プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女性、恋愛未経験です。職場の上司を通じて初めてお見合いをしました。この場合私からお返事するべきなのでしょうか?ちょっとお相手に対して気になることもあるので以下詳細見ていただいてご回答いただければ幸いです!

○36歳 院卒 実家暮らし
○初回:双方の仲人と4人で会い、後半は2人
→割り勘で連絡先聞かれず

○私:翌日仲人さんに「お相手の方がまた会いたいと言ってくださったらお会いしたい」と返事
→向こうからの質問がなく掴みどころがなかったので、相手の返事次第にしようと思いました。

○お相手:1週間経っても向こうの仲人さんにお返事がなく、連絡して「どうしますか?またお会いしますか?」と聞くと「緊張して上手く話せなかったのでまた会いたいとの事」

○2人でお会いする
→仲人介して連絡先を交換。日程を決めるのにもお相手の返事が週一ペースで中々決まらず。結局日時、場所、お店も私が決めました。
ランチ、カフェともに割り勘

→「緊張して話せなかった」との事でしたが、2回目も同じく私ばかりが質問し、向こうからの質問は皆無。店出るタイミングや歩く方向まで私任せ。

→結婚願望について聞くと「周りもしてる人が多いし、しないと分からないこともある。老後のこともあるし…」と有耶無耶な返答で、恋愛経験は片想い含め今まで無いとのこと。
(勉強などに集中するためそういった感情は排除してきたと)

○その後
向こうから何の連絡もなく1ヶ月以上経過。


流れを整理すると
1.仲人含めて会う
→お相手:緊張してたのでまた会って話したい
(仲人さんのプッシュがあってのお返事)

2. 2人で会う
→お礼の連絡もまた会いたいとの連絡もなし
(私からお礼の連絡をしようと思いましたがあまりにも一日中私に丸投げだったので流石に連絡位はそちらからしてくれてもと思い、敢えてこちらからはしてません)


この場合、私からお返事(また会いたいorお断り)を仲人さんにした方が良いのでしょうか?
流石に向こうからのアクションが何も無く、お断りということすらしたくないなと思ってしまっています。仲人さんから「その後どうですか?」と聞かれたのですがなんと答えれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

脈無さめのキープですね



時間の無駄なので即お断りかと。

べき?

はい、お断りの連絡を。
    • good
    • 1

上司が間に入っているなら 1年くらいはおつきあいしてお互いを知るべきかと思います。



33歳になってしまいますが。きっと 申し分ない条件なのでしょう。

本人の意思が 結婚に対してうすく 女性にリードして欲しいというか

自分が決めて断られるのが怖いから 言い出せないだけかも。

一番本性が出るのは TDKや USJです。

大人な二人ですが 思い切って行ってみてはどうですか?

距離が縮まるか、遠ざかるか はっきりすると思います。

真面目で正直で 収入が安定しているなら あなたが家庭をリードして幸せになればいいです。

不真面目で嘘つきで 半端な男性もいっぱいいます。せっかく出会えたのだから 寛容の精神で見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

連絡がないということは


付き合う気がないということだと思うので
こちらから断ればいいのでは・・
    • good
    • 0

勉強ばかりしてきて、


人間としての最低限のコミュ力すらない相手のようです。
日常生活の想像さえ付きません。
結婚相手としては最悪です。
女性から断ってはいけない等は古い発想です。
ダメな物ダメとハッキリ言うのが令和の時代の女性です。
    • good
    • 1

→割り勘で連絡先聞かれず


は相手から暗黙のお断り
貴方に興味がない相手です
貴方から積極的にアプローチされて仕方なくお付き合いはしているけれど
まったく興味が持てないのです
結婚したくて必死はわかりますが
相手が嫌がっているかどうかを見極めてください
連絡一切ないのは嫌がっている証拠です
    • good
    • 0

お見合いの場合、女性からお断りするのが、双方の傷を浅くする暗黙の了解みたいなものです。


女性の方が、結婚に向けて進みたいのいのにお断りされるのって、半端なく傷つきますよ。
男性なら傷ついてよいわけではないのですが、そこは女性側に配慮するのです。

お見合いで二人でいる時の反応で、お互いにわかるものです。
この人とはないな とね。
彼のあなたに対する関心のなさから明らかですね。
(連絡先を交換しないのは、オーソドックスなお見合いなら 普通のことですよ。合コンじゃないのですから)

お見合いどころか、そもそも結婚したくないのです。
が、とにかくまわりがうるさい。
女が幻滅するような行動をとっておけば、相手の方からお断りしてくれるだろう です。
そ、男の方から断ると面倒なのです。
なにかと。

あなたの方からは、ご縁がなかったということで とお断りすればよいです。
    • good
    • 2

別レスで回答しています。

それを読んで見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A