プロが教えるわが家の防犯対策術!

番号をふるので、間違いがあったものは、指摘してください

❶ニートは、本人が住居の放棄をしない限りニートである永久ライセンスを保持する

❷家がお寺の場合、住所が違う場所にあるお寺の土地の駐車場にあらたに家を建てるなら檀家様の許可が必要だ

❸孫が祖母を暴行して、4年が経過する 本来の時効は10年だが、事件当時祖母や周りが全く警察沙汰にしなければもうその事件は終わっている

➍ニートが隣の家の車がバタンッて言うたびに窓からのぞく 本人がのぞきの意思がなければ相手方が訴えても罪には問われない

❺家族内での脅迫は罪には問われない つまりニートが自閉症で、敷居の高い両親は世間にばれないように必死。それを、ニートが引っ越すから保証人になれと懇願し、拒んだ場合じゃあ、親戚・近所および檀家様に俺が病気ってこと言うけど? という条件をつけるのは民事なら大丈夫 ニートに悪意がなければOK

❻マンスリーマンションなら親の名義で登録して、無職の息子が住む が可能

A 回答 (2件)

(1)ニートはライセンス制ではない

(2)お寺の土地の所有者が檀家であればそう
(3)時効がきてないなら終わっているとは言えない
(4)ちょっと意味が不明。ニートか否かは関係なく建築基準法等の法律上の規制をクリアしているなら窓から外を見ることに許可はいらない。
(5)家族や親族間であっても脅迫罪は成立する。そもそもニートが一人暮らしはできないと思うが?
(6)契約内容による
    • 0
この回答へのお礼

1番は、別にギャグで聞いてるわけではない

具体性が全く足りないそれでは

ライセンスじゃない へー んじゃあ、なんなのか ない だけで終わるのであれば、それは回答ではなく、一般論

③に関しては、残念 君が悪者を許さないつもりで言ってるんでしょうが、これは市役所法律相談で、特に心配する必要はないと言われたので、もう終了で良し

②はもういい 他の人に聞いた 檀家様だってさ

①ニートは30未満です。

30を超すと、無職の子供部屋叔父さんです。永久ライセンスはありません。親族が扶養するつもりと能力がある時のみ有効な特権です。

あとは、あっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あとは、あってるんですか そっちの方が意外でした

ニートも無職も、この際呼び名はいいので、無職オジサン息子31歳の永久ライセンスはないんですね?