アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い23歳の付き合って9ヶ月同棲してるカップルです。
最近喧嘩が凄く多く、私が不機嫌な態度をあからさまに出してしまう事が原因で彼が面倒くさいと思い喧嘩になります。私の気分の浮き沈みは大きいと何回も言われておりけど言われるまで私も分からないのです。彼にはわざとその態度を出してるだろと言われるのですが私は無意識に出てしまってるんです。それで喧嘩になる事が増えてるのですが解決策はありますか?

A 回答 (6件)

別れるしかありません


実家で暮らしている気分になって我儘が出てきたんです
彼氏もエッチの出来るお母さんと暮らしているつもりになっているから
ぞんざいになるし
可愛いとか言ってくれなくなっているのが不満でイライラしているのかもしれません
喧嘩した後エッチをしていたらエッチをして欲しくて攻撃する
そのうち男は逃げていきます
喧嘩するために同棲をしたわけではないから
だれでも楽しい人と暮らしたいです
    • good
    • 0

仲直りしたいなら。


手料理が一番です^ ^おいしいご飯でおもてなし。腹が満たされたら怒りは沸いてきません。夜寝る時、
可愛くない態度とってごめんなさい。って、背中に頭からぐりぐりしてみましょう。きっと、抱きしめてくれますよ(o^^o)
    • good
    • 0

不機嫌な態度は怒ってるから出るので、無意識なわけないです。


無意識にでているなら多重人格に該当します。
素直に怒ってることを伝えるか、多重人格の場合病院へ行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

喧嘩やコミュニケーションの問題は、多くのカップルが直面する課題です。

以下にいくつかの解決策を提案しますが、パートナーとのオープンな対話が大切であり、相互の理解と妥協が求められます。

★ 自分の感情や気分の浮き沈みについて、自己認識を高めることが大切です。自分の感情がどのように変動するのかを理解し、パートナーにもそれを伝えることで、彼が理解しやすくなる可能性があります。

★ 不機嫌な態度を示す前に、自分の感情や不満をパートナーに伝えることを試みてください。感情が高ぶっている時は冷静になるために、少し時間を取ることも有効です。また、パートナーも自分の感情や考えを伝える機会を与えてあげることも大切です。

★ パートナーに対して、自分の感情や気分の変動が無意識であることを理解してもらうように努めてください。彼に対して、あなたが感じていることやその原因について話し、相互の理解を深めることが大切です。彼が理解しようとする姿勢を示すことも大切です。

★ 一緒に過ごす時間だけでなく、個々の時間も大切です。自分自身の感情や気分を整えるために、自分の趣味や興味を追求する時間を作ることが必要です。これによって、お互いの個々のニーズを満たすことができ、カップルとしての関係も健全になる可能性があります。

お互いに対して理解し、尊重し合うことが大切です。コミュニケーションの改善は時間と努力を要するかもしれません。
    • good
    • 0

不機嫌な態度を出してしまうのは何か不満を持っているからではないでしょうか


であれば、逐一彼に不満を口に出すことが重要だと思います。
そのとき気をつけるのは、感情的に相手を責めるのでは無く事実のみを言うことです
例えば、洗濯物が置きっぱなしだったから次からは洗濯機に入れてほしい など

何度も同じ指摘をしているのであれば、置きっぱなしで掃除の邪魔になる とか具体的に何がだめなのか言うと良いと思います。

それでも改善されなければ話し合って改善策や妥協案を出すと良いと思います
    • good
    • 1

喧嘩にならないように彼が怒ったらあなたが全面的に非を認めて謝りましょう。

それが出来ないならもう長くは続かないでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!