プロが教えるわが家の防犯対策術!

25才って保護者にだまって勝手に独立できないんですか?

今の我が家はお寺

父親が僧侶 俺は敷地内別居の飼い殺されているニート。本堂や母屋へは出入り禁止になってる

①2022年1月、俺は障害手帳とって県外で改名して独立したいと伝えた。が、保証人にならないから、と言われ却下された。

②2022年10月、保護者保証人で、マンション借りたいと話したが、ボヤで借金したら終わりだ と言われ却下された

③2022年12月、俺のいる建物の横にうるさいビーグル警察犬がいて、今日はひどかった。ウォンウォンウォンウォン
だから、本堂に避難した。

すると父親涙ぐんで「困る。この時期にうろうろされては。」次第に荒くなり「頼んでんじゃん!どうしたらいい?施設行くか?ゴキブリ100匹集めたら消えてくれるか?」

俺の弱点ゴキブリを出してくるとは衝撃提案だ。

要するに犬を我慢して建物へ戻れと言う事だ。俺が舌打ちしてドア蹴って出てくと、父親が飛んできて俺の胸ぐらをつかみ、「お前いい加減調子乗んなよ!」
俺「あーそういうのなら警察呼ぶけど」父親「おう警察でもなんでも呼べばいいだろ!お寺は借り物なんだよ!お前のものじゃねーし犬くらいなんだ!」

久しぶりにキレられた。俺は実は、建物の中に高額の防音グッズを買う計画をしてた。ところが、「警察でもなんでも呼べばいいだろ」 には驚いた。

今後、なんかのたびに90キロの父親が50キロの俺に圧をかけるのは困る。

マジでどうしたらいいんですか? 消えてくれと言うわりに、保証人いないから独立できない。縁を切ろうともしない。気持ち悪い父親だ。

このまま虐待に似た飼い殺しが続くんだろうか。でも暴力行為は・・・
次、胸ぐら来たら警察呼んじゃっていいですよね?どうなんですか?

A 回答 (1件)

>25才って保護者にだまって勝手に独立できないんですか?

できますよ。
 言わなきゃいいんじゃないですか?

家を借りる保証人はいろいろ方法があります。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/201911/ …
あとは寮付きの仕事を探すとかすると解決です。

家族間の問題は警察は不介入です。
一応来てくれる可能性もあるので、呼びたかったら呼んだらいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

次父親と会うときは、ボディーガード雇って間に入ってもらいたいです