電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏へのモヤモヤが辛い
感情的になっているので、文章が乱れていたら申し訳ございません。

私には付き合って3年4ヶ月の彼氏がいます。
昨年の年末から年明けにかけて大きな喧嘩があり、私が絶対しないでと言っていたことを嘘をついてまで隠して行っていたり、後先考えずアムウェイに手を出そうとしたり…そういった一連の流れで2回彼に裏切られました。

お金関連の事で絶対しないでと言っていたことを、自分は絶対しないと言ったり、共感してくれたりしていたのですが、私に嘘をついて隠れて裏でやっていたみたいです。
それがバレた時にもう嘘はつかない、自分を信じて欲しいと言われ、渋々納得したのですがその2日後にまた嘘をつかれ裏切られました。

喧嘩の最中に、自分がされて嫌な事を隠れて裏でしていたなら、私が同じことをしても何も言える立場ではないし、私がそれをしても良いって思ってるからしたんだよね?と聞くと、それをして欲しくない(自分が傷つくから)したら別れると言われました。

自分が傷付くのが怖いから逃げているだけですよね。
傷付いた人の気持ちなんて当人にしか分からないのに、まるで私の事を分かったかのように〇〇の気持ちは分かる、申し訳ない事をしたと言われました。

仕返しをしたところで何もいいものなんて生み出さない事は分かっているのですが…どうしてもモヤモヤしてしまいます。
また、彼に対してもそのようなことが出来る性格ではないと思っているのですが、浮気や風俗通い、あまり良くない方との関わり等…疑ってしまい、そんな自分も嫌ですし、いちいち確認取らせるような事も彼にはしたくないです。させる度に苦しいです。

彼のことが好きすぎるあまりほんとに辛いです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

・まるで私の事を分かったかのように〇〇の気持ちは分かる、申し訳ない事をしたと言われました。

彼は嘘を付くのだから、この様な発言も本心じゃなくても言えますよ。
今の彼には何が真実かも分からないし、彼は自分をしっかりと持ってる人なので、自分に甘く人に厳しい精神は貫いて行くでしょうから、1つ確認を取っても、また次に嘘が発覚と、彼は自分の都合だけで行くと思います。
自分をしっかり持った嘘付き彼と、あなたがどの様に向き合って行くのかがこれからの課題ですが、彼を変えることは不可能なので、この様な彼をあなたがどう受け止めるかですね。

彼には信用性はないので、また嘘をつくこともあるだろう、この言葉もウソね、と割り切って行くしかないと思います。
    • 0

別れたらいいと思います。

だって、彼氏さんは質問者さんが同じようにしたら「別れる」のでしょう。
であれば、わざわざ仕返しせずに「別れ」ればいいと思います。

「好き」だけど「無理」な所は無理なんですよ。
それを、本当に理解してくれる人とお付き合いしてみると、その「安心感」「信用」を実感すると思いますよ。
    • 0