アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫からの暴力が日常的で、もう耐えられません。命の危険もあるのですが、どこか匿ってもらえるようなところはありますか?どこの相談すればいいのですか?警察を呼んでも、返されます。

A 回答 (9件)

私は男ですが、大切な妻に暴力を振るう男の感覚が理解できません。


警察はあてにはなりません。

女性のためのDV相談室 by NPO法人 全国女性シェルターネット
http://nwsnet.or.jp/
こちらに相談されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

DVで離婚経験のある女性です。


私はとりあえずの荷物をまとめて、マンションを探しましたが…

出来ればすぐに逃げてください!ご実家に帰ることはできませんか?
もしできないなら、DV相談窓口があります。
0120-956-080
(月曜~土曜 10時~15時)
一時保護施設などもあります。

他にも女性相談などもあります。
市町村役場や保健所などにも案内がありますので、出来るだけ早く逃げる準備をしてください。

私も暴力を受けた時に警察に行きましたが、夫婦喧嘩だと相手にしてもらえませんでした。
僅かなお金と荷物を持って、一人で家を出てビジネスホテルに逃げ込みました。急いでマンションと仕事をもう一つ探し、保険を解約してなんとか暮らしました。
法律相談で弁護士をお願いして、4年かかって離婚しました。

とにかく出来るだけのお金と、とりあえずの荷物を用意しておきましょう。(ご主人にバレないように、荷物は小さめに)
なるたけ早く動いてください!
    • good
    • 1

既にシェルターは出ているので、その他の注意事項を。



1.絶対に、ひとりで会わない。
2.話し合いは、第三者を介して行う。当事者間では話し合わない。

以上です。
    • good
    • 0

警察は、予防の役には立たないので意味がないと思います。

命の危険があるならやはり、警察に被害届けを出さないと動いてくれません。今までに警察に相談しても役にたたず殺された人何人いるでしょうか?警察は未必の故意殺人に等しいと思います。または市役所の相談窓口に行かれる事をお薦めします。
    • good
    • 0

女性の家HELP(03-3368-8855)もあります



http://www18.ocn.ne.jp/~kyofukai/04fahelp.htm

市町村の福祉事務所へ相談するとしかるべき場所へ避難させてもらえるみたいですよ。
警察に何度も通報している、怖くて帰れないとしっかり言ってください。
ご参考まで

手足を折られる前に逃げてください。
日常生活を送れない体にされてしまうと、逃げることも、働くこともできません。

逃げたら振り返らないこと。
どんなに、泣かれても謝られても振り返らないこと。
どんなに貴重な忘れ物があっても、振り返らないこと。
そして「困っているあなた」に近づいてくる人間(老若男女問わず)、に注意すること。
人生を自分自身で切り開き、自分の足で立つまで恋はおあずけすること。

幸せになってくださいね
応援していますよ。
    • good
    • 2

保護してくれる所・・・民間シェルターくらいしか知らないのですが、ネットで検索してみたところ下記のサイトを見つけました。


少しは参考になるといいのですが・・・

参考URL:http://www.gender.go.jp/e-vaw/index.html
    • good
    • 3

dv


は治らないよ経験者です暴力は納まっても死ぬまでその人の考え方は変わらないです。
でもすぐに逃げられネイよね。でも気持ちだけでも独立して
いろいろあってすぐ逃げられない人も彼に対してさめた気持ちで接してください
熱いほんとの気持ちで接するだけエネルギーの無駄です
    • good
    • 1

法テラスと言う所があり無料で相談に乗ってくれます


もちろんDV専門の弁護士さんもいますお近くのところ
へ相談されたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

メール拝見させて頂きました。

貴方の親&親戚&身内の方はいらっしゃらないんでしょうか?DVは卑怯者の弱虫がする犯罪行為だと思います。警察は民事介入は消極的なところがあるのも事実です。だから法テラスとか司法の方々が活躍されてるのだと思います。本当ならそういう活躍させる世の中もおかしいとは思いますけど…今現在はどういう対処と具体的な策を考えてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!