アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルをひっくり返したり食事をなげたり…って暴力ですか?暴力はやめてほしいって言いましたがこれは暴力ではないと主人はいいます。まともそうに言うな、と。私が間違っているのですか?顔が気持ち悪い整形しろ、と言われ二重にしました。私も正直とても違和感があります。主人はもっと俺にはじをかかせるのか、よくその顔で世に出るなといってきます。私、どうすればいいのかわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

DVですよ。

普通ではないです。異常です。(これまでのみなさんの回答でわかると思いますが…)

警察か、虐待について相談できる施設にすぐに連絡して下さい。私の過去の経験だと、中途半端に親族とかに相談すると余計こじれることもあります。

一刻も早く、普通の感覚に戻ってくださいね。
    • good
    • 0

立派な精神的虐待になります。


貴方が今から実行することは、証拠の収集です。
テーブルひっくり返し、食事を投げた後の写真。できれば、旦那さんが行う姿の写真や動画。
貴方の容姿に対する侮辱や暴言の録音やメールの記録。
整形を指示する内容の録音やメール。
上記があれば、離婚調停、離婚裁判で離婚でき、慰謝料も請求できるでしょう。
合わせて、財産分与に備えて、結婚してからの資産の証拠を記録しましょう。旦那に資産隠しされるのを防ぎます。
旦那さんがゴネたりスネたり、暴れるなら、裁判所に離婚調停を申し立てたましょう。手続きは簡単で、費用も安いです。弁護士をつけると、費用は必要ですが段取りや弁護をしてもらえるので、精神的にとても楽に戦えます。
何より、旦那とのやりとりは、代理人となる弁護士がやってくれますから楽になりますよ。
家庭内のDVやモラハラは、被害者が現状を解決したいが為に。自分が悪いや自分が我慢すればと頭が自虐的になって慣れてしまいます。

さあ、思い出してみて。
結婚する前のあなたの毎日を、貴方の頭と心にあったものを。
今のように、悩みや恐怖が常に頭や心にありましたか?
今の日常がいかに異常か分かりましたか?
さあ、離婚に向けて出発しましょう。
あなたの新しい幸せな人生への出発を応援しています。
    • good
    • 0

暴力ですよ。



私も経験あります。

DV やパワハラをされていると、気がつかないですよ。

女性センターで、話を聞いて貰って対処法など、教えてくれます。
    • good
    • 0

立派な暴力です。

ご両親と警察に相談するとともに、一刻も早く離婚しましょう。
    • good
    • 0

相談は大切だと思いますし、やっぱりそんな人といるのはストレスになるだけだと思いますよ…無理をするくらいなら縁を切るべきではないでしょうか。

    • good
    • 0

テーブルをひっくり返したり食事をなげたり


…って暴力ですか?
  ↑
法的には、暴行になります。
だから暴力です。

数歩手前を狙った投石も暴行になる、と
するのが判例です。




私が間違っているのですか?
  ↑
間違っていません。

尚、平成13年に、配偶者からの暴力の防止
及び被害者の保護に関する法律、俗に言う
DV法が制定されました。

ここにいう、DVとは次のようなモノを含みます。
1,身体的暴力
2,性的暴力
3,精神的暴力 顔がキモいなどは該当する可能性があります
4,社会的隔離 外出や付き合いの制限、メールのチェックなど
5,経済的暴力 生活費を渡さない、金銭的自由を与えないなど
    • good
    • 0

どんな男か?


顔を見てみたいよ

そんな最低男とは
早く縁を切りなさいね

あなた幸せになりなよ
    • good
    • 1

やっていることは、暴力団と一緒。

脅迫でしょ?
    • good
    • 0

社会福祉過程の学生です。


暴力には色々な種類があります。こちらを読みます限り、精神的暴力に匹敵すると思います。そんなこと言うならなぜ結婚されたんでしょうね?言われ続けるとマインドコントロールのような状態になり、「私が悪いのではないか」「主人の言うことが正しい」と思われる方もいらっしゃるようなので、そうならないうちに話し合っても解決できない、話し合いもできない場合は離れた方が良いのではないかと思います。旦那様のために靴下さんは生きているわけではありませんよね?このままにしては、いずれ身体的暴力を振るわれる可能性だってあります。
参考までに貼っておきますね。
http://sakurasou.holy.jp/dv1.pdf
    • good
    • 1

警察に相談しましょう。


犯罪者は「俺は悪くは無い」と言います。
捕まる前までね。
警察が説得してくれます。
もっとエスカレートして殴る蹴るの暴力になりますよ。
これをDVと言います。
DVを受ける人は洗脳されているので逃げません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!