんな怒ることじゃねーのによ。カリカリしやがってカルシウム足んねーんじゃねーの。にぼし食っとけや脇目も振らず。なに、この沈黙? え? もしかして俺の返事待ち? は? オマエも俺の気持ちわかってねーのに? え? なに被害者ヅラ? 悪いの俺だけ? いっつも悪いのは俺ってことになるんだよな。はぁーカンベンしてくれ、なんなんこの流れ。マジ腹立つわ。もう別れるか。あ、せっくすできなくなるんだった。くっそ腹立つ。うぜーな。けどこれ正直に言ったらもっとめんどくせーことになるんだよな…………《等々、云々かんぬんで15分経過》…………さすがに何か言わなきゃマズいな)

「……ごめん。そっちの気持ちちゃんと考えてやれてなかった……」

って流れだと思います

何も考えてないのではなく、色んなことがアタマの中で渦巻く15分です

いっぱい考えてとりあえず良さげな言葉を発するのと、
思いつきで中身が全く無い即答、どっちがいいですか
って感じになっちゃうと思います
    • good
    • 1

ケンカの理由があまりにもあなたの勝手なくだらない理由だからでしょう。



感情的なケンカに、適当な言葉を見つけるのは困難と思います。
    • good
    • 1

相手の性格にもよるかな。


ケンカ中でも相手の言い分を聞く人も居れば、
自分の意見を押し通すことしかやらなくなる人も居る。
怒ってるうちは何言っても無駄な人もいるし。

あるいは、問題になった事象に対する考え方が違って
「自分なら怒らないし傷つかない」時に、
相手が、傷ついた!どうしてそんなことするの!なんで謝れないの!
って言われても正直不当にしか感じない、て場合もあるでしょうね。

さて主さんたちはどれに当てはまるでしょうね…
    • good
    • 0

そんなにイライラする彼氏ならスッキリ別れてしまえば貴女のイライラは納まりますが、別れられないのなら貴女が我慢するしかないですね。

    • good
    • 1

ケンカしている時なんだから、相手の態度が悪いのは当たり前です。


そこに疑問は持つ意味があまりないです。

遅い理由ですか?イライラしているので、あなたの意見を
無視しているだけだと思いますよ。
で、そのままにするとあなたがまた怒るから、しょうがないので
何か答えている、って感じなのでしょう。

ケンカですからね。心地よく話が進むケンカって無いと思いますよ
    • good
    • 0

たったの15分なのに!?



…それ、あなたにメンヘラ気質ありますよ、、

そんなに連絡して意味あります?

男は彼女と連絡しまくりたいって人、あまりいません。

メンヘラ気質の男はしたがるでしょうけど!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A