アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親に「消えてくれ」とまで言われてしまいました・・・

俺への愛で怒ってるのか、単に自分が僧侶だから世間体を気にする上で俺が邪魔で困ってるのか

さっぱり分からない。どうしたいんだろう?

邪魔なら戸籍から抹消して縁を切ればいいのに。意味不明

うちはお寺

父親は僧侶 敷地内別居で俺は飼い殺されている

本堂・母屋は出入り禁止

俺のいる建物の横は最低の家。ビーグル警察犬がウォンウォンウォン

今日は風のせいかひどくうるさかった

なので一方的に本堂へ避難したが、父親「困る。この時期にうろうろされては。」次第に荒くなり「頼んでんじゃん!どうしたらいい?施設行くか?ゴキブリ100匹つんだら消えてくれるか?」

俺の弱点ゴキブリを出してくるとは、衝撃提案だ

そしてついにキレた。親父に胸ぐらをつかまれて、「お前いい加減調子乗んなよ」 俺「そういうのなら警察呼ぶぞ」 父親「おお呼べばいいだろ。我慢してんだよこっちは!お寺は追い出されたら終わりなんだよ!」

何度もあった光景。何故アイツはあんなんなるまで我慢するのか。てかなにを熱くなってんだか。

まさか警察ゆすりが通じないとは驚いた、、今後はボディーガードを用意せねば、、

質問者からの補足コメント

• どれだけ大事な話でも、先に感情的になるのは向こうです。困っちゃいますよねあれじゃ。先生なんて人格はそなわってないです。誰が見ても

しかも俺の体重差が倍という・・ 何度夢の中で56したか・・

• マホさん。そういえば、精神科の相談員も、同じこと言ってました。

「俺が君の親ならもうとっくに・・」  そのあと何て言ったかなぁ

でも、過去の事話したら結構ご立腹のようでした。完全に父親派でした。

そうなると何故そこまでして俺を飼い56すのか謎です。やはりあんなやつで孤独だから最愛の子煩悩ってヤツですかねっぇ~

• 今、檀家さんのうちのお寺の評判どうなってますか?

俺としては、父親が僧侶にふさわしくねえ、と檀家さんに言わせて、絶望に突き落としたい

でも、今のところ単に、変な息子がいて可哀想 くらいにしか思われてないとしたら、残念です。

アイツを引きずり下ろす策はないですか?俺はもうどうせ、未来もなんもないから、いつ人生終わっても構わない

• 父親のせいで孤独になったと私は思っています。

だから、アイツの死や堕落を、このめで見る義務が俺にはあります。

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。

>そうなると何故そこまでして俺を飼い56すのか謎です。
 ほっとけないからです。

>先生なんて人格はそなわってないです。誰が見ても
 だから頑張るんじゃないですか?
 出来ないから、うまくやろうとこだわるんだと思いますよ。

>頼んでんじゃん!どうしたらいい?
 って言ってますよね。
 うちの父も自分の気持ちをどう表現したらいいのか、どうしたら家族に理解してもらえるかわからないから、怒鳴ることで家族をコントロールしようとしてました。頼んでるなんて、お願いだなんて言いません^^; 俺の言うことを聞け! 俺が働いて食わしてるんだ! です。

もちろん、私も嫌だったけど、私が大人になって、いろんなことがわかりました。結局その方法しかわからないんですよね。
 落ち着いて対応したら、父の態度も軟化してきました。父も年を取ったというのもあるでしょうけど。
 無理やり相手を変えることはできませんが、こちらが変わると相手も変わることは良くあります。気が向いたらチャレンジしてみてください。

あなたもお父様も、自分の気持ちを表現するのが苦手なだけなんじゃないかなぁ、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ言います。ゴキブリとか、どうすれば消えてくれる?ってのは、本気です父親は

第一、精神科も俺隠れて行ってます。いくの禁止ですから

それぐらい過去に過ちが多すぎた。犯罪をしすぎた。もう親族に誰も味方はいません。母親は不思議がってます。何故そこまでして息子w飼い殺すのかを

現在あなたを養っている状況です。

だからこそ、お寺を守っていかなければなりません。
お寺の住職さんは労働を提供して、ありがとうございますと言われる存在です。
それは先生と呼ばれる人と同じ立ち位置ということ。

先生というのは、ちゃんとしていないといけないですよね。
お父様はそうしたいし、そうすべきだ、と思っています。

けど、本堂を私物化して息子がそこで寝泊まりしているのはまずいですよね。

「お前いい加減調子乗んなよ」と怒ったのも、ドアを蹴ったから。
預かりものの建物を大切にしないといけないという思いがあるからです。
しかも何が問題なのか、あなたが理解しようとしていないから。

