プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはいつも親に怒られると殴られたり暴言を吐かれます。
今回は引越しの片付けをしていて泊まることになったのでいとこの家にとまりにいきました。
そして帰る時に配置を勝手に変えたと言われて嫌だったのでなんで配置を変えたのとかどこに変えたのって質問攻めをして口論になり、殴られました。

私の親は普段は普通の母親で育児放棄をしたりするというまでひどくはありませんが訳の分からないことでいきなりキレると話がつかなくなり私がなにか反論を少しでもすると偉そうに言うな死ねと暴言を吐き、殴られます。勘違いして殴られることもあり毎日話すことに怯えながら生活をしています。
何度も家出を考え方「出ていけ」「なんで生まれてきたんだ」「気持ち悪い」などと言われたのでその言葉通り出ていこうとしたら「どれだけ迷惑かけるんだ」といって出る前に引き戻され殴られました。

親が嫌いです。本当に。

問題が解けずパニックになり、家庭教師と上手くいかず悩んでいると母親が帰ってきたときになんでも相談をしてと言われたのですが母親に相談しても怒られるだけ、お前が悪いといわれてしまうので最初は拒みました。ですがなんどもキレながら言ってくるので嫌だったことを話したら予想通り「お前が悪い」「頭の悪いお前が悪い」といわれました。
家庭教師が悪いなど一言もいっていません。どうしたらいいのか聞いただけなのに大きな喧嘩に発展し、ボコボコでした。
いつもアザが残らない程度に殴られ親戚に相談してもいつものことだと言われるか、殴る教育が当たり前だと考えているためムダです。
むしろ親を庇うばかりで親戚も大嫌いです。

お父さんしか逃げられる所はありませんが現時点で高校1年生あと3年間この生活に耐えなければなりません。お父さんとは離婚していて、お父さんもお父さんで悪い所がたくさんあります。(不倫、借金など)

そのせいでうつ病にもなりかけています。
誰かアドバイスや感想、体験談等をください。

A 回答 (1件)

私は4歳の時親が離婚し、父に引き取られ、父が再婚して継母と異母妹2人ができました。

最初は優しかった継母も自分の子供が産まれたら手のひら返したように私を差別的に扱い、会話にもトゲが出て、終いにはネグレクトをされるようになり12年間それに付き合いました。当時は今のように児童相談所などの相談機関もなく、虐待が表面化する事はなかったので真剣に誰かには相談なんてもってのほかでした。
同時に学校でいじめに遭っていたので、両立がとても大変でした(笑)

あなたもあなたで相当辛い目に遭ってる印象を受けました。お父さん以外に先程もだした児童相談所、役所の相談窓口、子供相談フリーダイヤルなど1つだけではないので、是非どこかへ踏み込んでみて下さい。何もしないなら状況維持か悪化になります。具体策は提供してくれるか微妙ですが、話す事で心は軽くなるはずです。また、否定はせずに傾聴してくれますし、秘密も厳守してくれます。
あなたは乳幼児と違ってある程度理解は出来るので、良ければお母さんの虐待の証拠を集めてみて下さい。
ただ、お母さんの肩を持つわけではないですが、あなたが思春期を迎え、気持ちも複雑化し、どう対応していいかわからないのとお母さん自身も余裕がないのだと思います。そこだけは理解して下さい。
あまり期待はできないけど、担任の先生やスクールカウンセラー、養護の先生でもいいと思います。

良い結果が出るといいですね。
エア神社で参拝しておいたので、エア御守りど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました(>_<)
エア御守り大事にします♡