電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無職の高齢者は若者を、ニートと呼びあざけるのが好きなんですか?本人がニート期間でなく老害だから?ニートかどうか分からない若者にもニートと悪口を影で言うのはなぜですか?キチガイだからですか?。

質問者からの補足コメント

• 電気つけたら見張っていたかのように50cmもない幅に違法に置いた暖房をやかましくつけ、電気点ける。

A 回答 (2件)

無職の高齢者は元社会人が多いからではないでしょうか。

ずっと無職で高齢者ならともかく、大半の人は元社会人でしょう。
そして、昔の人間は「無職」に対する感情は冷たいです。

あとは、あれですな。
実際にニートちゃんの一部がネット上でやっている愚行を見れば、
高齢者じゃなくても、批判したくなると思います。

マルチポスト
生理廚
炎上目的の釣り質問

等など、暇じゃなかったらそんな質問しないよね系的な内容が多いです。

>ニートかどうか分からない若者にもニートと悪口を影で言うのはなぜですか?キチガイだからですか?。

→それはリアルガチでありましたな。
フィットネスへ通ってた時、私は午後から仕事だった時期があったのですが、そこの老人(70代)の1人が、何回もしつこく「何の仕事をしてるんだい?」と定期的に聞いてきました。

確かに平日の午前中にフィットネスへ通う人はほぼ老人です。
で、私は説明しているのに「そいつは無職」と決めつけてる感がありました。いや、仮に百歩譲って無職だったら何でしょうか?

きちんと会費を払っている訳ですし、問題行動をフィットネスで行ってた訳でもありません。

そしてそもそも、平日休みの社会人だって居るのに、コンビニの店員もかなり差別的な接客をしてきますね。接客でそんなことをするのはコンビニ店員ぐらいです。

これも同じく、平日休みだったり夜勤だったりという想像力も無く、
平日の昼間にコンビニに通う私服の男は無職という偏見。

特にフィットネスの件は純粋に「殺意」を覚えました。
他にもたくさんのフィットネス仲間(老人も含め)いましたが、10人居てソイツだけです。そんな態度を取る奴は。

いや、職場にも嫌な奴はいるものですが、それはビジネスライクでスルーできますがプライベートのコミュニティでそういうことをやられると激しい嫌悪が湧きます。

ーー
で、結論。
無職の高齢者もニートも共通点は「暇」ということです。

経験上、人間は「暇」になるとロクなことをしない人が多いです。
仕事場でも忙しい時は一致団結する癖に、暇だらけになると同僚同士で陰口言いあったり足を引っ張るとか、本当にくだらない。
    • 2
この回答へのお礼

そいつは20代で高校生のときの同級生と結婚しても、いつまでも親元片親婆さんと同居して、13年で離婚、後妻の娘は今年二十歳で何も手伝うことがなく四六時中ダラダラゴロゴロ日頃はパチンコ、タバコばっかり吸う臭い。4人もガキを作るだけ作ってパチンコにイケなかった緊急事態宣言中はストレスをウチに向けるマジで腹立つ。
老害は早く死ねばいい。
ありがとう、ございます。

なぜかというと

ニートと呼ばれる若者も
呼ぶ高齢者も外側から見たとき同じ存在に見えるからかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。日本は腐ってる。だから自然から天罰が降る。