プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合ったばかりの異性と仲良くなりたい。

友人の紹介で、ある女性とお会いしたのですが、その場ではふたりきりで話すこともほとんどなく解散しました。

ライン交換はしており、数日後ご飯に誘ったのですが、「その日は忙しい。気持ちは嬉しいがまたの機会にしたい」という内容のことを言われました。
ここから遠回しにお断りされてると思い、「忙しくないときにまた連絡ください」と相手に返しました(しつこいのは迷惑だと思ったので)。相手からは「分かりました」と返ってきました。

おそらくこのままだと向こうから連絡もなく自然消滅だと思うのですが、自分としては、最初に会ったときにあまりお互いの話ができなかったので、会えないのは残念に感じます(内容としては友人含めた飲み会みたいな雰囲気でした。私はうまく会話ができてなかったと思います)。

そこで、ラインで雑談相手のことを聞くのはありでしょうか。
それともやはり、相手に流れを任せた以上、一切連絡をとらないのが良いでしょうか。

常識と経験が少ないため、稚拙な質問となってますが、良ければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

正直に、初対面の時はあまり話せなかったから、ちゃんと会ってお話をしたいと伝えて、都合の良い日を聞いてみては?

グイグイ行き過ぎは良くないですけど、今の男性って推しが弱いと言うか、草食な人が多いので、そんな事で諦めちゃうんだと、私はそれまでの気持ちしかないんだなと判断して、それ以上興味は湧かなくなります。

ちゃんと会いたい旨を伝えて、それでも忙しいと断られたなら諦めれば良い事で、そこまでの気持ちは伝えた方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しつこいと嫌われるかなと思い、ためらっていましたが、確かに理由というか想いを伝えることができていませんでした(長文になりすぎると重いかなっていうのもあります)。
一回相手に委ねているため不自然になるかもしれませんが、もう少し様子を見てから伝えてみようかなと思います。

ご友人に、それとなく感触を探ってもらってみてはいかがでしょう。

それで脈無しであれば、辛いですが次に進むしかないのかな。

あとは他の回答者さまも言われている通り、タイミングを見て
「もう少しお話ししたいので」ってことを伝えて再度誘ってみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人にきくという方法も確かにありますね。いずれにしても今のところ脈なしとは思ってるので、友人にきくのは何かあったときの最終手段として考えてみます。

時間をおいて誘ってみることを検討します。

これって、その子に彼氏居ないのは確実って事で話進めるよ!

大丈夫?ぜったい居ない?
それと、アナタのスペック、その子のスペックって全く知らないから、綺麗事抜きで、アナタが中の中以上として答えるよw

最初に、あなたがした行動に間違えは無いと思います。
ちょうどいい位の内容だと思いますよ!

次はですね、誘った日(食事予定の日の方)の数日後に、「元気ですか?メシに誘いたいけど、いつが忙しくない?」的な事を、硬くなくチャラくない程度でライン送る!
決して「暇か」を聞くなよ!『忙しくないか』を聞くんだよ~w
ってゆー事で
雑談相手は、まだ止めといたがいい!

そこで、まず1段階目の見極めが出来るでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏はいないと思います。お互い半分はそれ目的で会ってるはずですので。
固い感じになりがちなので、自然な感じで聞いてみます。
忙しくないかを聞く、というのは、暇かを聞くと失礼な感じがするのと、断りやすいからでしょうか。ためになりました。