プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭内暴力?ってどこまでですか?

強い父親が弱い息子の胸ぐらをつかむのはどうなんですか?


でもその起こった出来事よりもまずは状況説明を

弱いやつに「かかってこい」ってクズいと思うけどどうなんでしょう・・

父親=90キロ、人付き合い下手、勉強は常に一番でプライド高い、社会人経験ない、僧侶をつぐ、祖母に人付き合いはすべてまかせる、そして、(たぶん)自己愛性自閉症の一種で記憶力よすぎ、年に1回爆発するが、犯罪はあり得ない


息子=50キロ、悪人タイプの発達障害、勉強はたいしたことない、社会人経験させてもらえない、僧侶をついでない、記憶力はかなりいいフラッシュバックで夢で人を殺す、超過保護に育てられて天竜人のような鳥籠、ヘラヘラしてて悪気なく犯罪犯す天才


さて


こんな家

何度も何度も、親父に胸ぐらをつかまれて、今日も4年ぶりに来た。「お前いい加減調子乗んなよ」っつって、俺「警察呼ぶぞ」 父親「おお呼べばいいだろ。てめえ!かかってこい!我慢してんだよこっちは!お寺は追い出されたら終わりなんだよ!」

何度もあった光景。何故アイツはあんなんなるまで我慢するのか。てかなにを熱くなってんだか。


どう思います? 俺への愛情は凄いらしいが、それを俺は感じたことがない

逆に俺は4年間、しょっちゅう夢でアイツの顔面を刺した。しょっちゅう見ますそういう夢。

まさか警察ゆすりが通じないとは驚いた。あれでかかってこいと言われては、やはり、タイトル通り「身体がでかい奴ってズルい説」が浮上する

俺が90キロの方なら、アイツはそれができない。血圧凄いらしく、歯の治療キャンセルしたくらいだアイツは

でもね!複雑だ。アイツがしねば、嬉しい反面、アイツが言う通り、お寺は追い出されることになる。すなわち資格のない俺はホームレスだ。

おそろしい・・明日にだってそれが現実になってもおかしくないのだ。

俺は僧侶資格とりに修行いく度胸はない。てか行っても、持ち前の発達障害から事件トラブルが起こる可能性大なのだ

せめて、父親が発達障害への理解があったら、もしくはもう少し、あつくならず要領のいい親父だったら・・

俺は俺で確かに調子に乗る癖があるしそれはもうなおらない。事実あそこまでキレさせて「我慢してんだよこっちは!」と怒鳴られて向こうは向こうで自閉症なりにストレス半端じゃないんでしょう。でもなあ・・どうなんすかねうちの親父

A 回答 (1件)

わかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!