アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不信な言動
毎日のように、外で長電話。
私に聞かれたくないんでしょうね

旦那は働かず探しても難癖つけて行かず。
私が今年、介護福祉士受かったから自分は養ってもらえる。
気楽におろうと思ってる思います。
さすがに、旦那に対して、前はかわいいとか思ってましたが、考えもなく冷めてきました。
離婚したいのですがいろんな事があり、離婚届け突き出したいですが、私の名義で買った車も取られそうで、言いくるめられ
多分、物投げたりDVが始まります…
第三者に入ってもらおうにも、その人が帰った後が恐ろしいです。
逃げ道作らないと。
女性の為の相談窓口で話聞いてもらいましたが
シェルターに入るのも、家族と連絡取れないし、仕事辞めないとダメみたいだし。
勤続10年以上なので、、
辞めたくないです

どうしたらいいでしょうか

職場には迷惑かけたくないです。

別れたらいいと言われるでしょうが。
別れたいと言う意思も伝えるのが怖いです

A 回答 (10件)

仕事してな人に仕事いけないもヘチマもありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々話聞いてくださりありがとうございます。
直接話したい気分です。

お礼日時:2023/04/08 21:27

まずは、別居しましょう。

ご主人に別居先を教えずにです。住民票は移さず、郵便物の転送先届を郵便局にして置いての別居です。

別居後すぐに、離婚調停を申し立てましょう。その際、書記官にあなたの事情を説明しておくことをお忘れ無く。そして、調停ではあなたがここにお書きになっている様な夫婦の状況をキチンと説明しましょう。

あなたが嘘をお書きになっていない限り、調停は結論的にあなたを守ってくれるように、ご主人に注意と共に、約束を破った場合のペナルティーも伝えます。行動を起こさない限り問題は解決しません。自分を守るための勇気を出して行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様をベストアンサーに選びたいです

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/08 21:27

この問題を解決するためには


摩擦を絶対に恐れない
あなたの超マジの覚悟のみ。

あなたの眼力の無さと優柔不断な性格が諸悪の根源

あなた自身が変わらず、相手だけを変えることは至難ですが
あなたが先ず本気で変身すれば
そんなぐうたらで糞みたいな旦那でも変わりざるを得ない。

離婚考えているなら、これからボイスレコーダー等で
できるだけ証拠集めしておくことだね

吠える犬は噛みつきませんよ。
    • good
    • 0

こんなケース起こるところではいくらでも起こってます


離婚専門の弁護士に早くから相談して解決方法を探るべきです
準備時間が長いほど良い結果になります
    • good
    • 0

ちなみに家の名義は?



仕事やめて、車持ってトンズラしても良いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸なんですが、
車の名義は私ですが車なかったら仕事行けないとか言われそう。
二人で話し合いするのは怖い

お礼日時:2023/04/05 04:32

じゃあ逃げ道作っときましょう。


安いアパートでも借りて少しずつそこに荷物移しましょ。
車の名義があなたなら鍵全部持って乗って出て行けばいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
逃げ道探します、、
ありがとうございます。
離婚って本当に心身ともに疲れますね
優しい言い方とかされると、、
心が揺れます

お礼日時:2023/04/08 21:29

噂広げてもらわないとダメですよ



みんなに味方してもらわないと、

何を言ってるんですか恥ずかしいとか言ってる場合ではありません。

状況理解していますか?

ぶん殴られるより、赤裸々に告白して味方になってもらいましょう

大丈夫ですおばさんはこういう話好きですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいとこもあるから、
気持ちが揺れるんでしょうね。
親が結婚結婚って適齢期なったら言われてたから、
焦ってしたとこもあるんてんす。
親戚の人に相談してたらお前が働いてるから生活できてるんやから、離れないやろうなといわれましあ
私もそう思います…

お礼日時:2023/04/05 02:41

いやいや、蹴るのも暴力です!



お話になりませんな

すぐ警察呼びなさいな

とんでもない人と結婚しましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔してます。
私のお金頼ってるので。
それも嫌で仕方ないです。
仕事しないのも、、嫌でしたが
私が養ってあげよう!ってアホみたいに思ってました。
女まで作られたらさすがに、ひくし、気持ちも冷めてきます

私が、何も言わない怒らないと思ってるようでして
会社に相談しても、口の軽い上司なので、噂はすぐに広まり、居づらくなる思います。
とで悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/05 02:30

ヒモにはヒモの生活を全うして貰いましょう。



毎日頑張って頂くのが「ヒモ」の役割りです。食う寝るだけの、甲斐性なし無責任な奴は男に非ず、ですが全く役に立たないわけでは無い。

そんな奴にはせめて炊事、洗濯ぐらいして貰いましょう。ダメ男が「主夫」ならあなたも働き甲斐が有るというものです。

当然夜の営みは毎日頑張って貰います。あなたも猫なで声で誘いましょう。嫌がる様なら「外に女が出来た?」と質問責めにする。しかし、毎日の夜のおつとめは男にはキツイのでさすがに逃げ出すでしょう。

「押して駄目なら引いてみな」作戦です。
    • good
    • 0

会社で相談しましょう



貴女が殴られるより良いです

福祉の人って冷たい人はあんまりいないと思います

DVはじまる確証があるから言ってますね?すでにDV受けてるんですね?

毎回殴られたらトイレに鍵かけて警察読んでください

帰った瞬間暴力されたらすぐにまたトイレで電話です。

バンバン110番しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入らない言い方私がすると逆ギレのような言い方されます。
所構わず蹴られます。
まだ殴られては居ないです。
浮気疑って誰と遊びに?と聞くと
全部言わなあかんか?と言われました。

お礼日時:2023/04/05 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!