dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏の事ですが、良かったらアドバイスを下さい。

嘘をつく人、隠し事をする人は、何度同じ様な事で喧嘩になりその都度、気をつけると良い、また、、

改善出来ないんでしょうか。

ケンカになる原因を作っておいて、ケンカになると逆ギレし、私が悪い、出て行けなど、ケンカの最中に私を黙らせたいようで、顔を押さえ付けたりして来ます。

何故、ケンカの原因を自ら作ってしまうのでしょうか。

外面は凄く良いです。


何度も何度も、信用したくても出来なくなります。

どうしたら、分かって貰えますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのアドバイスを読ませて頂きました。
    とても、親身になって回答して下りありがとうございます。
    自分自身の考え、拘りを見つめ直して行きたいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/04/26 16:34

A 回答 (7件)

他人を「改善」させるのではなく、質問者がそんな男に依存しなくても生きていけるよう、自分自身を「改善」したら?

    • good
    • 1

その人との関係性に、信頼や信用が必要であれば、それを得る努力を人はするのでしょうが、彼はあなたとの関係性の維持には、それが必要ないんですよ。


だから、それを得る努力をしないのです。

あなたは、何度嘘をつかれても、何度隠し事されて、結局彼と、別れないじゃないですか。

ケンカになって、それで関係がなくなるのならば、ケンカを避ける努力をしますが、それでも関係が維持されるなら、ケンカの原因を排除する必要もないですよね。

同じことを繰り返しているのは、彼もそうですが、あなたもそうなのです。

彼も、相手があなたでなければ、改善する気になるかも知れないし。
あなたも、相手が彼でなければ、分かってもらえるかも知れない。

彼とあなたとの関係性では、それが必要ないので、それがない。そういうことだと思います。
    • good
    • 1

嘘をつかない、隠し事をしないって、内容によると思いますけどね



波風立てたくなくて、貴女に心配かけたくなくて、嘘をつくのかもしれません

隠し事をしないでほしいって、逆に貴女は何でもかんでも知りたがり、把握してたいのてすか?

それは、相手にとってはものすごく居心地悪いし、監視や束縛されている気持ちになり貴女が重く感じますよ

嘘をつかないようにしてほしい、隠し事しないでほしい…
言葉で伝えるのではなくて、相手が「こいつには嘘ついたらだめだな、隠し事しない方がいいな」って思われるように、貴女が相手を気遣い、居心地良い存在になることが大切だと思いますね

夫婦でも、相手に踏み込んてほしくない昔の事があるように…
同棲ならなおさらお互い気遣い、尊重すべきところは、同棲しているからこそしなければいけないと思います
同棲しているから、何もかも土足で踏み込んでいいわけではないと思います
お互い見えないテリトリーがあることを理解すべきだと思いますね

嘘つく、隠し事する…
貴女がそんなことにばかりこだわって、相手を攻撃していては、お互い一緒にいても幸せは遠のくと思いますよ
もう一度、相手のどんなところが好きで、何が良いのか、貴女自身が考え、大切だと思っているなら貴女のこだわりを考え直した方が良いと思いますよ
    • good
    • 1

・・・と言うか、どうしてそんな人と同棲しているんですか? 


神は越えられない試練を与えない・・・とかの主義による修行をされているのですか?
私なら、一緒にいて楽しい人、お互いの未来に前向きに、ポジティブになれる人とともに、同棲したいと思います。ですから、私なら、その関係は、即・・解消すると思います。
いい相手は、いくらでもいますよ。
    • good
    • 2

貴女が信用、信頼されておらず嫌われているから嘘を付くし隠し事をします。



もう関係はすでに壊れていて、貴女は依存や執着で彼と一緒にいるだけなので存在が疎まれているから出ていく様に言われています。

もう少し彼の気持ちを理解し、別れて出ていきましょう。

文面を見てもお互い恋人や同棲が出来る信頼関係ではないので喧嘩ばかりになります。
    • good
    • 1

分かってもらえない。



だって、♂の「素」がそれだから。
相手♀の価値観や感情を優先するのではなく、
自身の自己中、自己価値観が一番。
自分OK,相手NOの自己肯定論者なのでしょう。

それが、子供出来てからも続くのです。m(__)m
ーーーーーーー
もし、仮に「分かった。直す」と言ったと仮定しましょう。
その次は、ご自身で既に経験ありますよね???

「嘘をつく人、隠し事をする人は、何度同じ様な事で喧嘩になりその都度、気をつけると良い、また、、」

=♂の素としてのベース=要はその場しのぎの、行き当たりばったり。

もうご自身の根底では分かっていることなのではないでしょうか??
m(_ _)m
    • good
    • 1

無理だと思います。


DVだと思うので、あなたの命に危険が及ぶ前にお別れした方がいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!