プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25才って保護者にだまって勝手に独立できないんですか?

今の我が家はお寺

父親が僧侶 俺は敷地内別居の飼い殺されているニート。本堂や母屋へは出入り禁止になってる

①2022年1月、俺は障害手帳とって県外で改名して独立したいと伝えた。が、保証人にならないから、と言われ却下された。

②2022年10月、保護者保証人で、マンション借りたいと話したが、ボヤで借金したら終わりだ と言われ却下された

③2022年12月、俺のいる建物の横にうるさいビーグル警察犬がいて、今日はひどかった。ウォンウォンウォンウォン
だから、本堂に避難した。

すると父親涙ぐんで「困る。この時期にうろうろされては。」次第に荒くなり「頼んでんじゃん!どうしたらいい?施設行くか?ゴキブリ100匹集めたら消えてくれるか?」

俺の弱点ゴキブリを出してくるとは衝撃提案だ。

要するに犬を我慢して建物へ戻れと言う事だ。俺が舌打ちしてドア蹴って出てくと、父親が飛んできて俺の胸ぐらをつかみ、「お前いい加減調子乗んなよ!」
俺「あーそういうのなら警察呼ぶけど」父親「おう警察でもなんでも呼べばいいだろ!お寺は借り物なんだよ!お前のものじゃねーし犬くらいなんだ!」

久しぶりにキレられた。俺は実は、建物の中に高額の防音グッズを買う計画をしてた。ところが、「警察でもなんでも呼べばいいだろ」 には驚いた。

今後、なにかあるたびに90キロの父親が50キロの俺に圧をかけるのは困る。俺の心に新しい傷をくわえられるだけだ。

マジでどうしたらいいんですか? 消えてくれと言うわりに、保証人いないから独立できない。縁を切ろうともしない。気持ち悪い父親だ。

このまま虐待に似た飼い殺しが続くんだろうか。でも暴力行為は・・・
次、胸ぐら来たら警察呼んじゃっていいですよね?どうなんですか?

質問者からの補足コメント

• 次父親と会うときは、ボディーガード雇って間に入ってもらいたいです

• 皆さん、俺の父親は苦しんでますか?「どうしたら消えてくれる?」なんて言うくらい、困ってるように見えるが、最後にキレるあたり、ストレスなさそう

• 今俺にできるのは、とりあえず、今日の事件前に悩んでたその動画です

ネズミと小さな子供の声がしなければ、本堂に行くことも父親が限界突破する事もなかった

ビーグル警察犬はあきらめた。そっちはヤマハいわく300万らしい。もういい

でも何らかの方法で子供の「キャー」は防げるはず

保護者に大金出させなくても、小遣いから出せるはず。このサムいなか、一番利口な手段はそれです。出てくとかどうのこうのより、まだしばらく家にいて、音を防ぎ、父親が俺を邪魔だと思い我慢しまくるのが最適です!!今日の罰です!いい案です。だからお願い致します

教えてください 変な便利屋に依頼して多額請求、これで人生終了なんで、ちゃんとやりたい。唯一の俺の話し相手の福祉課は「専門外」だそうです。

• 普段の音量はそちらです!つらい!苦しい!助けて誰か!

A 回答 (7件)

> 次父親と会うときは、ボディーガード雇って間に入ってもらいたいです

ボディーガードを雇うにも、カネが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

福祉課に言えば、いわばボディーガードじゃないけど、仲介してくれますか?

お父さんって、本当に、僧侶??

僧侶って、人の道を諭す人だと思ってましたが?

なんだか、袈裟を着た893さんみたい。

それとも、あなたの方が、僧侶であるお父さんすら

手を焼く息子なのか?
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっち。だからムカつく。早く脳梗塞にでもなってバチ当たってほしい。

だから、俺はこのまま独立なんてせず、居座るのが最適ですね

防音の事は誰に相談するか分かりませんか?

> 納税で労働した事がおやにバレます

> また、父親は飛んできます
> それでも警察は民事不介入ですか?

飛んできて何をするのか分かりませんが、殴る蹴る、刃物で脅す等のことでもしないかぎり、警察は何もしないでしょう。
「民事不介入」というよりも、「胸倉をつかまれた」「バイト先に親が来た」では警察は特に何もできない(せいぜい「まあまあ、お二人とも冷静になって」と諭される程度)ということです。

貴方が連絡すべきは、警察ではなく、市役所の福祉課でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

福祉課は、俺の現状知ってます

福祉課に言えば、いわばボディーガードじゃないけど、仲介してくれますか?

とっくに福祉課には相談してます

残念ながら警察は民事不介入です。

殺人でも起きない限り踏み込めませんね。
    • 0
この回答へのお礼

次父親と会うときは、ボディーガード雇って間に入ってもらいたいです

まずは仕事から始めましょう。

独立はその後です。
    • 0
この回答へのお礼

納税で労働した事がおやにバレます

また、父親は飛んできます

それでも警察は民事不介入ですか?

> 25才って保護者にだまって勝手に独立できないんですか?

できますよ。
カネさえあれば。

保証人というのは、アパートを借りる時の保証人、ということですよね?
今どきは保証会社と言うのがあって、保証人を立てられない人でもそれを使えば借りることが出来ます。ただし、カネがかかります。
よって、貴方に必要なのは保証人(人間)ではなく、カネ。
親から独立する、親に反対されても自分の生きたいように生きる、ということは、カネの面でも親の世話にはならないことが大前提。
まずは、カネをどうやって用意するか、その算段をしないといけないですね。
生活保護なのか、バイト等で働けるのか。

> 次、胸ぐら来たら警察呼んじゃっていいですよね?どうなんですか?

呼ぶのは自由ですが、家族が胸ぐら掴んだ程度じゃ、警察は何もしてくれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

保証人いなくても、保証会社があります

仕事してれば借りれられるのでまず仕事して
    • 0
この回答へのお礼