電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生で僕は18歳です
彼女がいます、彼女の年齢は15の中学生です。
彼女は家庭で父親から暴力を受けています。
彼女中学を卒業したら家出すると言っています。
もちろん父親は家出を許すわけないでしょう。
彼女は僕と一緒に住みたいと言ってくれています。
ですが僕は実家ぐらしです高校生なので。
僕は彼女を野宿させるわけにはいがないので実家で一緒に住もうと思います。
でもこれって未成年なんで誘拐とかになるんですか?
もし一緒に住んだら僕の両親も僕自身も逮捕されてしまうんですか?

家庭で暴力を受けている僕の大事な彼女を助けるにはそれしかないんです。
普段から将来は風俗やAV女優になって整形する金を稼ぐとか言っているんです。
僕が見捨てたら彼女はきっと援交に走りそのまま風俗などに行くことになりそうで嫌です。

やっぱり相手の父親から承諾を得るしかないのでしょうか
でもそれはほぼ無理な気がするんです
彼女が言うには話すら聞いてくれないと。

ぼくは大学受験もあります。彼女のことも心配で心配でもうおかしくなりそうです。
ストレスで胃の調子がわるくて毎日がしんどいです
でも彼女を助けたいんです。彼氏として。

A 回答 (9件)

虐待経験者の立場からお答えします。



まず、そのような人(頼れる人、守ってくれる人)がいることはとても心強いと思います。

可能性として、父母のどちらかの同意が得られたら、16歳になれば女性は結婚できます。

それで特別な事情(虐待など)が認められたら、結婚できると思います。
    • good
    • 0

これが、本当の話なら貴方は


なぜ?こんな所に質問したの?
彼女の両親が、この質問見て気付いたらどうするの?
気づかないとは思いますが、気づく可能性もありますよ。
彼女がヤバイですよ。この話が本当の話ならね笑
    • good
    • 1

本当に暴力受けてるの?彼女が貴方を利用してるのと違う?


本当だとしたら、こんな所に質問しないでしょ?
彼女の父親や母親が、この質問文を見て
気付かれたら彼女どんな目にあわされるか?わかりませんよ。
こんな危険な事してまで質問して
意味があるのですか?
    • good
    • 2

警察に迷わず通報すべきです別に家族崩壊するわけではありません父親だけを通報してください。

暴力はダメでしょう暴力は。
    • good
    • 1

同情します。

大変なことになりましたね。胃の調子は大丈夫ですか……?

>でもこれって未成年なんで誘拐とかになるんですか?

誘拐罪が成立する可能性、あります。誘拐罪の保護法益は「子供の人身の自由」だけじゃないのです。もう一つが「親権者の監護権」。

だから「親権者の同意がなければ」子を「泊める」どころか、連れて歩くだけで逮捕される事例も現実にあるんです。「未成年者自身の同意」の有無によらず。

https://matome.naver.jp/odai/2140944940486382901
特に2ページ目から3ページ目を読んでください。
「近所のおじさんが回転寿司をおごった」だけで誘拐になるんです。

あなたは彼女の彼氏かもしれませんが、法律上、何の権利もありません。
良く覚えていてください。
彼女を救えるのは母親か職権をもつ福祉担当者。大人だけです。

この状況で現実的な可能性としては、

①児童相談所の保護を受け、彼女が18歳になるまで3年耐える
②親御さんが離婚して母親が彼女を引き取る
③彼女の親類の世話になる
④彼女が虐待に堪えてこのまま暮らし、あなたが励まし続ける

どれかしかありません。風俗だ、AVだ言っても……免許や保険証など、実年齢を証明するものが一つも出せない未成年者は契約できません。

警察による手入れが厳しくなって、大阪のガールズバーで未成年者が働いていたため、店が一斉検挙され、AVは出演強制問題が国会で論じられる時代です。その現実を彼女も分かってないのでしょう。中学生ですから、無理もないのだけど。

あなたが彼氏として出来ることは、二つだけ。

一つ。彼女の話を聴いて落ち着かせること、気持ちの拠り所になってあげること。
それをするだけでも、あなたは年齢相応に十分なことを出来てます。

もう一つは、彼女を取り巻く大人に彼女を守ってくれと言うこと。
児童相談所でも彼女の母親でも。

本来は彼女の問題でもない、あなたの問題でもない。大人に責任がある問題です。
大人を信じましょう。
何はともあれ、大学受験をつつがなく終わらせ、自分の足元を固めましょう。
    • good
    • 1

市町村で内容は違うと思いますが、母子家庭は国から手当てが貰えたり、学費が一部免除だったり又は全額免除の場合がありますので、市町村に相談に行きましょう。


そして、彼女の母親に離婚してもらいましょう。
彼女だけではなく、彼女の母親や弟の将来の為です。
    • good
    • 1

何度も警察沙汰になっていると言うのなら、警察も大体の事情は把握しているでしょうね。

もし次に暴力事件を起こして通報されるようなら、間違いなく現行犯逮捕でしょう。そうなれば、離婚とは行かずとも、塀を隔てて彼女さん一家の安全は確保できるでしょう。これは最後の手段ですが。
そういう事情を抱える未成年を家に匿う場合、誘拐ではなく保護という扱いになるのではないでしょうか。児童相談所の方が話を聞きにくるでしょうが、きちんと訳を話せば、それなりの策は講じてくれるでしょう。
    • good
    • 1

そういう事情でしたら誘拐にはならないはずです。


警察が絡んでくると、むしろ彼女の父親の方がまずいことになると思いますよ。傷害、もしくは暴行ですから。

彼女に話して、児童相談所や警察に相談しに行くのが良いと思います。

然るべき対処方法とかも、教えてもらえるはずです。

ただ、彼女は父親のいる家の他に、親しい親戚とかはいないんですか?
まずそちらに頼ってみるべきだと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼女の中学校児童相談所にいって施設に入るかどうか聞かれたらしいです
詳しいことは彼女が教えてくれないので分かりませんが、僕もその事についてはあまりふれないようにしているんです
彼女が病んでしまうので。非常に聞きにくいです
一応祖母がいるんですが
彼女は祖母に迷惑をかけるのはうーんっていう感じなんです
理由としては僕と一緒に住みたいからです。遠距離なのでいつでも会えるわけでは無いので彼女も寂しいんでしょうね。

お礼日時:2017/12/15 00:47

そもそも警察に通報すると言う選択肢は無いんですか?立派な、と言うのも変ですが、十二分に家庭内暴力案件でしょうに。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父親を通報するっていうことですか
何度か警察沙汰になったと彼女から話は聞いています
それで彼女は施設に行かされそうになっています
彼女自身は施設に行くのは嫌らしいです。
彼女の母親は離婚しようとしているのですが彼女が迷惑をかけるからと言い
離婚はしないという考えです
彼女には弟がいて将来の学費や生活などのことを考えると離婚するのはよくないと判断したらしいです

なので父親を通報するという選択肢は難しいかなと思いました。
説明不足ですいませんでした。
ちなみに父親は弟に暴力を振るわずに彼女にだけ暴力、暴言を吐きます
過去に包丁を持って追いかけられたり、山に置いていかれたりなどしています。

お礼日時:2017/12/15 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!