プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がコロナになった時たまたま夫と、夜ご飯別々で買おうかという日がありました。夫が帰ってくる時間が遅いため待てなくその時私はマックをデリバリーしたかったからです。夫は食材を自腹で買い、自炊をしていました。ゴーヤチャンプルでした。
そのあとお腹が空いた時夫は「ゴーヤチャンプル食べていいよ」と言っていたのですが、私は夫のお金で買っているので何度も遠慮しましたが
「ゴーヤチャンプルは病気の時にいいよ」
と言っていたので、甘えて食べました。
次の日朝起きて冷蔵庫を見ると、ゴーヤチャンプルがまだ余っていました
夫が私のために残してくれているの?優しい!
と思って昼ごはんとしてぱくぱく食べてしまいました
なので夜ご飯は、コロナだけど頑張って作ろうと思い
家にあったもので牛丼を作りました。
すると夜帰ってきた夫に激怒されました
「は?俺のゴーヤチャンプル食べた?俺のお金で買ったものをよく聞かずに食べれるよね、気持ち悪い」
と言って、私が作ったご飯に手をつけようとしません
私がテレビ見ていたら
「なに?被害者ヅラ?」と喧嘩を打ってきたり
何度か食べてと声をかけても
「食べたいもの食べさせろ」
とお菓子2袋を貪り食っていました。
30分後くらいにお腹が空いたのか態度を急変させて
「○○ちゃん!いただきます」
と言ってきたり、膝にくっついてきたり
情緒不安定にもほどがあります

普段食費は折半で、共有口座から出していますが今回のゴーヤチャンプルのみは夫のお金からでした。
私のために作ってくれたのかと勘違いしてしまったのは悪いですがまさかここまで怒られるとは思わずケチすぎる夫に失望しそうです
これは私が凄く悪いのでしょうか?それとも夫がケチすぎるのでしょうか?
年齢は20代前半です
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

勘違いしたと分かった時点で謝罪するべきでしたね。


ていうか、うちの旦那みたいで笑いました。
放っておこう。
    • good
    • 1

>夫が私のために残してくれているの?優しい!


と思って昼ごはんとしてぱくぱく食べてしまいました

これはないです。
あなたの勘違いだったので誠心誠意、謝罪しましょう。
    • good
    • 4

お金がどうのではなくて、俗に言う食べ物の恨みは怖いという事だと思います。



きっと、旦那さんは今日の夜も食べられる‼︎って、それを楽しみに今日一日、頑張ったのかも。
    • good
    • 2

20代前半は、お金もそんなに無いし、自由な時間も取れないし、仕事もたくさんやらなきゃ行けなく、心が不安定になります。


相手を否定するのでは無く、今の内に支えて合える環境を作った方が、今後、子供ができた時とかは、もっと色々な事が起こるから、否定的な態度は、おすすめできませんよ。
旦那さんも、理解あると良いけど、たぶんそんな余裕が、今は、持てないんじゃないかな?
    • good
    • 0

いい年して、ゴーヤチャンプルで拗ねる?


そんな夫、失望していいですよ。

それぞれに収入があって食費など共用費を折半していても、夫婦のお金は全額「2人のお金」です。
結婚したら「俺のお金」なんかありません。
そう思っているべきです。

妻が病気なのに、妻の食事を作るわけでもなく、「俺のお金」などと言ってる時点で「結婚」じゃないです。
もし、妻が突然の難病で一切仕事も家事もできなくなったら、夫はどうするんでしょう?

俺のお金を取られてる、とかいうんじゃないですか?
子供が産まれたら、さらに「子供にお金を取られてる」と文句言いそうです。

あなたに経済力があるのなら、離婚も視野にいれた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!