アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先どう生きていったらいいかわからないです、、。

現在、25歳ニート女です。

経歴
19歳〜23歳 専門学校中退・派遣社員3ヶ月・風○嬢

24、25歳ほぼニート(数ヶ月だけ働いていた)

19歳から同棲していて、彼氏に家賃,光熱費などすべて負担してもらっています。

風○嬢をしていた理由は、社会不適合者だからです。
専門学校に通っていら時からしていて、
専門学校でも実習がうまくできず、
風○嬢の仕事ばかりしていました。
結果中退しました。

中退後、事務の派遣をしていましたが、
全く仕事ができず、周りの人からも呆れられ、
仕事を辞めました。特に電話対応が無理でした。
その後3年ほどニートです。
その間に職業訓練校や職業相談所に行ったこともありました。

職業訓練校後は正社員で数ヶ月働きましたが、
気分屋な教育係にパワハラを受け(その人も転職して来たばかりの人だった)、
課長からは家や旅行に誘われたりなどセクハラを受け、
退職しました。

その仕事は、パソコンを扱う仕事で、
初めて仕事をよく褒められていましたが、
環境が悪く退職になってしまいました。
(褒めてくれていたのは課長でした。今考えると本当に褒めていたのではなかったのかも、、悲しい。)

この先どんな職に就かばいいかも分かりませんし、
自分がまともに働ける気がしません。
ですが、30歳になった時にニートは悲しすぎると思っています。。
なんとかして今の状況を変えたいですが、変え方がわかりません、、。
どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (8件)

大手優良ならともかく普通の中小なら仕事は探せばあると思います。


現にリーマンショックやコロナショックで失業したとか失業してバイトを始めたとか、
30代転職限界説は終わったとか聞きますよね。
実際に経歴がボロボロでももっと年取ってから正社員になった例は聞きますし。

まずは職業相談や資格取得でも通じて何ができそうかを考えながら徐々に働いて、足場を固めていくのが良いと思います。
    • good
    • 1

なお、実際にどの程度守られているかどうかはともかく


就職選考における年齢差別や性別差別は禁止されています。
この辺りは調べてみると良いと負います。
    • good
    • 1

あと前のほうで、この状態は女性だからできる特権のような書き込みがありますが性別は全く関係ないですよね。


男性はだめで女性はいいとか、その逆は論理的におかしいです。
主婦を認めるなら主夫も認めなければいけません。
    • good
    • 1

フリーターとは要するにバイトを転々とするような感覚です。


20代までしか仕事はありませんし、それ以上の年齢で募集している職種は
使い捨て、ブラック、誰でもいいような仕事です。

新しい集合住宅とかが出来たときに、近所で3LDK 3000万円こちら!
みたいな看板を1日中持っているだけの仕事とか。

「プラカード持ち」とかで検索すると出てきますね。
簡単そうで実は苦痛です。
話す相手もいない、音楽ぐらいは聴いていてもいいかもしれないけど、スマホやってていい訳じゃない。
雨の日はレインコート着てずぶ濡れ。トイレもろくな行けない。



若い女だからできる結婚、主婦は今だから出来るんです。
もしまともに仕事に就きたいなら、ある程度の難易度の資格を取るとか、
メルカリでもいいからなにか販売実績をつけるとかしないとまずいですよ。
    • good
    • 1

今の状態は女だからできる特権です。


同棲している彼氏に負担してもらっているので、そのまま結婚してしまうのがベストです。

男の場合はこんなこんなことできません。

学歴と職歴からして、履歴書にそのまま書いたら風俗や派遣以外は書類落ちです。
ある程度まともな会社は採用する理由、面接する理由すらありません。

現実的で楽な方法はそのまま結婚することです。
離婚したら、、、適当に医者利用請求するという手もあります。
これが出来るのも女の特権です。


まじめに社会に出る、自分で稼ぐとなると起業しかないでしょう。
今は自治体も起業に力を入れています。
支援してくれます。

私も自治体の力を得て起業しましたが、やってみましょう。
なにをするか?とかは人に聞いているようではダメですし、
向こうから儲かるよ・・・みたいな話が来たらほぼ詐欺だと疑ってください。
マルチ商法、宗教などに注意


自作のアクセサリーを売る。
野菜を加工して売る。

いろいろあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
フリーターでも難しいでしょうか?

お礼日時:2022/09/11 17:51

>どうしたらいいと思いますか。



これだけは誰にも負けないと言う、自分の得意分野を持つことです
1日探しても出て来ないかも知れないが、今までやってきた事で、集中してメシ食う時間も惜しんだ事って無かった?

そういうのが自分に合ってる仕事だと思う
    • good
    • 1

彼氏が素晴らしいと思う


結婚したらいい
    • good
    • 3

その同棲している、彼氏と結婚できる様にするのが一番良いのでは。



彼氏がどういう人なのか、分かりませんし、
恋愛は、十人十色だと思うので、

他の方の回答や、信頼できる方(親兄妹など)に相談、またはご自身の判断で、

その彼氏と、結婚し幸せに成れれば、一番良いのでは、
頑張って下さいー
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!