アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても混乱していてうまく相談できるかどうかわかりませんが、よろしくお願いいたします。
30代夫婦、結婚歴10年です。

本日、主人と走っているバイクとが接触事故になり相手のバイクの備品が飛びました。
一見どちらも無事でしたが、向こうが声を荒らげてきたので怖くて目撃者の私はすぐに警察を呼びました。
向こうは警察を呼ぶなといいました。
主人も呼ぶなといいました。
私の対応は間違っていなかったと思うのですが「大したことない事故で警察に個人情報をとられた、どうしてくれる」と私に怒り狂い、帰宅後暴力をふるい、髪を掴んで引きずり、最後は私の首を絞め、今震えながら脱衣所に隠れています。

もともと高学歴のエリートである主人は若干私を見下した態度や偉そうにすることはありましたが、ここまでの暴力をふるったのは初めてで、今すぐ家を出ていって死ねと言っています。

実家の母にも「今すぐ引き取れ、別れたらうちの親が喜ぶ」と電話で伝え、母もショックを受けています。

変わった人ではありましたが、接触事故で警察を呼ぶことでこんな豹変になるなんてと、訳がわかりません。父は警察に言っても家庭内のことだからなにもしてくれない、とりあえずホテルに避難しなさい(実家超遠方のため)とアドバイスをくれましたが、数時間前に内鍵をロックされ裸足で締め出されているので(その後なんとか入れましたが)次入れなくなる恐れがあり怖くて家を開けられません。

主人は連休でずっと家にいます。
寝た頃を見計らって飲み物を飲んだりしようとおもいますが、みなさんならどうしますか。

混乱中でまとまりがなくすみません。
全国のいのちの電話(DV対応含む)は三時間ほどかけましたがどこも繋がりません。
不安です。
朝まで家にいて大丈夫でしょうか。
身の危険を感じています。

質問者からの補足コメント

  • 30代女性限定と設定されてしまっているようで申し訳ございません。
    自分のことを入力してしまいました、誤解を招いてもうしわけありませんでした。

      補足日時:2023/04/30 02:04
  • 今とても危険な状態ですので返信が途切れてしまったら申し訳ありません。
    財布も取りに行くことができず、洗面所にいます。
    もうだめかもしれませんが、みなさん読んでくださってありがとうございました。

      補足日時:2023/04/30 02:09
  • みつかってしまいましたようです
    扉をガタガタれています
    介さつ電話します
    みなさんほんとうにありがとございますすまません

      補足日時:2023/04/30 02:42

A 回答 (17件中1~10件)

大丈夫ですか?


最低な旦那さんですね。
もう一緒には無理でしょうから、ホテルに行くしか方法はありません。
そのあとは、家庭裁判所をと通して、離婚進めて下さい。
普通じゃないですよ。
あなたの旦那さん。
何か、隠し事あるかもしれないですしね。
    • good
    • 0

心配でしたが、その後はどうなりましたか?

    • good
    • 0

あなたがお書きになっちいることが事実なら、今現在、あなたは身の危険・恐怖にさらされている異常事態ですので、警察に相談すべき案件です。

その行動から解決策が生まれてきます。
    • good
    • 0

不慣れなものでお礼が反映されておりませんでした。

ご意見ありがとうございます。」←他の回答者の回答を見て どう思いますか?

別れろだの 家を出ろだのが多いが・・


夫婦って そんなものじゃ無い筈ですよ・・


https://www.mwed.jp/articles/13061/#:~:text=%E8% …を もう一度 読み直して 誓った時の事を思い出してみれば?
    • good
    • 0

今すぐ、警察に電話して、旦那の暴力で、助けてもらいましょう。



即、離婚です。
    • good
    • 1

直ぐに実家に帰りましょう。



先ずは、別れた方が良いでしょう。


最初、事故で接触があり警察を読んだのは間違いではなかったですよ。
    • good
    • 1

とりあえず、遺書を書いて下さい。

遺書も書かせないかどうか反応みて下さい。
    • good
    • 0

仕事よりも身体を優先しましょう!


最低限の荷物、通帳を持って逃げましょう!
    • good
    • 2

もうこの際、俯瞰して脱出ゲームか映画の主人公だと思ってこの状況を乗り切りましょう。



気を引かせてる間に突破するとか、ご主人も時間が経って少しは正気を取り戻したとは思うので、何か話しかけられたら、丁寧に対応して、何ごともなく、家を突破しましょう。

すいませんとか謝罪はいらないです。
生きるか死ぬかです。集中してください。
    • good
    • 0

>もっと酷くなる


なにトンチンカン言ってるのだろう。ここまでで既に限界なんですよ。もっと利口になりなさい。
よりを戻したいなら、周囲に相談しないこと。貴方が我慢してれば良いだけ。命の保証はしないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にトンチンカンだと思います、すみません…
文章もとても変で本当すみません
足が動くようになったら見つからないように移動しようと思います
命を優先します

お礼日時:2023/04/30 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています