アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔、薬剤師から、お宅、ロレツ回ってない!気違いと違うの?っておっさんに言われたのを未だに引きづっています。そら、ね、暴力はいかんが?暴力はいかんが?言葉の暴力だったら当たり前に良いですよね、なので今日は仕返しみたいな感じで余程、郵便局のおっさんに、ロレツ回ってない!気違いとちゃうの?って言うたろかなぁ?って思いました。昔に言葉の暴力を受けた者の気持ちをどう思いますか?言葉の暴力だったらいくらでも良いという世の中ですよね。違いますか?

A 回答 (3件)

自分がやられて嫌なことは、人にやったりしてはいけない。


小学生で習うことですよ。

自分が言われて嫌だったことは、人には言わない。
自分がSNSなどに書かれて嫌だ。と思うならそういうことはしない。

個人個人が思う、行動することによって世の中は良くなっていくんです。

日本人はとかく、「その場では何も言わない。後でグチグチいう」
そういう文化。
勝ちか?負けか?と言うならば、その場で言えなかった時点で負けなんです
その気持ちは墓場まで持って行きましょう。
    • good
    • 0

違います。

人を壊す言葉を言う権利は誰にもありません。しかしそういう言葉を平気でいう無作法な人間も存在する。だからこそスルースキルが必須スキルなのです。残念ながら日本は、後進国です。後進国の生き方をみにつけるしかありません。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pnBMMNIzRFw

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U
    • good
    • 0

関係のない他人に復讐をするのはやめましょう。

それは復讐ではなく単なる八つ当たりです。

その薬剤師は今どこにいるのですか?居るところがわかればせっせと周りにクチコミをしましょう。

「昔あの薬剤師のおっさんに『お宅、ロレツ回ってない!気違いと違うの?』って言われてショック受けて未だに引きずってるんだ、薬剤師がそんなこと言っていいと思う?」

とか思ったとおり事実だけクチコミしたら良いですよ。
今時薬剤師が余ってる時代だそうだから、そのおっさん淘汰されるかも。

言葉の暴力も最近は取り締まりの対象です。クチコミはくれぐれも事実だけにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!