プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢ニートや無職者、少々、手荒なやり方でも厚生施設で職業訓練とかさせるべきと考える人も中にはいるかも知れないですか?

高齢ニートや無職者の人を更生させる!と。

A 回答 (7件)

高齢になったら手遅れでしょう。



若いウチに更生させないと。


強制するのは、憲法上難しいので
課税したらどうですかね。

ニート税。

ニートでは、どうせ金などないから
親に払わせます。

親は払うのがイヤなので
追い出します。

追い出されたニートは働くしか
ありません。
野垂れ死にしても、仕方が無い。

更生施設だと、税金でニートを養う
ことになりますよね。

それは勘弁して欲しいです。
    • good
    • 0

ニートや高齢者など給料をまともに払えるほど活躍はしません


社会保障費などはたまたま成功した場合や成功を継続できるような
人物から恵まれてるので税金を多くとって
失敗した人(競争社会)の分配です
そもそもその根源を無くすと失敗する人のがお金持ちになるでしょうが
社会でのルールがあるのでそれにより得するだけです
なのでニートや福祉のお世話とかってのは 儲けすぎた人からの還元であってそれは普通に貰うべきです。
親ガチャではないですが その道のレールを進むと人の数倍の給料が将来安定されますが
それに対する税金ですので本来の給与制度が間違ってます
楽して金儲けってのが今の世の中であってその恩恵による福祉があるのが普通であってニートや高齢者が楽しんで生きる世の中にするべき
    • good
    • 0

高齢ニートというのは、「高齢者」の意味ではなく、ニート(十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者)に該当しない、35歳以上の無職者のことでしょうか?


そうであれば、「職業訓練とかさせるべき」と思いますね。
ただ、「手荒なやり方」となると、「引き出し業者」みたいな犯罪まがいの話になってくるので、微妙ですが。

法律的に可能か不可能かは分からない、ただの思い付き程度の話なのですが、高齢ニート(中年無業者)も障害者雇用促進法の枠内に入れちゃえばいいのでは、と思うんですよね。
実際、ニートの人たちの中には、精神障害を発症している人も多いのではと思います。
診断を受けてない場合でも、長期間ニートであるということが証明できれば障害者雇用促進法の対象として、企業に助成金を出したり、雇用義務を課したり。あと、当人が障害者向けの作業所に通えるようにしたり。
まあ、それでも無理なニートはいるでしょうけど、少しでも「現状を変えたい」と思っている人の後押しにはなるんじゃないかと。
    • good
    • 0

更生施設の誤りでは? 施設は更生の方がふさわしいでしょう。

それなら賛成もいると思いますが、厚生ではいないでしょう。
    • good
    • 1

自分のこと?


一日中、変な質問してますよね?
厚生施設行ってください。
    • good
    • 2

訓練しても雇わないでしょ。

    • good
    • 0

高齢者はおいさき短いからムリです、


いつしぬかわからないです、、
ニートはおやがニートかってますからね、
ボンクラにメシくわす、
ボンクラおや、、
80の親が50のガキにめしくわす、、、

40でも50でも
もうムリです

知り合いにいましたが、

アタマのなか

かなり

へんでした
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!