アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、我が家のお寺の評判、どうなってると思いますか?

住職は58才 息子25才はニート(俺ね)

公言してはないが、近所ふらふらして有名 怪しい帽子とサングラスで、クレームもかなりやったし、評判悪いです俺は

どうやら、父親が俺に「消えてくれないか」とまで言うのは、自分の評判悪くなるとお寺に残れない と、そういう意味ですよね

そんな檀家さんに追い出されるなんて制度、今日はじめて聞きました

それに日本は戸籍から抹消 ができないぽいですね

てことは、父親からしたら、物凄く俺が邪魔ってことですよね?つらいんですか?俺らには特別な因縁があるからさ、テンション上がっちまう

フフッ どうですか? 檀家さんは俺がニートでクレーマーで気色悪いと知り、今後どうなると思いますか?皆さん

もちろん追い出されると俺もホームレスだ。でも障害手帳あるから就労センターとマンション借りれば大丈夫だと思う。飽きたら韓国行って楽に4ねばいいしね

己の未来よりも、アイツが僧侶にふさわしくねえ って方が今問題だ。そんな人格はアイツにない。

俺がなにを行動する必要はない。今のところニートまっしぐらで大いに結構。でも、檀家さんのなかでは、そろそろおかしいと思う人いるんじゃないですか?

息子なにしてんの?って聞かれて

我が家、どうなると思いますか?皆さん

質問者からの補足コメント

• てかよー、檀家さんの評判きいてんだよ。回答せえよそのとおりに

A 回答 (2件)

朝ドラにあったな。

キミの場合は、フィクションでなくて現実でしょうけど。
「おかえりモネ」とのタイトルでした。
朝ドラでは、父親は地域を代表する歴史ある寺の住職で、その地域の家は全て檀家で、葬祭は、全てその住職がやるような名士。その息子はブラブラ、住職にはなりたくなくて、かといって定職にもついていない、家にはいない放浪しているニート。
息子は修行で他の寺にやっていると、住職は周囲に嘘をついている。

しかし、ドラマでは、その寺の息子の幼馴染で淡い恋心も寄せていたヒロインが、東京の企業に就職して、テレビにでている気象予報士の地位をあえて捨て、自分の故郷のために、何か役に立てないかと奮闘するのが、ストーリー。
それに感銘を受けて反省した、寺の息子は覚悟を決め、親に謝って髪を皆の前で剃り、住職としての修行を始めることになります。
ドラマの舞台は、宮城県気仙沼沖の島。

質問者さまも、このテレビドラマみたいになったらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

凄くリアルですね。タイトルは聞いたことあります

今俺が思い付いたのは、ヒロインがデリヘルで、泊めてもらったりして、でっも化粧品は俺が出して、タクシーも俺が払い、全意識がそっちへ行けば、ビーグル犬なんかにはたいしてストレスなくなる  

どうですかこの案

同情する

境遇をではなく、つまらない人生を送っているだろうと

俺はジジイだけど毎日が楽しい
    • 0