お父様が怒るのは、困っている状況をあなたが理解してくれず、お父様から見て問題だと感じる行動を繰り返すからです。

愛情はあります。あなたが他人なら、本堂に住み着いている他人なんか、警察に引き渡します。養ったりもしません。 

でも、あなたがなぜ、そういう行動をするのか、わかっていません。
あなたがなぜ、音に敏感なのか、どれくらいの苦痛なのかもわかっていないのです。

お父様から見たら、あなたが問題行動を起こし続けているようにしか見えていないのだと思います。言っても言うことを聞かないし、自分の大変さを理解してくれない、我慢しているのに容赦がない、自分のことしか考えずこちらの都合は全く考えていない、そう感じていることでしょう。

あなたが騒音でたまらなく辛いと感じているのと同じくらいに、あなたの行動が理解できず辛いと感じているのです。

でも、理解さえできれば、解決方法さえわかれば、状況は改善すると思いますよ。

あなたが本堂に行った理由、どれくらい辛いのか、あなたが何を求めているのか、理論的に説明しましょう。
感情的にならないように、手紙にしてみるのもいいかもしれません。
ただ、この時に、本堂に行って悪かった、あなたの顔を潰すようなことをしたのかもと思って反省している、とそういう言葉も入れてくださいね。
そういう言葉があってこそ、あなたのことも理解したいと思うのです。

すぐに理解してもらえるかどうかはわかりませんが、何もしないよりいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、凄く分かってますね。プロですか?発達がいじの

謝罪と感謝を父親にすることはできませんが、向こうがつらいってことはわかりました。

実は、音はたいしたことないんです・・それは父親もわかってて、「この程度で」と言います。彼は昔大学時代アパートで4年間苦しみ抜いたそうです。壁ドンで

だから、それに比べたら、今の俺は、全然うるさくないです。

父親こそ、もっとじょうずにできないんですかね?愛を直接感じたことは1ミリもないです。25年間。

だって、すぐキレるしアイツ・・早いうちから距離とってました俺らは

あなたみたいに、ゆったりとここはこう、って言ってくれる人が重宝です。俺にとって。じゃないと分からないことだらけで生きづらいだけですから。とりあえずありがとうございます

>戸籍から抹消して縁を切ればいいのに

できません。
日本では親子が縁を切ることは法律的にできません。

>お寺は追い出されたら終わりなんだよ!

お寺の土地建物は父親のものではありません。
住職として預かっているだけです。
評判を落すと、本寺や檀家から追い出されます。
そしたら、あなたもそこで暮らすことはできなくなります。
一家で路頭に迷うことになるのです。

父親が世間体=檀家からの評判を気にするのは当然です。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういう意味で今日はキレたんですね。

じゃあもし、胸ぐらのけんで、パトカー呼んでたら、もっとアイツはつらかったんだ。惜しかった・・

世間体で追い出される それって結構チャンスですよね?どうせ俺は生きる希望も夢もないから、アイツの人生に影響を与えるのには、ちょうど良いですね。

檀家に追い出されるなんてはじめて聞きました。檀家さんたちは俺がニートって知ってるんでしょうか?

なるほどなるほど!そうか。やはり父親は定年後もお寺に残りたいんだ。じゃあ俺がグラサンでうろちょろしたらジャまで56したいわけだ

うきゃきゃ!うきゃきゃ!テンションあがるーるるるるる

それゆえ繋がります。アイツの発言。「消えてくれ」フフッ ざまあでござんすねぇ~

で、檀家さんはどう思ってると思いますか?俺は近所ふらふらして有名ですよ。クレームもかなりやったし、評判悪いですピース!

親に「消えてくれ」と言わせるまで困らせているという事自覚したら?

• 0
この回答へのお礼

自覚したくても、そもそも、俺が障害手帳とって就労したいっつったのに、もう反対されて、何故、向こうに「ちょーしのんな」と言われなきゃならないかが理解できない。きぃわるい

警察ゆすりが通じない

悪党は全て通じません。

でも警察署にある生活安全課で相談だけなら出来ますよ。

僕はイジメ加害者へは「鉄パイプでお前を殴り56す!」と脅したら、おとなしくなりましたけど。

http://otasukeman.pupu.jp
    • 0
この回答へのお礼

56しかたカッコいいっすね。

俺が障害手帳とって就労したいっつったのに、もう反対されて、何故、向こうに「ちょーしのんな」と言われなきゃならないかが理解できない。きぃわるい