アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい程度などは聞いてないのですが、まだ付き合ってもないそうなんです。
男の方には10年付き合っている彼女がいるそうです。
彼氏彼女の関係でもないのに束縛までされてその束縛を破ると手を出されるそうです。

このまま見過ごしてはダメですよね???
彼女の為にならないですよね??

それとも気がほうっておくべきですか?

まだ18歳の高校生なんです。できることなら助けてあげたいです。

相手の男は26歳だそうです。

やめたほうがいいとは言ったんですが

「わかってるけどその人以外に体を触られたりしたくない」と言っています。

他の友達にはそこまで束縛されたりするなら
相手の彼女から奪っちゃいなよとか言われてるらしいです。

奪ったところでDVっておさまったりするものじゃないですよね??

ちょっとこんなにも身近にこんなことが起きていて
正直ショックを隠せません。

かなり動揺してるので
文章が荒いと思いますが申し訳ないです。

A 回答 (8件)

やめたほうがいいとは言ったんですが


「わかってるけどその人以外に体を触られたりしたくない」と言っています

そこまでメロメロなのであれば しかたがないんじゃないでしょうか

途中で気がついて「助けて」といわれるか もうすぐ死んでしまう とかなれば そのときにたすけてあげればいいんじゃないでしょうか

いや それだけでは 貴方の気が収まらない という場合には貴方の友達を20~30人くらい引き連れて その男のとこに行き 「もう友達に手を出すな」とおどしてみるのもいいかもしれません 
びっくりするくらいの大人数で押し掛けるだけで暴力を使わずとも相手をびびらすことはできますし もし相手が暴れても20人で おさえつければ なんとでもなりますし 怖くはないですよ

力なき正義は無力なり 正義なき力は暴力なり なのですよ
    • good
    • 0

周りの人から見て「どうして」っていう男性に


ひかれる女性っているんですよ。
肋骨を折って周りの人が「もう別れた方がいいよ」
「逃げた方がいいよ」って住む場所の手配までして
も、精神的に縛られてしまってて逃げられなかった
り、逃げたけどやっぱりその男に戻ってしまったり…
暴力夫から逃れて不倫相手と幸せになったつもりが、
また暴力振るう人だったり…

暴力を振るう人が見せる一瞬の優しさを愛と勘違い
したり、相手に精神的に依存してしまっているん
だと思います。
「別の男に体を触らせるなよ」と言われて洗脳され
ているのかもしれません。

病院に行って診断書をもらって警察に訴えれば警察
は動くかもしれません。でも彼女が「離れたい」と
思わなければ、またその男に戻っていくと思います
よ。

まずは本人が自覚することが先決だと思います。
自覚したら次に、DVのことを相談できることに相談
してもらって下さい。本人主体で動かなければ、質問者
さんが手助けしても、同じことの繰り返しになると思い
ますよ。
    • good
    • 1

その子の親に言ったら、その子の親が何とかするでしょう。


警察に連絡するとか、遠くの親戚の家に預けるとか。

奪ったところでDVって収まるもんじゃありません。
かえってエスカレートする恐れさえあります。

自分が背曲的に何かしてあげられないのはツライかもしれないけれど、
逃げるか、接触禁止命令を出してもらうかしか方法はないので。
    • good
    • 0

その子の逆恨みを避ける為に


病院へ行って治療するよう勧めるのはどうでしょうか?
医師からみて不自然な傷であれば
病院から警察に通報します。
    • good
    • 1

DVをする男は、生半可な事ではおさまりません。


「愛」とかそういうものでなおるようなものではないですよ。
未成年でまだ世界が狭い分、愛という名のDV行為に、囚われてしまいやすいんですよね。
DVをする男性は、暴力はふるうものの、いつでも乱暴なだけではありません。

まず、周囲を気にして女の子のちょっとした言動に過剰に反応したりと、ピリピリと緊張している時期。
そして、暴力をふるう時期。
その後、「悪かった。ごめん」「愛してるからやっちゃったんだ」「もうしない」なんて言い、優しくなるハネムーン期。
という、3つの時期を繰り返すものなんです。

このハネムーン期があるために、女性は「本当は優しい人なんだ」「私が悪かったのかも・・・」「もうしないって約束したから大丈夫」
と、ずるずるDV男から抜け出せず、被害にあい続けてしまうんですよ。

その子、早く目がさめるといいんですが。。。
今は「この人しかいない」と思っていても、まだ18歳。これから、たくさんの素敵な男性に会えます。
その中には、DVをしない、自分に触られてもいいって思える男性もきっといるのにね。

下記の、DV、デートDVについてのサイトを質問主さんも読んだ後、その子にも教えてあげてください。

質問主さんは、下記サイトの「あの人を守るには」を読んでください。
http://nwsnet.or.jp/

こちらは、デートDVについてのサイト:
http://www.pref.oita.jp/13100/date-dv/naiyou.pdf
http://www.1818-dv.org/

なるべく早く、女性相談センターに相談するように、アドバイスしてあげてください。
    • good
    • 0

DVの判断は人それぞれです。


人の趣向はそれぞれです。
束縛されても叩かれても平気という女性だっています。
(SかMかってやつです。)

助けを求めていないなら下手に手を出さないでください。
骨折ややけどといった重傷を負っているようなら
しっかり言い聞かせて別れさせたほうがいいかもしれませんが
その別れが本当に幸せなのかが問題です。
結局また暴力的な男性に惹かれてしまうかもしれません。

人の色恋沙汰にはあまり首をつっこまないように☆
    • good
    • 0

DVから抜け出すには、当人が自覚することが大事です。



今の質問者様が出来る事は、彼女がいかに彼から不当の扱いを
受けているか自覚させてあげて下さい。
根気よく話してあげて下さい。

本人(彼女)から質問者様にSOSが出た時は近くの警察に行かれては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

DVはいつからか証拠が薄弱でも対応してくれるようになったはず。

警察だったかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!