プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の高齢者人口は幸福度ランキング1位~5位の5か国の総人口を全て加えた数よりも多い。

中年子持ち女の数は先進国で2番目に人間の数も多い上に、さらに先進国トップの無職率

さらに団塊ジュニア世代あたりからはひきこもり、ニート大国。

日本の40代人口だけで広大なオーストラリアの総人口より多い数がいるしね。

で、バイトしていない学生なども無職にカウントすると

おそらく総人口の6割は無職でしょうから

イギリスやイタリア、フランスあたりの総人口よりも日本の無職の数の方が多いですかね


もっともいうと

広大な国土のある

オーストラリアやカナダの2か国の総人口を足した数より日本の無職の人間の数の方が多いですかね?

A 回答 (2件)

就業者数は6659万人。


https://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki …

昨年の国勢調査の結果 1億2614万6000人
66590000÷126,146,000=0.527....
52%ですね。

5500万人ほどが無職ということになります。
もちろん赤ちゃんから就職前の大学生も含まれていますし、定年退職後働いていない人も含まれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外に高齢者の就労人口いるんだね。
イタリアの総人口と日本の無職人口が同じぐらいか。

5500万だと

広大な

オーストラリアとカナダの2国の総人口をあわせると、
だいたい5500万ぐらいでなかったっけ

そう思うとすごいよね

広大な2か国の総人口分の数の無職の人間が狭い日本の国土にいるわけだから。

お礼日時:2021/12/02 19:17

また訳の分からないことを言ってるの?


他国と比較するなら、数ではなく人口比で語ってよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!