プロが教えるわが家の防犯対策術!

大衆扇動で暴力に飢えている大衆に敵を用意するメディアも、暴力革命と同じ大衆の攻撃性に火をつける行為ではないか?

最近で言えば、沖縄の玉城知事がウクライナ駐日大使に電話でゼレンスキー発言について政治生命を追い込まれ陳謝する事態になりましま。
こんなバカバカしくて誰も相手にしないような事を、中には、正義と悪の二元論で大袈裟に取り上げて、敵を待ち構えている不満やストレスの塊であり大衆という猿達を掻き立てるメディアがいます。
大衆は顔を真っ赤にして殺気立ち、言った奴が悪なのだ、出馬を取りやめるべきだ、謝って許される事ではない、と陰湿な集団リンチをして声をあげています。

民主主義って、政治家も民衆もレベルが低すぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • 命懸けで戦っているゼレンスキーに対して失礼だという正義の為に民衆が、ゼレンスキーを皮肉った政治家と戦っているようですが、命懸けで戦わされているのは、自分達と同じ民衆だという事にいつ気付くのでしょうか。そもそも背後でゼレンスキーを操りけしかけているのも、アメリカなんですけどね。
    沖縄はアメリカから返還されたのに、未だに米軍基地がありますが、この件で批判している本土の方々の実家の側に米軍基地移してやったらどうか?と思いますね。
    だって批判している人達って、主に親米の人達でしょ?日本はアメリカ様に守られているんだと考えている人達なんだかは、そんなにアメリカに守られたいなら、自分達の実家の側に米軍基地を移転させてくれと願い出たらいいんですよ。

      補足日時:2022/05/31 13:09
  • 沖縄は都内から遠いので玉城氏をよく知りませんが、沖縄県民が米軍基地問題に苦しんでいることは、申し訳なく思います。

      補足日時:2022/05/31 13:17

A 回答 (3件)

「民主主義って、政治家も民衆もレベルが低すぎませんか?」


  ↑
・・と、民主主義を批判なさったのは、ご質問者でしょう?

米軍基地に関しては、根本的に、考え方がおかしい。

別に、うちの裏に、米軍基地が来てもかまわない、が、
当然、来てくれないでしょう。

沖縄に米軍基地が多いのは、日本が戦争に負けて、占領され、
米国の敵が、ロシアと中国と言う、共産主義国となったからです。

米軍は、道楽で沖縄に駐屯している訳では無いし、戦略的に
中国、朝鮮に対峙するために、存在している。

子供みたいな、沖縄の基地面積は、他県に比べて多い、と言う
理屈は、全く通用しない。

米軍は、米軍の利益のために沖縄に駐留しているだけの話だ。

どの国も、自国の利益のために行動するし、日本の政治家も、
資本主義陣営で、民主主義国家をして、敗戦後、国を
発展させてきた事実は、評価するべきだ。

日本国憲法が、米国から押し付けられ、未だに改憲出来ない
事実からして、日米との関係は対等ではない。

どっかの馬鹿首相が「最低でも県外」とほざいたが、
全く実現しなかった。

沖縄に米軍基地が存在するのは、そこに中国、朝鮮が
あるからで、日本政府が悪いわけでは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ日本政府が米軍に金払っているの?
沖縄だけの問題ではないんですよ。

お礼日時:2022/05/31 13:49

つまり、「大衆暴力を利用する民主主義」と言うよりも、SNSを使って「大衆暴力を扇動する右翼」みたいな流れになってるんでしょうね。



ゼレンスキーは叩けば(叩かなくとも)埃だらけの独裁者なのに、右翼や右寄りがまるで戦時中の天皇のように祀り上げ、過激な言動を行う理由が、全くわからないですね。

金銭的利益を享受する組織の行動ならば分かり易いですが、筋道が通らない暴力的行為をして、それに正義があるのか、今の右寄りに冷静に理解する能力が欠落してるのか?と。
それこそ、極右のウクライナや米国のスパイ辺りかと考えたほうがしっくりきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。
ゼレンスキーは君主ではないので、交換がきくのです。ネオナチ率いて残虐の限り尽くしてきた大統領が去れば、ウクライナは落ち着きを取り戻します。

お礼日時:2022/05/31 13:44

別に、構わないいのでは?



メッキが剥げた、オール沖縄に力があれば、当選する
だろうし、知能の低さを曝け出した玉城を、沖縄県民が
どう判断するか、だけだろう。

左翼は、民主主義が嫌いらしいが、日本は、民主主義国家
なのだから、中国の手先の共産主義者や、朝鮮人が
口出しする事では無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民主主義を掲げている側に左翼が多い事実には無視ですか?

お礼日時:2022/05/31 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!