アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西欧の宗教から来る二元論(正義と悪)。
日本の大衆洗脳テレビや新聞などを通じて、西欧が、悪を擦り込むと、日本人は群衆化して暴力的になる。
言われた事しか出来ない教育、みな同じ事をしなければならない平等教育。大量生産を生み出す奴隷という道具。
日本の無知な大衆に、危機感を持ちませんか?
なぜ大衆は、洗脳にかかりやすいのでしょうか?
また、大衆の特徴としては、いつも集団で動きませんか?
誰もしたことがないビジネスを見ると悪口から入り、やめろと言い、集団化。
成功すると、みんなでやろうと集団で真似をし始める。
批判していたじゃないかと、言うと、何が悪いことがある!と集団で奪い取りにくる。

こういう共産主義じみた行動が、大衆に蔓延してるから、疑問にも思わず、考えもなく、言われた通りに従い正義を叫び、新しい発想もない人間が出来上がるんでしょうか?
資本主義にとっては、言われたことをそのままやるだけの発想力のない真似こじき(コピー)集団は、工場生産なんかでは大量に使えそうだが、ホワイトカラー色の知的職には、まずいないですよね。

質問者からの補足コメント

  • 彼らが、ロシア悪を叫んでる時の顔や表情まで、想像出来てしまいませんか?

      補足日時:2022/06/27 11:43

A 回答 (5件)

>日本の無知な大衆に、危機感を持ちませんか?



今回のウクライナ紛争に関しては、多分、西側の報道もネットでそれなりに見て知ってる一般的なロシア人よりも、情報を知らないですね。
と言うか大半の人はもう興味が無い。

多分、大勢は政府の言う通りに従順でいる事が正しいとか、莫大な軍事費(防衛費)が動く事で踊らされている右翼や右寄りによるSNSのスパムに扇動されてしまってる人達が大多数かと思います。

元々、なんでも攻撃したい、ストレス発散の為にやってる人の便乗などを除けば、ごく普通の人が大多数ではないかなと。

ただ、加えて、自衛隊の能力を中国やロシアよりも強いと豪語し、「先制攻撃しろ」「腰抜け」などと言うかなり右寄りの意見もチラホラあるので、こんなのが増えてマスコミを動かせば、戦前とうり二つなので、危機的かもしれませんね。
    • good
    • 2

「悪ロシアに見る、独立国の主権侵害と、領土の拡大と、戦争犯罪の恐怖」でしょ。



これでロシアが悪くないとか避難される筋合いは無いというのであれば、ロシアは同じことをされても、笑って受け入れないといけないね。

ウクライナ民間人と同じ数のロシア民間人が虐殺されようとも、「自業自得」と生温かく見守るよ。
    • good
    • 0

IDコロコロ変えて無理筋のロシア擁護を繰り返すことのほうがよっぽど愚かしいと思うんだけどね。

むしろロシアの印象低下に貢献してると思うよ。というのがホワイトカラーの一般的な見方じゃないかなと思います。
    • good
    • 1

ロシアがしているの蛮行に比べたら屁のような物かと。

    • good
    • 0

再登録の工作員さん。



これまでも、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!