プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSで仲良くなった男友達がいます。

喧嘩して一時音信不通になりましたが、仲直りする事が出来ました。
喧嘩する前に比べて距離を感じるので、何とか前のように戻りたいです。

<喧嘩する前>
・3カ月くらい毎日連絡を取っていた
・相手から毎日のように電話が来ていた
・「気になっている」と言われるなど相手からの好意を感じていた

ひょんなことから喧嘩してしまい、3週間くらい音信不通が続きました。
(私が既読スルーをしており、その間は相手から連絡はなかった)
寂しさから再度SNSに登録したところ、喧嘩した男友達とまた出会い、仲直りすることができました。

<仲直りした後>
・ラインの返信が遅くなった(既読が付いて3~5時間後に来る)
・他に話している子がいると聞いた

電話をしたときは喧嘩前と様子は変わりませんでが、とにかくラインの返信が遅いです。
新しい女の子に関心があって、私は用済みになってしまったのだと思います。

喧嘩前までは毎日のように電話が来ていたのに、今は返事すらありません。
きっと新しい子と電話しているのだと思います。
とても寂しいです…(T-T)

いまさら相手との距離感を縮めるのは凄く厳しいことだと分かっています。
でも、何かアクションは取りたいです。

①相手の返信速度に合わせて、こちらも返信を遅くする(がっつかない)
②前と比べて距離が出来てしまい寂しいと伝えてみる
③その他

相手は去る者追わずな性格なので、①の行動を取ったところで何の意味も無いと思ってます。
こちらから「友達として」また仲良くなろうね、というのを強調して連絡を取っている状態です。

状況を変えるのは厳しいかと思いますが、何か良いアドバイスがあれば教えてください(ToT)

A 回答 (2件)

まず、その男友達とは会ったことありますか?

どんな理由で喧嘩してしまったのかは知りませんが一度会ってみたらどうでしょうか?

他に話している人もいるかもしれないですがその人が好きかは分からないので

私だったら②番を試してみますね!
自分に素直になった方が可愛く思いますよ☆
    • 0

用済み?→もしそうなら連絡しないと思いますので、それは違うのでは??

まずは、②
ケンカしてしまってから、仲直り出来たものを距離を感じて寂しいと伝えた上で
好意を今まで以上に伝える様にしてみる。
(自覚している気持ちよりも少しだけ好意を上げ気味に♡)

①は ②で彼の気持ちが戻って来てから、多少駆け引きとして
するのは意味があるのかな~とは思います。

仲直り出来て、返事が来る時点で、可能性なしではないと思うので、
好意を持ってもらっているとわかれば好転するかもしれません。

日本人って気持ちを伝えるの苦手?というか、避ける傾向の人が多いと思います。

こんなに相手が思ってくれてるなら、
彼の方も「こっちもその思いに答えたい」って気持ちがわいてくるものだと。
それをお互い続けていくうちに、誰にも代え難い存在になると思いますよ。
    • 0