プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病で仕事を辞めて数ヶ月ほど家にほとんどいます。
土日は必要な買い物のついでに主人とドライブをして帰ってくるという生活をしています。
田舎で車が必須なため私の車が駐車場にずっと置いてあるのですがそれを見てご近所だったり最近は引っ越してきた隣人から何してるんだろうね、引きこもり、ニートなど散々言われます。
全部ほんとの事なので職場にもきちんと勤めてられなくて家でも気持ち悪いと言われてどこにも居場所が無くて死ぬしかないの繰り返しでしたが今朝なんで家にいることが悪い事なんだろうと考えてしまいました。
誰かに迷惑かけてるわけでもない(不快感は与えてるかもしれない)、お隣の騒音の方もどうにかして欲しいと思ってしまってもし同じアパートに引きこもりがいたら気持ち悪いですか?いなくなってほしいですか?

A 回答 (4件)

以前、田舎に住んでいました。


田舎の人は、あれこれ言うのが好きなんですよね。
良い所もあるんだけど、私も、そういうのが苦手でしたね。
噂好きというか・・・。

今どき、うつ病で家にいるのは、珍しくないですよ。
「専業主婦で家にいます」とでも言って、堂々としていたら、良いと思います。

私自身は、都会で暮らしていて、心療内科に通院していますが、
隣の人とも会うことも滅多に無いので、気にしていません。
    • good
    • 1

>ずっと置いてあるのですがそれを見てご近所だったり最近は引っ越してきた隣人から何してるんだろうね、引きこもり、ニートなど散々言われます。



これも病気のせいの妄想では。

日光に当たるだけでも幸せホルモンの
セレトニンが作られるそうですよ。

他人がどう思おうとあなたの人生なんだから
もっと陽を浴びてみたら。
    • good
    • 0

在宅勤務です、と言えば良いのでは?


私も出勤するのは年に数回です。
    • good
    • 0

最低限の家事とか協力があれば全然いてもいいと思いますよ。

田舎あるあるですね近所の深入り問題は(・・;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A